小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

CSI:2 科学捜査班 #31(2-08) 倒錯の館「Slaves of Las Vegas」

■#31(シーズン2-08) 倒錯の館「Slaves of Las Vegas」
Csi: Crime Scene Investigation - Second Season

■製作 ウィリアム・ピーターセン他
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
ウィリアム・ピーターセン (ギル・グリッソム)
マージ・ヘルゲンバーガー (キャサリン・ウィロウズ)
ゲイリー・ドゥーダン (ウォリック・ブラウン)
ジョージ・イーズ (ニック・ストークス)
ジョージャ・フォックス (サラ・サイドル)
ポール・ギルフォイル (ジム・ブラス)
ロバート・デヴィッド・ホール (アル・ロビンス)
エリック・ズマンダ (グレッグ・サンダース)

■キャスト(ゲスト)
メリンダ・クラーク (レディ・ヘザー)
ニコラ・C・ハインドショウ (モナ・テイラー→被害者)
ジョン・ベンジャミン・ヒッキー (コーンフェルド整形外科医)
ケリー・ローワン (アイリーン・ネルソン→キャメロンの妻で弁護士)
ミッチェル・ホイットフィールド (キャメロン・ネルソン→アイリーンの夫)
トレイシー・ヴァイラー (カーラ→サンディの姉&ヘクターの妻)
マニー・シュアルズ (サンディ→カーラの弟)
アマウリー・ノラスコ (ヘクター→カーラの夫)
デヴィッド・バーマン (デヴィッド・フィリップス→CSIスタッフ)
ジェラルド・マックローチ (ボビー→CSIスタッフ)
ジェフリー・リバス (ベガ刑事)


<あらすじ>

公園の砂場から身元不明女性の遺体が発見される。
体には虐待された痕が残っていた。
グリッソム、キャサリン、ニックは、彼女の身元の割り出しに急ぐ。

ショップの売上金強盗事件が発生する。
毎週同じ日に、1週間分の売上金を入金していたサンディ。
ウォリックとサラは、目撃情報を頼りに捜査を進める。



公園の砂場から、ほぼ全身、砂に埋もれた(頭部の一部だけ露出)女性の死体が発見。
女性の身元がどのように判ったかと言うと、彼女が豊胸手術した時に胸に入れたゼリーのナンバーからですよ!
すごいですね~

そこで、死亡していた女の名が、モナ・テイラーと判明。
で、彼女の勤め先が、これまた衝撃的!
グリッソムとキャサリンとブラスが勤務先を訪問すると、すごい美女、レディ・ヘザーが中から登場します。
なんだか不思議な空間…
グリッソムもキャサリンもブラスもポカ~ンですよ。
一体どう説明したらいいのか…
ここって、SMプレイ場?

モナ・テイラーについて聞き込みをすると、彼女はいつも女王様役だったそうな。
でも彼女の体には虐待された痣が残っていました。
彼女が昨晩に客を取った部屋を見せてもらうと、ここが犯罪現場だと物語っている証拠がワンサカ出現。

事件の解決ポイントは、モナがしていた時計の痕。
痕から時計の型を取り、どんな時計かを再現します。
その時計は、ダイヤが散りばめられた特注の高級時計。
時計に彫られたナンバーから、購入者(持ち主)が判明しますが、持ち主は、モナではありませんでした。

持ち主は、弁護士のアイリーン・ネルソン。
時計の所在を確認すると、失くしたとの事。
調べを進めると、次々とアイリーンが怪しいと言う証拠が出てきてしまいます。
が、どう見てもレディ・ヘザーの館に行くようなタイプじゃないんですよね…

で結局は、アイリーンの旦那が犯人でした。
奥さんにはいっつも頭を押さえつけられていて、その反動で、レディ・ヘザーの館では、王様に変身だ!
頑張っちゃって、ついモナを殺しちゃった訳ですね~
全く…

でもでも、レディ・ヘザーとグリッソム、何だか怪しい雰囲気でした。
こう言う役回りは必ずグリッソムですね。
間違ってもニックには回ってこない役です!


もう一方の事件は、ウォリックとサラが担当した強盗事件。
毎週、サンディが店の売上金をまとめて銀行に持って行くのを狙った犯人が、現金袋を奪って逃走。
サンディは足を銃で撃たれ重傷です。

しかしこの事件は目撃証言もあり、意外にあっさりと解決へ導かれます。
現金を奪われた事による保険金と、奪った現金、両方を手に入れようとしたサンディの義理の兄が犯人でした~



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1)今頃気づいて遅い!と言われるかもしれませんが、CSIシリーズの邦題って…
例えば、今回は「倒錯の館」、前回は「愛しすぎた男」。
1話で2つの別事件を平行して捜査すると言うパターンが多いですが、グリッソムが担当した方の事件に関連した題名なんですね~
知ってました?
2)(もうお馴染みですが)グリッソムのストレスのはけ口は、読書・昆虫の研究・ジェットコースター
3)キャサリンは、昔、豊胸手術を受けようとしていたらしい
4)キャサリンの1ヶ月の給料は、約7000$
根拠…レディ・ヘザーの1週間の売り上げが20000$と聞いて「私の給料の3ヶ月分だ」と答えていた
[PR]
by by569 | 2006-09-30 20:41 | CSI:2