小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

恐怖海域「THE HAUNTED SEA」

■恐怖海域「THE HAUNTED SEA」1997年・米

■監督 ダン・ゴールデン
■製作 マルタ・M・モブリー
■製作総指揮 ロジャー・コーマン
■脚本 トーマス・マッケルヴィ・クレーヴァー

■キャスト
クリスタ・アレン (メディーナ2等航海士)
ドン・ストラウド (チーフ)
デュエイン・ウイテカー (デル)
ジェフ・フィリップス (レーン)
ジェームズ・ブローリン (ラムジー船長)
ジョアンナ・パクラ (バーグレン1等航海士)
ロナルド・ウィリアム・ローレンス (タルボット)
エブ・ロティマー (ウォード)


<あらすじ>
レーダーにも映らない巨大漂流船が目の前に迫り、不思議に思った乗組員6名は、漂流船へ調査に向かう。
船内は無人だったが、たくさんの財宝が積まれていた。




いやはや、思いっきりB級…いやC級と言っても過言ではない、すんごい作品を見つけてしまいました。
恐らく誰一人、この映画についてわたくしと語り合える方は居ないでしょう。
なんて言ったって、Amazonで検索しても出て来ないんだからさー
画像も全く見つからなかったよ。


しかし、出演者は全くの無名かと思いきや、意外に知っている俳優が居て妙に嬉しかったです。

まず、メディーナ役のクリスタ・アレン。
今、わたくしがハマっている『CSI:科学捜査班』の第1シーズンに3話ほどゲスト出演しているんですよね。
だから顔は知っていたのですが、メディーナがクリスタ・アレンだとは、マジに一致しませんでしたよ!
顔が全然違う。
どうして?(って聞いてもマイナーな話題過ぎて誰も答えてはくれないでしょう)

そして、ラムジー船長はジェームズ・ブローリンです。
彼は『悪魔の棲む家』(1979)の主役ですよ、みなさん!
ヒゲ生やしたお父さん役の人ね。


<ネタバレしても何も影響なさそうですが、一応します>

これは本当にマジ、すごいです。
恐らく、この作品を探すのも至難の業かもしれません。

1997年の製作なのに、画面はまるで、古い香港映画風の画面のざらつき感とでも言いましょうか。
ブルース・リーが出て来そうなんですよ。
フィルムが古いのかな…


しかし、いや~驚いた。
何に驚くって、全体的に変です。

なにやら船に昔の財宝が積まれていて、そのヘビっぽい置物に触ると…
う~ん、表現しにくいですが、置物に触った人が爬虫類系の怪物に変身してしまうのです。
姿は何と言ったら良いんだっ!
ゴジラの着ぐるみ?
それに追いかけられる乗組員たち。
まさに迫真の演技なんですね~

その怪物からどうやって逃げるか。
困った事に、銃で撃っても死なないんですよ。
やはり、あの怪物には悪霊が乗り移っていて命のあるものじゃないから死なないのでしょうかね?
(↑誰に聞いてんの?)


また不思議な事に、パニックホラーのはずなのに、妙にメディーナのセクシーショットが多過ぎ。
何でここで彼女のシャワーシーンが必要な訳?
何で顔洗うのにわざわざブラジャー姿になるまで脱がなきゃダメな訳?
何でそんなに股開いてしゃがむ訳?

不自然です…


途中で、最後まで観れないかも…と不安になりましたが、最後まで観れました。
しかもラストのオチに「えっ、ウソっ!」って少し驚いた自分に驚いてしまった。
[PR]
by by569 | 2007-01-13 22:02 | カ行