人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

LOST #15 守るべきもの「Homecoming」

LOST #15 守るべきもの「Homecoming」_f0039573_20532412.jpg
■#15 守るべきもの「Homecoming」

■キャスト
マシュー・フォックス (ジャック・シェパード)
エヴァンジェリン・リリー (ケイト)
ドミニク・モナハン (チャーリー・ピース)
ホルヘ・ガルシア (ハーリー/ヒューゴ・レーネス)
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー)
ナヴィーン・アンドリュース (サイード)
マギー・グレイス (シャノン・ラザフォード)
イアン・サマーハルダー (ブーン・カーライル)
ハロルド・ペリノー (マイケル・ドーソン)
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト/ウォルター・ロイド)
テリー・オクィン (ジョン・ロック)
エミリー・デ・レイヴィン (クレア・リトルトン)
ダニエル・デイ・キム (ジン)
ユンジン・キム (サン)
ダーレン・リチャードソン (トミー→チャーリーの友達)
ウィリアム・メイポーザー (イーサン・ロム→クレア誘拐犯?)
サリー・ストレッカー (ルーシー・ヘザートン→チャーリーの恋人)
ジム・ピドック (フランク・ヘザートン→ルーシーの父)
マディソン (ヴィンセント→ラブラドールレトリバー)


さて、第15話「守るべきもの」です。
第7話「暗闇の中で」に引き続き、チャーリーの過去について語られています。
チャーリーの堕落した生活の中で見つけた光。
やっと普通の生活をしようと改心したのも束の間、心の葛藤に負け、つい盗みを働いてしまいます。

ルーシーの一言、「あなたは一生、誰の事も守れない!」


今回のみなさんの行動チェック!

★ジャック
発見されたクレアの手当てをしています。
イーサン捕獲メンバー。

★ケイト
イーサン捕獲メンバー。

★チャーリー
ジンと森の中を歩いている時にイーサンに襲われ、「ここにクレアを連れて来い」と脅されます。

★ハーリー
ビーチで死んだスコットの葬式を仕切っています。

★ソーヤー
イーサン捕獲メンバー。

★サイード
イーサン捕獲メンバー。

★シャノン
サイードの傷の手当。(シャノンとサイードって…もしや?)

★ブーン
ロックと共にクレアを発見して、洞窟まで運びます。

★マイケル
今回はそれ程活躍してないです。

★ウォルト
今回はそれ程活躍してないです。

★ジョン・ロック
ブーンと共にクレアを発見して、洞窟まで運びます。
イーサン捕獲メンバー。

★クレア
ロックとブーンに発見され、無事洞窟へ戻る事が出来たが、行方不明になっていた時期の記憶が喪失してます。
まだ赤ちゃんはお腹の中。
自分が囮となって、イーサン捕獲に協力します。

★ジン
チャーリーと森の中を歩いている時、イーサンに襲われ気絶。

★サン
ジンの怪我の治療。


今回の目玉は!!

第7話に引き続き、チャーリーの過去について語られていました。
この流れで行くと…
今回の目玉は、「チャーリーの過去!」って言いたい所だけど、チャーリーの過去なんてどうでも良いよね~
(そんな事言ってはイケマセンよ!)

はいはい、判りました!
ヤク漬けの日々を送っているチャーリーが、改心するか?
ってな事が画かれていましたよ。
(え?終わり?)

わたくしにとっての今回の目玉は、何と言っても!
「ここにクレアを連れて来い。もしも来なかったら仲間の誰かを殺すぞ」とチャーリーを脅すイーサン! VS 対抗するジャックとその仲間たち!

いや~今回も相変わらず、イーサンの顔、怖い…


クレアを渡す事なんて出来ない!
イーサンの手から、仲間を守ろう~

ビーチで罠を仕掛け、イーサンが来ないよう見張る男子たち。
何かが罠に掛かる音に反応したブーン、ロック、サイード。
彼らが森へ向かうと、罠にかかってたのは、ヴィンセントだったのでした。
ヴィンセントお帰り~(^^)

おっと!
これでビーチが一気に手薄になっちゃったんじゃないかい?と思った矢先、ビーチから悲鳴がっ…

急いで駆けつけると、スコット・ジャクソンがビーチで死んでいました。
首の骨と、手の指全部が折られていたとか…
何と言う素早い殺し。

これだけ警備を厳重にしているにもかかわらず、誰も殺害現場を目撃出来なかったと言う事は、犯人は森からじゃなくて海から来たのか?

ここで死人が出てしまったからには、クレアを囮にしてイーサンを捕まえるしかない。

…で、やっとの事で捕まえられたと思った瞬間!
チャーリーが銃でイーサンを射殺してしまいましたぁぁぁ
お前、何て事をっ!!


謎は謎のままです。


(第16話へ続く…)
by by569 | 2007-06-29 20:57 | LOST