小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

CSI:マイアミ #21 毒牙の餌食「Spring Break」

f0039573_21583419.jpg
■#21 毒牙の餌食「Spring Break」

■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
デヴィッド・カルーソ (ホレイショ・ケイン→CSI チーフ)
エミリー・プロクター (カリー・デュケーン→CSI 捜査官)
アダム・ロドリゲス (エリック・デルコ→CSI 捜査官)
カンディ・アレクサンダー (アレックス・ウッズ→CSI 検死官)
ロリー・コクレイン (ティム・スピードル→CSI 捜査官)

■キャスト(ゲスト)
ミッチェル・モーガン (ティファニー・ヘイツェンレイダー→被害者)
マギー・グレイス (エミー→被害者)
シーン・マラー (カーソン・マッキー→ビデオ屋)
アダム・カウフマン (テッド→ビーチ係員)
ウェス・ラムジー (ミラー)
ローレン・スターマイル (マリー→ティファニーの姉)
R・ブランドン・ジョンソン (トレイ・ハンソン→被害者)
ブライアン・ポス (タイラー→CSIスタッフ)
スティーブン・メンデル (ジョン→CSIスタッフ)
トロイ・ウィンブッシュ (CSIスタッフ)
ソフィア・ミロス (イエリーナ・サラス刑事)
レックス・リン (フランク・トリップ刑事)
マイケル・ワーレイ (バーンステイン刑事)


<あらすじ>
スプリングホリデーをマイアミで満喫する学生たちの悲劇

ビーチで、頚椎骨折で死亡した若い女性。
日焼けをしていないので観光客と思われる。
ホレイショとスピードルが事件を担当する。

プールの底に沈んだ青年。
若者たちで賑わうプールにもかかわらず、誰も彼の死体には気づかなかった。
カリーとデルコが事件を担当する。



いや~アメリカの若者たち、羽目外しすぎ!
本当にこんなんなの?

まず最初の事件は、若者たちで毎夜ビーチパーティーが繰り広げられている砂浜。
早朝、浜辺で横たわっている若い女性は、頚椎骨折で死亡していました。
ホレイショとスピードルが現場へ向い捜査開始!


現場の状況と証拠品…
1.被害者は日焼けしていないので恐らく観光客
2.死因は頚椎骨折
3.死体があった場所近くにオイル(車のオイル?)
4.被害者の太ももには犯人のものと思われる歯形
5.現場に残されていた被害者の免許証
6.砂浜でフラッシュメモリ発見


現場で発見された免許証から、被害者はティファニー・ヘイツェンレイダーと判明。

アレックスが検死解剖して判明した事実は、彼女は死亡後レイプされている事。
採取した精液から、容疑者としてカートン・マッキーを逮捕。
彼は、ビーチ付近でビデオ撮影して販売している男でした。
カートンは、「夜、ビーチを歩いていたら、女性が寝ていたので襲った」と証言。
その時すでにティファニーは死んでいた事になります。
その上、彼の歯形は、ティファニーの太ももに残されていた歯形とは一致しません。
彼が犯人ではないのか?


後日、また同様の事件が発生。
今度の被害者エミーは、運よく逃げ切り、殺害される事はありませんでした。
エミーの太ももにも同じような歯形が…

しかし、今回の歯形は、前回のものとほぼ同じではありますが、歯の数が2本足りません。
ホレイショは、犯人は差し歯で、今回は差し歯を抜いていたのではないかと推理します。


スピードルが砂浜で見つけたフラッシュメモリを再生すると、被害者のティファニーがビデオに映っていました。
彼女と会話をしているのは、声から想像するとカートンのようですが、撮影者は別の人間。
一瞬、撮影者の指が画面を横切ります。
その画像から犯人の指紋採取に成功。

また、ビーチでレイプされ歯形が残される事件が多発しているビーチを検索するとマイアミの主要ビーチ3ヶ所がヒットします。
その3ヶ所で、いつも駐車違反をしている男ミラーの存在が明らかに。

署に連行し、指紋と歯形を採取。
歯を調べると、やはり2本差し歯でした。

これで、エミー事件に関与している事はハッキリしたので、徐々にティファニー殺害事件についても調べを進めて行くでしょう。



さて、次の事件は、プールの底に沈んでいた青年の死。
カリーとデルコが、現場へ向かいます。

被害者は、トレイ・ハンソン、19歳。
友達と4名のグループでホテルに泊まり、スプリングホリデーを楽しんでいた矢先の不幸です。


現場の状況と証拠品…
1.死因は、くも膜下出血
2.パンツが前後逆になっている事から、第三者の手によって穿かされた可能性あり
3.足の指に裂傷


トレイの血液中から、多量の薬物の成分が検出されます。
カリーとデルコは、トレイと友人3人が宿泊していた部屋を捜索。
マリファナと水パイプを発見します。
水パイプの中には嘔吐物あり。

恐らく、多量のマリファナを吸ってしまったトレイは、その時、くも膜下出血を発症し嘔吐したと思われます。
そして、足の指についた裂傷は、引きずられた際に出来た傷。
遺体が語ってくれています。

トレイの友人3人にこの事実を告げると、「マリファナでゲームをしている最中にトレイが急死。マリファナを吸っている事がバレるとマズイので、偽装を思いついた」と告白。
トレイに、海水パンツを穿かせ、屋上まで引きずって連れて行き、4人で屋上からプールに飛び込んだと。
そしてそのままトレイの事を放っておいたと証言。

もしかすると、まだトレイは生きていたかもしれないのに…



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.デルコは、とって~~~も女性にモテル
トレイ死亡事件の捜査でホテルに向かった際、溢れるほどの若者の野次馬の中で、ほとんどの女性が、「デルコ、カッコイイ~」状態だった
[PR]
by by569 | 2007-09-19 22:00 | CSI:マイアミ