小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

アドベンチャー・ファミリー2/白銀を越えて 「THE FURTHER ADVENTURES OF THE WILDERNESS FAMILY」

f0039573_20253058.jpg
■アドベンチャー・ファミリー2/白銀を越えて 「THE FURTHER ADVENTURES OF THE WILDERNESS FAMILY」 1978年・米

■監督 フランク・ズーニカ
■製作 アーサー・R・ダブス
■脚本 アーサー・R・ダブス
■音楽 ジェーン・カウアー、ダグラス・ラッキー

■キャスト
ロバート・F・ローガン (スキップ・ロビンソン)
スーザン・ダマンテ=ショウ (パット・ロビンソン→スキップの妻)
ヘザー・ラトレイ (ジェニー・ロビンソン→スキップの娘)
ハム・ラーセン (トビー・ロビンソン→スキップの息子)
ジョージ・バック・フロワー (ブーマー)
ブライアン・カトラー (マイク→ドクター)
カート・グレイソン (パイロット)
その他…愛犬クレスト、熊サンプソン、子熊スモーキー、あらいぐまバンディーノなど


<あらすじ>
ロッキー山脈に移り住んで半年経ち、初めての冬を迎えるロビンソン一家。


(NHK衛星第2にて鑑賞)



<ここからネタ話で~す>

移り住んで半年しか経っていない設定なのに、何故、長女にジェニー役の女優を変更したんだろうか?
しかもパート1では11歳だったはずが、パート2では一気に15歳くらいに成長してるし。
すんごく背が高くなっちゃったよ。

ロッキー山脈の生活が、過酷だ~大変だ~と思っていたのに、続編は冬ですぜ。
過酷さに拍車がかかりそうです。

今回の大問題は、お母さんが高熱でダウン。
ドクターを呼ぶための無線も、家に中で過ごしている動物たちがハチャメチャ暴れまくって壊しちゃったし。
それでお父さんが徒歩で街まで行かなきゃならなくて…
ひ~~、この豪雪の中、と、と、徒歩!?
んで、お父さんが不在だって時に、食料不足で空腹の狼の群れが家にやって来て、襲われる~~てな具合に、不運が重なってしまいましたよ。

ここまでくれば、今度こそ「街に帰ろう」ってなりそうなのに、これからも頑張るらしい。
大丈夫か~ロビンソン一家!

冬の間だけ、街に下りて過ごせばいいのにね。


★ 「アドベンチャー・ファミリー」のレビューは、こちら
[PR]
by by569 | 2007-12-01 20:26 | ア行