小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

21ジャンプ・ストリート シーズン3 #9 殺人依頼

f0039573_20301088.jpg
■21ジャンプ・ストリート 「21 Jump Street」
シーズン3 #9 殺人依頼 「Blindsided」 1987年・米

■監督 デヴィッド・ジャクソン

■キャスト
ジョニー・デップ (トム・ハンソン刑事)
ピーター・デルイーズ (ダグ・ペンホール刑事)
ダスティン・グウェン (ハリー刑事)
スティーヴン・ウィリアムズ (アダム警部)
ドン・S・デイヴィス (校長)
シェリリン・フェン (ダイアン・ネルソン)
ボブ・メトカーフ (ラスキン巡査)
トム・オルーク (クラレンス・ネルソン警部)


<あらすじ>
麻薬取締の為に、高校生に成りすまし潜入捜査をしているトムとダグ。
ある日、トムは、同級生のダイアンから「父を殺してほしい」と依頼される。



いや~、またしても、スゴイ作品を見つけちゃったなぁ
ジョニー・デップの出世作といわれている、テレビドラマ「21ジャンプ・ストリート」
知ってる人、居るかね~
当時、結構人気番組だったみたいで、シーズン5くらいまで作られているようですよ。
その中のたった1話だけですが、「殺人依頼」ってのを観てしまいました。

『ツイン・ピークス』でブレイクする前のシェリリン・フェンも観られて嬉しかったです。

(レンタルビデオにて鑑賞)



<以下ネタバレで~す>

年月って怖いよねー
あの当時は流行の最先端だったかもしれないけれど、今見ると、恐怖すら覚えるファッションセンス。
裾が搾られたわりには、腰周りに異常に余裕のあるジーンズ(シルエットはモンペ風)、Tシャツをジーンズに入れないでくれ~ってな具合。
それなのに何故かジョニー・デップは、あまり時代遅れな感じがしないのは何故?
やはりスターと言うものは、いつの時代を見ても、色褪せないって言うんでしょうかね。
不思議だ…
この作品で人気が出たのも判るような気がします。

ストーリーは、一応刑事なんだけど、高校生に成りすまして学校に通学し、麻薬捜査を行なうってな感じです。

今回の「殺人依頼」は、同級生のダイアンから「私の父親を殺してほしい」と依頼されるトム・ハンソン君。
さ~どうする!

ダイアンがそれほどまでに父親を怨むのは何故か?
その父親ってのが警部なんだけど、自分の都合の悪い犯罪をもみ消し、証拠隠滅を日常茶飯事行なっているヤツなんですよー
調べを進めると、ダイアンは父親から性的暴行を受けている悲しい過去が明らかになります。
全く何なんだ、この親父はっ!

悲しみに暮れるダイアン…
しかし、トムに励まされ徐々に元気を取り戻すのだった…ジ・エンド

あぁ、なんと言う青春だ=!


ジョニー・デップの新鮮で初々しい演技を、みなさんも是非!
[PR]
by by569 | 2007-11-12 20:37 | ワ行・ヲ・ヴ・数字