小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

CSI:マイアミ #11 吸血の森「Camp Fear」

f0039573_20211212.jpg
■#11 吸血の森「Camp Fear」

■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
デヴィッド・カルーソ (ホレイショ・ケイン→CSI チーフ)
エミリー・プロクター (カリー・デュケーン→CSI 捜査官)
アダム・ロドリゲス (エリック・デルコ→CSI 捜査官)
カンディ・アレクサンダー (アレックス・ウッズ→CSI 検死官)
ロリー・コクレイン (ティム・スピードル→CSI 捜査官)

■キャスト(ゲスト)
ダニカ・スチュワート (ダラ・ウィンターズ→被害者)
ブライアー・ブラウン (ダラの母親)
トニー・トッド (コードリー軍曹→ファロスアカデミー教官)
アンバー・タンブリン (ヴァレリー→アカデミー学生)
スティーヴン・N・ライダー (ウィリー・スタンゴ→被害者)
ジェフ・ディアゴスティーノ (ティミー・ディール→ウィリーの知人)
ワンダ・デ・ジーザス (アデル・セヴィーラ刑事)
マイケル・マックグラディ (デラクロイア刑事)


<あらすじ>
ゴミ拾いに来た学生ボランティアの生徒2名が、森で若い女性の死体を発見。
身元不詳、全身に虫に刺されたような痕が多数残っていた。
死斑は2箇所あり、他の場所で殺され、ここに移動させられた事が判る…



森で若い女性の死体が発見されます。
身元を判別するような遺留品は全くなし。
爪の手入れがキチンとされている事から、家出人ではないと推理するホレイショ。

現場の状況と証拠品…
1.死亡推定時刻は午前3:00~5:00
2.頭部を強打
3.死斑が2箇所ある→殺害現場は他の場所で、ここに移動された可能性
4.体中に、虫に刺されたような痕がある
5.現場近くに4輪バギーのタイヤ痕


被害者が着ていたTシャツに表示されていた、「ファロスB-2」と言う洗濯マークから、近くの「ファロスアカデミー」のものと判明します。
ファロスアカデミーとは、非行少女の強制施設。
ホレイショとカリーは早速ファロスアカデミーへ向かいます。

アカデミー教官コードリーに、被害女性の写真を見せるが「ここの少女ではない」との事。
カリーはその時、施設内で、若い女性が4輪バギーを運転しているのを目撃します。
4輪バギーのタイヤを確認すると、死体遺棄現場に残されていたタイヤ痕と一致。
4輪バギーを運転していたのは、ヴァレリー。
生徒の中のリーダーでした。


Tシャツは、第二兵舎の生徒の服と言う事で、全員の持ち物検査をしてみると、ジュリー・モラレスと言う生徒のTシャツが1枚不足している事が判ります。
しかしジュリーは、何故1枚足りないかは知らないと証言。

ここで、ホレイショとカリーは、第二兵舎の床で白い粒を発見。
後に、その白い粒は食塩でした。
何故床に食塩が?

また、4輪バギーを調べると、血痕を拭き取ったような痕を発見。
バギーのエアコンフィルターを持ち帰り、フィルターに証拠となる何かが付着していないか調べる事にします。


ここで被害者が、ダラ・ウィンターズと言うモデルと判明し、彼女の母親に話を聞きに行くと、発見された時の服装とは全く違い、彼女は赤いトップに黒のミニスカートを身に着けていたと言います。
服は一体どこへ行ったのか?

ダラの部屋から、たくさんの手紙を発見。
ダラは母親にも内緒で私書箱を設置し、小学校の時のクラスメート、ジュリー・モラレスから手紙を受け取っていたようです。


4輪バギーのエアコンフィルターから、興味深い証拠が…
黄色い花粉が発見されます。
この花粉は、とても珍しいユソウ木のもので、もちろんアカデミーには無い木です。
しかもこの花粉が、ダラの鼻の中から発見された事により、このバギーが殺害現場へ行ったと言う確実な証拠となりました。

当日の風の状況から、この花粉がある場所から約45メートルの場所を捜索すると、沼周辺にバギーらしきタイヤの痕が見つかります。
沼の中を捜索し、ダラのものを思われるバッグと、その中に、母親が証言していた通りの赤いトップと黒いミニスカートを発見。

バッグを見つけたのはカリー。
そしてカリーの足には、真っ黒いヒルが…ぎゃー
肌にはり付いたヒルを引っ張ってはイケナイらしい。
ヒルに食塩をかけるとすぐに取れるそうです。

え?食塩?
第二兵舎に落ちていたのも食塩。
ここでホレイショの一言「これだ!」

しかしヒルに集られてもカリーは余裕。
「ヒルって満腹になると10倍にも膨れるのよ。ヒルって本当に面白い~」ですって。
すごいよ、カリーって。


★ここでアレックスから為になるお話…
「ヒルの唾液には、血管拡張の酵素が入ってる」そうです。

って事は、ダラの体中にあった虫に刺されたような痕って、もしかして、ヒルに吸われた痕って事ぉ!!
ザワザワザワザワ
死因はヒルですか?


