小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

CSI:マイアミ #23 覆面捜査官の真実「Freaks and Tweaks」

f0039573_19315771.jpg
■#23 覆面捜査官の真実「Freaks and Tweaks」

■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
デヴィッド・カルーソ (ホレイショ・ケイン→CSI チーフ)
エミリー・プロクター (カリー・デュケーン→CSI 捜査官)
アダム・ロドリゲス (エリック・デルコ→CSI 捜査官)
カンディ・アレクサンダー (アレックス・ウッズ→CSI 検死官)
ロリー・コクレイン (ティム・スピードル→CSI 捜査官)

■キャスト(ゲスト)
クレイン・クロフォード (チャズ→容疑者)
アズーラ・スカイ (スージー・バーナム→犬小屋に監禁)
ビリー・リック (トミー・リー・ハーキンス→チャズの仲間)
デボラ・ファレンティーノ (ジュリー・ハーモン→アレックスの友人)
チョッパー・バーネット (デニス・ハーモン→被害者)
パトリック・フリューガー (ブラッド・ケナー→ジュリーの患者)
トロイ・ウィンブッシュ (CSIスタッフ)
ダン・ワーナー (爆発処理班)
S・E・ペリー (SWATリーダー)
レックス・リン (フランク・トリップ刑事)
ホルト・マッキャラニー (ジョン・ヘイゲン刑事)
ジョン・エリック・ベントレー (保安官)


<あらすじ>
納屋の中に縛られた状態の人が見えるとの通報で駆けつけたホレイショ、スピードル、そしてデルコ。
中へ踏み込み、デルコがテーブルの上に置いてあった箱を動かした瞬間、タイマーが作動し大爆発を起こす。
納屋は倒壊し、証拠品はほとんど焦げて判別出来ない状態に…

車内で銃で撃たれ死亡している男性の捜査に向かったカリー。
被害者の顔を見ると、同僚アレックスの親友デニス・ハーモンであった。



縛られている住人らしき人が見える…

ホレイショ、デルコ、スピードルが納屋に突入すると、既に死亡していると思われる男性が、ガムテープで、口を塞がれた上、手首と足首も拘束されている状態で発見されました。
テーブルの上にはスピードと呼ばれる麻薬の粉が散乱…
デルコが数枚の写真の入っている箱を持ち上げた時、ダイナマイトのタイマーが作動し大爆発が!
一瞬の差で屋外に逃げ出せたホレイショたちに怪我はありませんでしたが、納屋の中の証拠品や遺体は黒こげ状態に。

納屋の持ち主トミー・リー・ハーキンスに話を聞き、事件当時に納屋に居た人物の名前が判明。
まず、トミー本人、その他に殺害されたダーウィン、ダーウィンを殴ったチャズ、そしてチャズがつれて来た女。

4人で数日前からヤクをやり続け、事件当日、ふとしたキッカケでチャズとダーウィンが喧嘩になり、チャズが殴りつけた…と。

黒焦げになった被害者ダーウィンの胸ポケットから焦げた紙切れを発見します。
そこには、チャズの電話番号が書かれていて、住所を突き止める事に成功~

住居内を捜索すると、証拠品になりそうなガムテープは見つかったものの、これと言った決定的な証拠はなし。
チャズの逮捕も危うい状態になってしまいます。

事件当日現場に居た女性・スージーを、チャズの住居近くの犬小屋で発見したホレイショ。
スージーの身の安全を保障し、チャズの事件についての供述書を取る事に成功。

また、スージーは、ホレイショの弟で潜入麻薬捜査官のレイモンドを知っていて、彼はいい人だったとホレイショに告白します。


さて、カリーの担当は、デニス・ハーモンの射殺事件。
デニス・ハーモンとジェリー・ハーモン夫妻は、検死官アレックスの親友でもあります。
カリーは、アレックスに、事件の担当から外れた方がいいとアドバイスしますが、アレックスは自分が担当したいと訴えます。

事件現場に残された指紋から、ブラッド・ケナーの名が挙がります。
彼は、「銃は、ジュリーのもので、ジュリーに頼まれた」と証言。
ジュリーが夫殺しを若い青年(不倫関係にあった?)に依頼したと言う事なのか?
アレックスは親友のジュリーが信じられなくなり、結局捜査から降りる事に…

ジュリーに問い詰めると、「確かに護身用に銃をブラッドに渡した。もしも夫が居なければ、あなたと一緒になった…とは言ったけど、それは夫を殺して欲しいと言う意味ではない」と殺害は認めず。


なんか微妙~
果たして、こう言う場合は、どうなるのか。
ただ単にブラッドの早とちりになってしまうんでしょうかね~



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.ジャンキーが使う隠語→(麻薬中毒者=ティンマン)
2.容疑者チャズ役を演じたクレイン・クロフォードは、「CSI:科学捜査班2」のエピソード2(第2シーズン第2話)「偶然の失踪」にも登場しています(何の役だったかは思い出せませんっ!)
[PR]
by by569 | 2007-10-01 19:36 | CSI:マイアミ