人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

マイ・ボディガード 「MAN ON FIRE」

マイ・ボディガード 「MAN ON FIRE」_f0039573_16133219.jpg
■マイ・ボディガード 「MAN ON FIRE」 2004年・米/英/メキシコ

■監督 トニー・スコット
■製作 ルーカス・フォスター、アーノン・ミルチャン、トニー・スコット
■製作総指揮 ランス・フール、ジェームズ・W・スコッチドープル
■原作 A・J・クィネル
■脚本 ブライアン・ヘルゲランド
■音楽 ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ

■キャスト
デンゼル・ワシントン (ジョン・クリーシー)
ダコタ・ファニング (ピタ・ラモス)
マーク・アンソニー (サムエル・ラモス)
ラダ・ミッチェル (リサ・ラモス)
クリストファー・ウォーケン (レイバーン)
ジャンカルロ・ジャンニーニ (ミゲル・マンサーノ)
レイチェル・ティコティン (ゲレロ)
ミッキー・ローク (ジョーダン・カルフス)


<あらすじ>
長い間、暗殺の仕事をしてきたジョン・クリーシーは、誰とも打ち解けず心を閉ざしていた。
ある時、9歳の少女のボディガードの仕事を引き受ける事になり…



自分でもよく判らないけど、何となくデンゼル・ワシントンの映画って積極的には観てないような気がするなぁ
何でかな??

今回、ちょうどWOWOWで放送するって事で何となく観たんですが…
思った以上にいい映画だった~

監督は、『ドミノ』(2005)、『デジャヴ』(2006)のトニー・スコット
ピタのボディガード、クリーシー役に、『トレーニング デイ』(2001)のデンゼル・ワシントン
ピタ役に、『宇宙戦争』(2005)のダコタ・ファニング
ピタの父親サムエル・ラモス役に、『救命士』(1999)のマーク・アンソニー
彼はジェニファー・ロペスの旦那様だそうで。
ピタの母親リサ・ラモス役に、『サイレントヒル』(2006)のラダ・ミッチェル
クリーシーの友人レイバーン役に、『キャッチ・ミ・イフ・ユー・キャン』(2002)のクリストファー・ウォーケン
連邦捜査局ミゲル役に、『ハンニバル』(2001)のジャンカルロ・ジャンニーニ
事件を追う記者ゲレロ役に、『コン・エアー』(1997)のレイチェル・ティコティン
ラモス家の弁護士ジョーダン・カルフス役に、『ドミノ』(2005)のミッキー・ロークなど。

(WOWOWにて鑑賞)



<ここからネタバレしてます>

ピタが戻ってきて本当に良かったねー
しかしピタは将来ずっとクリーシーの事が頭から離れないと思いますよ。
自分と入れ替わりでその場に残ったクリーシーの最後の姿が生涯消えないはず。
ピタは、本当に幸せな生活を送る事は出来るのでしょうか。

ミッキー・ロークもあまり目立ってはいませんでしたが、重要な役を演じてました。
彼って、『ナインハーフ』(1985)、『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』(1985)、『エンゼル・ハート』(1987)くらいがピークでその後はあまり活躍がなく、この俳優ももう終わり?って思ってしまいましたが…
しかし、最近急に活躍し始めましたよねー
『ドミノ』(2005)、『シン・シティ』(2005)では、大活躍です。
いや~、良かった、良かった♪
今回は悪徳弁護士。
似合う~こんな役。

この作品で画かれていたメキシコ。
これってメキシコの本当の姿なのでしょうか。
誘拐事件で金儲け…
治安悪そうなイメージが定着してますね。

まさか旦那が誘拐事件に関わっているとは。
そう言えば、一番最初のシーンで、サムエルとジョーダンが会話してたっけ?
「2日くらいで戻ってくるから~」みたいな。

この作品には原作があるんですね。
わたくしは知りませんでしたが、原作を読んでいる方からは評判がよろしくないようで。
原作では、ピタちゃんが死んじゃうみたいですよ。
アメリカ映画として、少女が誘拐されて死亡する展開は良しとしないから、「実はまだ殺されてはいなかった」と言う脚本に変更したのでしょうか。

クリーシーシリーズも何作か本が出ていると聞きましたが、映画では(恐らく)クリーシーは死んでしまったので、続編はなしですね。

このシリーズで何作か観たかったような気もします。
by by569 | 2007-12-04 16:25 | マ行