小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

エンバイロン 「PARASITE」

f0039573_20445694.jpg
■エンバイロン 「PARASITE」 2004年・英

■監督/製作 アンドリュー・プレンダーガスト
■製作総指揮 ジェイソン・キングズレー、クリス・クングズレー、モリス・ラスキン
■脚本 アラン・コールソン、アンドリュー・プレンダーガスト、ポール・マックマン
■音楽 トム・バイブル

■キャスト
ゲイリー・コンデス (ニルス→電子機器のプロ)
サスキア・グールド (クリスティーン・ハンセン博士)
コンラッド・ホイッテカー (ミッキー→環境保護同盟/クリスティーンの元彼?)
G・W・スティーヴンス (ジェイコブ→洗浄班リーダー)
マーガレット・トンプソン (キム→整備士)
オリヴァー・プライス (ジオ→環境保護同盟)
ミシェル・アクーナ (ダーシー→環境保護同盟)
ルーク・スペンサー (デッカー→建設技師/酒飲み)
ニコラス・ローリンソン (リチャード→クリスティーンの上司)


<あらすじ>
カーマイン石油の海上油田採掘場が閉鎖される事になった。
化学薬品の配合を誤った洗浄液で採掘場を洗浄してしまった為に、巨大化した生物が油田内の作業員を襲い始める。



久々に観たな~。
この手のパニックモンスターもの。
化学薬品に反応して、巨大化したモンスターが大暴れ!

さすがB級!
知っている俳優さんが全く居りませんでした。
その方がかえってスッキリしますね。
劇場未公開作品です。

(レンタルビデオにて鑑賞)



<以下ねたバイロン!>

化学薬品に反応して巨大化したモンスター。
あれって、何の生き物が巨大化したのだろうか…
ウミヘビ?ウツボ?
それとも全く未知の生物かい?

未知の生物が突然現れるって言うよりは、元々居た何かの生物が巨大化したっていう方が自然ですよね~
でもあの生き物が何なのか判らん!

しかも高濃度の洗浄液を流して、たった数時間であんなに増えちゃったの?


油田内には、作業要員ジェイコブ、ニルス、キム、デッカーの4人と、環境保護同盟員ミッキー、ジオ、ダーシーの3人、そして、カーマイン石油から派遣されたクリスティーン博士。
合計8名居ます。

お約束で、1人ずつ襲われて行く訳ですが…
あのモンスターは、人間を食べるのか、ただ襲うのか。
どちらかと言うと、女性のダーシーやキムが食べられていて、野郎どもはそのまま放置っぽくなかったですか?
ん~、やっぱりモンスターも可愛い女の子の方が好みなのでしょうかね。


会社側も、何となくモンスターの存在に気づいていたような?
「突然変異体を回収せよ」の命令も下っていたし。
モンスターたちに、作業員たちやクリスティーン博士の事も襲わせ、証拠隠滅を図ろうと考えていたのかもしれません。


最後の見せ場は!
油田の電源が落ちてしまい電力不足で緊急脱出ポッドが動かないっ。
で、どうなるのかと思ったら、油田の爆発によって、急に電力がMAX!!
脱出用ポッドがポ~ンと海上に向かって発射===3

そんなバカな…(^^)
爆発で電力が供給されるなんて。

ま~良いか!
[PR]
by by569 | 2007-05-31 20:45 | ア行