小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

ゴーストオーシャン 「THE DEVIL'S TATTOO/GHOST RIG」

f0039573_21185674.jpg
■ゴーストオーシャン 「THE DEVIL'S TATTOO/GHOST RIG」 2001年・英

■監督 ジュリアン・キーン
■製作 ビル・デイル、グレエム・クラッパートン、ジュリアン・キーン
■脚本 ビル・デイル、グレエム・クラッパートン、ジュリアン・キーン、サリー・チャールトン
■音楽 トム・スメイル

■キャスト
ジェイミー・バンバー (トム)
ジェイソン・シモンズ (ヴィンセント)
ノエル・フィッツパトリック (クロフォード)
ヘザー・ピース (イオナ)
ケリー・ノートン (アニー)
デビッド・レア (モール)


<あらすじ>
油田基地解体に反対している環境保護団体のメンバーが油田入りする。
しかし、油田内に居るはずの作業員の姿はなかった…



『閉ざされた空間で、何かが。。』的な、この手の映画好きです。
でもこの映画、劇場未公開だったようですね。
それにしても知らない俳優さんばかりだな~と思っていたら、自分にはあまり馴染みの無いイギリス映画でした。

サム役に、テレビドラマ『S.A.S. 英国特殊部隊』シリーズのジェイミー・バンバーなど。

(レンタルビデオにて鑑賞)



<ココからネタバレしております>

またすごいB級映画を見つけてしまった…
これ、誰も観てないよね?
一応、レビュー書いとこ。

最初、ヴィンセント役の人、『え?この人、レイ・リオッタ?』って思ってしまうほど似ていて…
みなさん、レイ・リオッタに似てると思いませんか?
(誰に語りかけてんの?)

是非確認してみて下さい。


メインの登場人物は、10人です。
しかし、この10人の顔と名前がなかなか一致しなくて、困りました~
一応、名前をメモしながら観ましたよ。
観終わる頃には、何とか、顔と名前が一致してきましたが。(終わる頃では遅いけど!)

途中、分かり辛い部分があるんですよ。
『あれ?この人さっき死んだ筈なのに、何で元気で居られるの?』と思って、またビデオを巻き戻してみたり。


簡単な流れはこうです…

悪魔に憑かれた人がAさんを襲う⇒Aさん死亡⇒Aさんに悪魔が乗り移る⇒Aさんの肉体が元気に復活。。

この辺り、もっと分かりやすくなっていれば良かったんですけどねー

最後まで進むと、これは奥が深い。
クロフォードが鍵ですね~
この人、良い人そうで、ストーリーが進むにつれ、実は悪い奴?と思わせておいて、やはり良い人かな?いや。。
(どっちだよ!)

以前、助けてあげられなかった仲間の敵討ちですね。
そして、悪を封印するのだ!

しかし、トムやアニーを殺さなくても良いんじゃないですか?
[PR]
by by569 | 2007-08-03 21:20 | カ行