人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

CSI:2 科学捜査班 #38(2-15) 残酷な悪戯「Burden of Proof」

■#38(シーズン2-15) 残酷な悪戯「Burden of Proof」
Csi: Crime Scene Investigation - Second Season

■製作 ウィリアム・ピーターセン他
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
ウィリアム・ピーターセン (ギル・グリッソム)
マージ・ヘルゲンバーガー (キャサリン・ウィロウズ)
ゲイリー・ドゥーダン (ウォリック・ブラウン)
ジョージ・イーズ (ニック・ストークス)
ジョージャ・フォックス (サラ・サイドル)
ポール・ギルフォイル (ジム・ブラス)
ロバート・デヴィッド・ホール (アル・ロビンス)
エリック・ズマンダ (グレッグ・サンダース)

■キャスト(ゲスト)
ジャネット・ガン (ジェーン・ブラッドリー)
サラ・パクストン (ジョディ・ブラッドリー→ジェーンの娘)
ダン・バード (ジェイク・ブラッドリー→ジェーンの息子)
ジェイソン・ベギー (ロス・ブラッドリー→ジェーンの元夫)
デヴィッド・ソベル (マイク・キンブル→ジェーンのフィアンセ)
テリー・ボズマン (ブラッド・ルイス→ロスの弁護士)
デヴィッド・バーマン (デヴィッド・フィリップス→CSIスタッフ)


<あらすじ>

人類学研究所の死体農場で、研究所のものではない男性の死体が発見される。
死体には銃で撃たれたと思われる傷口があったが、何故か弾丸は見つからなかった。



オープニングは、まるで13日の金曜日を彷彿とさせる雰囲気が…
ジェイソンタッチで現れるは!グリッソムでした。
グリッソムが歩いている場所は、人類学研究所の死体農場。
よって、死体がゴロゴロ…

そこに、研究所のものではない男性の死体が転がっています。
身元はマイク・キンブル。
職業はカメラマン。
解剖の結果、拳銃で撃たれたと想像出来る傷口はあるものの、弾丸が体内から見つからず、射出口もなし。
弾は一体何処へ?

ぎゃー!しかもマイクの内臓からウシバエの幼虫が出て来たー
ウシバエの幼虫が居ると言う事は?
既に腐りかけている肉が、何らかの作用で、この遺体の内臓にくっ付いていたのか?と推理するグリッソム。

…で、グリッソムは考え付いた!
牛肉で弾丸を作製して、それを撃つと、牛肉は内臓に吸収され証拠は残らない…
せっせと肉弾作りをするグリッソム&それを楽しそうに見つめるロビンス先生♪

マイク・キンブルについて調べようとした矢先、マイクの家が火災に遭遇。
ニックとウォリックが全焼した家を調べます。
すると、絨毯には血液。
火元には除光液のようなものが撒かれた痕。

そして、火から逃れた部屋にあったマイクの数々の写真の中に、明らかに若い女の子の全裸写真が出て来ます。

マイクのご近所さんからの証言で、フィアンセの存在が明らかに。
フィアンセは、ジェーン・ブラッドリー。
ジェーンには、息子ジェイクと娘ジョディが居ます。
家を訪れると、ジョディの腕に火傷の痕が。
一応、ジョディを調べると、性的虐待を受けていたと判明。

…となると、新しい父親になるマイクが、ジョディに虐待をしていて、娘を守る為に誰かがマイクを殺したのか?

しかし、息子のジェイクに確認すると、どちらかと言うとジョディの方がマイクを好きだったようだと証言。

銃の登録からジェーンの元夫のロスが浮かびます。
問い詰めると、実は、娘が虐待されている事を知り、マイクを殺したと証言。
この証言は、おそらく周囲の同情を集めたでしょう。
それが幸いしてか?
ロスは、今回の事件が初犯な上、娘の為を想って…と言う事で、執行猶予つきで解決します。

ここで、事件は終わりかと思っていたら…
ウォリックが担当していた地道な作業。
全裸で写真に写っていたジョディの瞳に、向こうの景色が写り込んでいるのでは?
と言うなんとも細かい写真解析をしていたウォリックが、ある発見をします。
彼女に瞳に写っていた物は、船の窓。
船内で写真を撮られた事になります。
殺されたマイクは、船を持っていません。

船を持っている人は?
ただ1人、なんと、ジェーンの元夫ロスです。
また出た、こいつ!
せっかく執行猶予つきなのに…
船を調べたら、明らかに14歳以下と思われる幼い少女の写真がワンサカ発見され、再逮捕となりました。

最後に、グリッソム。
キャサリンに説得されて、とった行動は!!
サラをCSIに引きとめようとしてか?花を贈る事にします。
でもやっぱり「オレって花って言うイメージじゃないかも」と考え直し観葉植物に変更。
まぁー、花だって観葉植物だって良いけどさー
主任!
その行動って、サラの事が、好きって事なのかい?
そうなの!?

しかも、キャサリンに相談してるグリッソムは、なんか妙にモジモジしています。
あぁ、そんな主任、見たくない~



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.グリッソムは、頻繁に死体農場に行ってる
もちろん、貴重な休日も・・・
2.え?グリッソムもサラが好きなのか?
CSIを休職しようと考えているサラに、グリッソムは花(観葉植物)を贈ります
これはサラの気持ちに応えたって事になるのだろうか!?
3.サラ曰く、放火犯の94%は男らしいです
4.サラは、ある事件のせいでベジタリアン(ある事件とは?・・・第1シーズン第10話参照)
5.今回の被害者マイク・キンブル氏が、司法解剖のシーンで咽喉がゴックン動いてます
6.14歳以下への性的虐待は、ネバダ州では終身刑
by by569 | 2006-11-06 20:47 | CSI:2