人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

LOST #19 啓示「Deus Ex Machina」

LOST #19 啓示「Deus Ex Machina」_f0039573_21225035.jpg
■#19 啓示「Deus Ex Machina」

■キャスト
マシュー・フォックス (ジャック・シェパード)
エヴァンジェリン・リリー (ケイト)
ドミニク・モナハン (チャーリー・ピース)
ホルヘ・ガルシア (ハーリー/ヒューゴ・レーネス)
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー/ジェームズ・フォード)
ナヴィーン・アンドリュース (サイード)
マギー・グレイス (シャノン・ラザフォード)
イアン・サマーハルダー (ブーン・カーライル)
ハロルド・ペリノー (マイケル・ドーソン)
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト/ウォルター・ロイド)
テリー・オクィン (ジョン・ロック)
エミリー・デ・レイヴィン (クレア・リトルトン)
ダニエル・デイ・キム (ジン)
ユンジン・キム (サン)
スウォージー・カーツ (エネミー・アナベス・ロック→ジョン・ロックの母)
タイラー・バーンズ・ロードウィッツ (オモチャ売り場の子供)
ローレンス・マンドレー (身元調査員)
ジョージ・オハンロン・Jr (エディ→クーパー家の警備員)
ジュリー・オー (看護師)
ケヴィン・タイ (アンソニー・クーパー→ジョン・ロックの父)


さて、第19話「啓示」です。
啓示とは…「神が人に教え示す事」

今回は、ロックの過去について語られています。
彼が車椅子生活に入る前の出来事です。

なんてったって、ロックの髪の毛がフッサフサですから~
なんだか…髪の毛があると痩せて見えるから不思議…
あれは…ヅラ?


今回のみなさんの行動チェック!

★ジャック
頭痛が酷いソーヤーを診察します。

★ケイト
ソーヤーの頭痛がひどそうなので、ジャックに往診をお願いしに向かいます。

★チャーリー
今回はそれ程活躍してないです。

★ハーリー
今回はそれ程活躍してないです。

★ソーヤー
1週間ほど、ひどい頭痛に悩まされています。
診断の結果は、ただの老眼…(近眼じゃなくて老眼かいっ!)
これからはメガネ生活?
ハーリーに、「くたびれたハリー・ポッターだ」と言われてます。

★サイード
ソーヤーのためにメガネを作ります。

★シャノン
今回はそれ程活躍してないです。

★ブーン
ロックと共に、開かないハッチに悪戦苦闘。
森で、木に引っかかっている軽飛行機内を調べている時、飛行機が落下し、重体に。

★マイケル
ジンとケンカしながらも、イカダ作り。

★ウォルト
今回はそれ程活躍してないです。

★ジョン・ロック
ブーンと共に、開かないハッチに悪戦苦闘。
足に木が刺さった時、痛みを感じず…
重体のブーンを洞窟まで運び、「狩りの時、崖から落ちた」とウソをつきます。

★クレア
今回はそれ程活躍してないです。

★ジン
マイケルと一緒にイカダ作り。

★サン
ソーヤーからいろいろ薬草について相談されています。


今回の目玉は!!

以前のエピソードで、「わたしの母親は、あまり良い人ではなかった」と言っていたのを思い出しました。
彼の母親とは、一体。
そして父親とは…

なんか、ロックが可哀想になってしまいました。

ロックは早い内に両親から離れ、里親の元で育ったようです。
それから独りで生きてきたと言っても過言ではないでしょう。

数年前、突如彼の目の前に母親が現れ、次に父親に会う事が出来、幸せを感じていたロック。
(狩りが得意なのも父親の影響か?)

しかし、ロックの両親は、言葉巧みに彼を騙した事になります。
人工透析を受けている父親のために腎臓を1つ提供するよう、あらかじめシナリオを考えていたのです。

最終的にロックは腎臓を取られた上に、両親とも会う事が出来なくなり、一体何を信じていいのか…と言う所まで語られています。

まだ、何故、車椅子生活になったのかは謎のままでした。


ロックの話をまとめると…
彼は車椅子の生活をするようになって4年経っています。
飛行機事故に遭い、この島で意識を取り戻すと足が動くようになっていました。
彼はこの出来事を神からのメッセージだと悟った訳です。

現に、予知夢が見えたり、人を癒す力や人を諭す説得力を持ち合わせ、他の乗客とはあきらかに違うオーラを出しまくっていますよね。

そのロックが、今回は焦ってる~~
理由は…
足の感覚が無くなりつつあります。
神からの啓示により与えられた足が、また奪われようとしている事に、我を見失い戸惑う姿は、今までの彼ではないかのようです。
さて、今後どうなるのか…


気になるのは、ブーン。
ロックと共に、木の上に引っかかっている軽飛行機を発見。

足がもつれるロックに代わってブーンが飛行機の中へ…
その飛行機は、神父を装ったドラッグの運び屋だったのですが、問題はそれではなくて、機内にあった無線です。
ブーンが無線機に向かって話した言葉「815便の生存者だ」
全く同じセリフを向こうも言ってなかった?
それとも向こうから聞こえる声も、ブーン自身の声?

軽飛行機は木から落下し、ブーンは意識不明の重体に陥ります。
ブーンは助かるのか!!??

そして、最大の謎…
開かずのハッチに向かって、涙を流し叫ぶロックの目に飛び込んできたのはっ!!


(第20話へ続く…)
by by569 | 2007-07-31 21:28 | LOST