小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

トレジャー・ハンターズ 「WITHOUT A PADDLE」

f0039573_14122731.jpg
■トレジャー・ハンターズ 「WITHOUT A PADDLE」 2004年・米

■監督 スティーヴン・ブリル
■製作 ドナルド・デ・ライン
■製作総指揮 アンドリュー・ハース、ウェンディ・ジャフェット、リチャード・ヴェイン
■原案 フレッド・ウルフ、ハリス・ゴールドバーグ、トム・ナーゾール
■脚本 ジェイ・レゲット、ミッチ・ラウズ
■音楽 クリストフ・ベック

■キャスト
アントニー・スター (ビリー)
ダックス・シェパード (トム)
マシュー・リラード (ジェリー)
セス・グリーン (ダン)
ボニー・サマーヴィル (デニース→ジェリーの彼女)
レイ・ベイカー (保安官)
イーサン・サプリー (エルウッド)
エイブラハム・ベンルービ (デニス)
レイチェル・ブランチャード (フラワー)
クリスティーナ・ムーア (バタフライ)
バート・レイノルズ (デル→探検家クーパーの親友)


<あらすじ>
ビリー、トム、ジェリー、ダンは、少年時代からの大親友。
それぞれ大人になり30歳を迎えた頃、突然ビリーが死亡し、久々に3人は再会した。
昔を思い出し、森に作ったウッドハウスに入ってみると、ビルが大人になってから保管したと思われる宝の地図を発見。
3人は、この地図を頼りに宝探しの旅へ出掛けるのだった。



ビリーの死亡の知らせで久々に集まったトム&ジェリー&ダン。
この3人のドタバタ劇が、いやぁ~面白い!
特にわたくしが最近になって注目しているマシュー・リラードの笑った顔を見ているだけで愉快になってしまいます。


監督は、『リトル★ニッキー』(2000)のスティーヴン・ブリル

キャストは、トム役に、『ザスーラ』(2005)のダックス・シェパード
ジェリー役に、『スクリーム』(1996)のマシュー・リラード
ダン役に、『ミニミニ大作戦』(2003)のセス・グリーン
デル役に、『ブギーナイツ』でアカデミー助演男優賞にノミネートされたバート・レイノルズなど。

(WOWOWにて鑑賞)



<以下ネタばれハンターズ>

子役から大人の役者に代わる時、どの子役が、マシュー・リラードか、セス・グリーンか、はっきり判る所がまた良いですね!

まるで子供のまま大人になったような、30歳独身男たちのドタバタ冒険劇。
宝探しで森に入るが、いつしか、熊に気に入られ、悪党に追われ、美しい娘に恋をし…
お~い、本当の目的はどうした~って感じが、降って湧いたように目の前に大金がぁ。

こんな楽しいお話、最高です!


日常何も変化がなく流されるままに過ごしていた3人が、ビリーの葬儀で久々に再会します。
で、宝探しに行こう~って、そんな…
仕事はどうするのだ?
特に、ダンは医者ですよ。
そんなに休めないですよね~
確かにダン自身も「おれは医者だ、休める訳ないだろっ」って言ってますし。
結局、トムとジェリーに言いくるめられ冒険の旅へ。

↑あ…、今気づいたんですが、「トムとジェリー」だって。
懐かしい~そんなアニメあったよね。

で、結構ダンの存在が面白くて、トムとジェリーのハチャメチャにダンの生真面目さが妙にマッチしてます。


偶然にも大金を手に入れた3人。
それなのに、それなのに…ジェリーもダンも、その大金を全部トムにあげるって言い出すじゃ~ないですか。
まず、わたくしにはありえないセリフ。

やはり山分けでしょう~
どうして1人の人にあげなきゃならないんだっ!!


お金よりも大切なものに気づいたってパターンですか?
でもお金ももらっておけば良いのに…ね!
[PR]
by by569 | 2007-07-04 14:16 | タ行