小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

地球で最後の男 「DARK HEAVEN」

f0039573_21275321.jpg
■地球で最後の男 「DARK HEAVEN」 2002年・米

■監督 ダグラス・シュルツ
■製作 ダグラス・シュルツ、カート・エリー・メイリー、ジュリー・シュルツ
■脚本 ダグラス・シュルツ
■音楽 ボブ・スチュワード

■キャスト
ジョン・ベネット (ガブリエル→警官)
クリスティーナ・シェルドン (アマンダ→ガブリエルの妻)
ジェフ・ボーガー (神父)
クリストファー・ミラー (学校で出会った男)
リジー・ラッセル (看護師)
アレックス・サフィー (マーティー・ブライアン)
ジョン・クーリガン (医師)


<あらすじ>
警官ガブリエルが銀行ビルから外へ出た瞬間に、自分以外の人間が誰ひとり居ない事に気付く。
停めてあるパトカーのエンジンはかからず、公衆電話も不通。
一体何が起きたのか…



劇場未公開作品です。
出演している俳優さんも、わたくし、全く知らない…
映画の内容も不思議ワールド炸裂ですよ、みなさん!

是非ご自身の目で確認してみて下さい。

(レンタルDVDにて鑑賞)



<以下ネタばれでございます>

「地球で最後の男」
我に返ったら、自分以外の誰も居ないんですよ。
これって結構怖いですよね~

でも見つけちゃったー
最初の方で、ガブリエルが受話器を置いて道路を呆然と歩いているシーン。
誰も居ないはずなのに、遥か向こうの道路を車が一台横切って行ったぞ~

これはマズイでしょう。
どうして編集しなかったのかな。
わたくしが気づいたんだから、誰も気づかなかったって事は絶対にないと思いますし。
それとも予算の関係で、そのままOKにしたのか?

みなさん、そのシーンを探してみて下さい。


さて、物語は…
「???」のまま進みます。
なんかね~よく判らない不思議ワールドなんですよ。
ガブリエルも「??」の状態で彷徨ってますが、観ているわたくしたちも、確実に「??」でしたよね?(←誰に聞いてんの?)

じゃあ、ツマラナイのかと言えばそんな事はなくて、馬鹿にして観ていると結構痛い目に遭います。
妙に鳥肌立つホラー系シーンもあり、ザワつきました。
マント着てる人がボーっと立ってたりするのって、わたくし、弱いんですよね~
あと、古い学校とか…

いや!しかし、最後に出て来た、あれは悪魔なの?
なんじゃ=これはっ!!
王貞治似の着ぐるみがっ。
やっちゃったね…


結局は、ガブリエルの死に際の残像なのですね。
可哀想な男です。
[PR]
by by569 | 2007-10-08 21:30 | タ行