再度アカデミーへ行き、ヒルによる傷が足にないか、全員のズボンをまくってもらうと!
なんと、リーダーのヴァレリーの足にヒルに吸われた傷が…


さてさて、ここで、みなさんからの証言をまとめてみましょう。

まず、ダラの小学校のクラスメートで、現在アカデミーに居るジュリー・モラレスは「実は、事件当夜ダラがアカデミーに来て、モデルの仕事がイヤだと打ち明けられた。しかし母親がモデルを止めさせてくれない」と証言。
だから、彼女の髪を切ってあげ、モデルの着飾った服を脱がせ自分のTシャツをあげた・・・と。

次に、ヒルに吸われた傷があったヴァレリーは「兵舎の見回りに行くと、ジュリーの所に知らない子が居たから、出て行くように言った」
昔の悪かった時のように、ダラにヤキ入れたんじゃないのか?
そして、後で、バギーにダラを乗せて別の場所に捨てに行ったんじゃないのか?
と刑事達は詰め寄ります。

ここまで来ると、犯人がヴァレリーで解決のようですが!

実は、ダラの母親の車のヘッドレストから、何故かユソウ木の花粉が検出されます。
これで、母親も事件のあったあの場所へ行ったと言う事が判明します。
母親に確認すると…「ダラがジュリーの所へ行ったと思いアカデミーへ行った。その時、道路をフラフラと歩いているダラに出会い、追いかけようとしたが、ダラが全力でどこかへ逃げていってしまったのでそのまま帰った」と。

ダラは母親から逃げ、暗闇の森を走っている時に転び頭を強打後、ヒルに吸われ死亡(で良いのかな?)。
そして翌朝、ヴァレリーは、ダラの遺体を見つけ移動…死体遺棄



★ちょっと待った!!!!!

ダラは母親に追いかけられたから走って逃げた訳でしょう?
そして勝手に転んで頭を打って倒れた。
ヴァレリーは、わざわざダラの遺体を運ぶ必要があったでしょうか。
ダラがアカデミーに侵入した事によって、ヴァレリーの管理力が問われると言う不安からそこまでするならば、アカデミーのTシャツも脱がせないと。

ちょいとモヤッと感が残る印象ですな。


さて、スピードルとデルコは、キャンピングカーで死んでいた男性の捜査。
スピードルとデルコのペアって、もしかして初めての事件でないかい?
男同士、頑張ってくれ!

被害者は、ウィリー・スタンゴ、通報者は元妻。
室内は侵入された形跡はなし、テーブルの上や流しには牛乳の空箱が散乱、携帯電話には不在着信ばかりが記録されています。

ウィリーの口周りは熱傷、胃液が赤く変色していました。
この状況から、体内から出火して出来た火傷の痕と判明します。
体内から燃えるとは一体?

ウィリーのボートを調べると、ボートに大量のガソリンタンクが乗っています。
こんなにガソリンが要るボートでもないのに。
スピードルとデルコは、もしかしてウィリーはガソリン泥棒なのではないかと推理します。
ホースでガソリンを吸い上げ、自分のタンクに入れる…
だからガソリンが体内に残り、発火したのかもしれない。
しかしどうやったら発火するのか。

携帯に100件近く入っていた不在着信の内、ほとんどが「モーター」なる人物からと判り、モーターを探します。
モーターとは、1250ccのボートを乗りまわしていたティミー・ディール。
彼に話を聞くと、「ウィリーが全く電話に出なかったが、事件当日の朝、1回だけ電話に出た。しかしすぐに切れた」との事。
携帯電話のリチウム電池からは、微量の電気を放出している…
それで、1回だけ電話に出た時、放出された電気が、体内のガソリンに引火し発火!
…でした。


事件解決し、みんなで飲みに行こう~って事になり、セヴィーラ刑事がホレイショを誘いに来ます。
しかしホレイショは「また今度にする」と。

ここでホレイショから衝撃の一言が!
「メーガンが辞めた」
何ーー!!??辞めた?
じゃ、もしかして、もう出てこないの?

ホレイショの哀しげな横顔が印象的でした。
わたくしも哀しい…



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.ホレイショには、「レイモンド・C・ケイン」と言う弟がいるらしく、またその人物は殉職しているようです
詳しくは追々エピソードの描かれると思いますので、それを期待!
2.メーガンがついに退職!
「仕事をしていると死んだ夫を思い出すから」と言う理由
メーガンの今回の登場は全くなしだったので、前回の第10話が最後の登場となりました~残念…
3.大量のヒルに吸われた被害者ダラ・ウィンターズを演じたダニカ・スチュワートは、「CSI:科学捜査班」のエピソード31(第2シーズン第8話)「倒錯の館」にも出演していますが、何の役だったか記憶にない…
役名は「Teenage Girl」これじゃ判らん!!
[PR]
by by569 | 2007-03-29 20:25 | CSI:マイアミ