人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

LOST2 #11 境界線「The Hunting Party」

LOST2 #11 境界線「The Hunting Party」_f0039573_20151653.jpg
■#11 境界線「The Hunting Party」

■キャスト
マシュー・フォックス (ジャック・シェパード)
エヴァンジェリン・リリー (ケイト・オースティン)
ドミニク・モナハン (チャーリー・ピース)
ホルヘ・ガルシア (ハーリー/ヒューゴ・レーネス)
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー/ジェームズ・フォード)
ナヴィーン・アンドリュース (サイード)
ハロルド・ペリノー (マイケル・ドーソン)
テリー・オクィン (ジョン・ロック)
エミリー・デ・レイヴィン (クレア・リトルトン)
ダニエル・デイ・キム (クウォン・ジン)
ユンジン・キム (クウォン・サン)
ミシェル・ロドリゲス (アナ・ルシア)
アドウェール・アキノエ=アグバエ (ミスター・エコー)
シンシア・ワトロス (リビー)
ジョン・テリー (クリスチャン・シェパード→ジャックの父)
M・C・ゲイニー (トム・フレンディ→やつらの一員)
モニカ・ディーン (ガブリエラ→アンジェロの娘)
ロナルド・ガットマン (アンジェロ・ムッソリーニ→ジャックの患者)
ジュリー・ボーウェン (サラ→ジャックの妻)
マディソン (ヴィンセント→ラブラドールレトリバー)


シーズン2の第11話「境界線」です。
今回は、ジャックの過去です。
妻サラとの別離が語られています。

そしてついに「やつら」がジャックたちの目の前にっ!


今回のみなさんの行動チェック!

★ジャック
ロック、サイードと共に、マイケルを探しに行きます。

★ケイト
マイケルを探しに行くつもりでしたが、ジャックに反対され…

★チャーリー
ハーリーと一緒にハッチへ行き、音楽を聴いています。

★ハーリー
ケイトから、ハッチ当番を代わってほしいと依頼され、ハッチへむかいます。
ハーリーって、もしやリビーを狙ってる?

★ソーヤー
ジャック、ロックと共に、マイケルを探しに行きます。

★サイード
今回はそれ程活躍していません。
(ハーリーとチャーリーがハッチ内で音楽を聴いている所へ来て、会話したり…)

★マイケル
ハッチにある銃を奪い、ウォルトを探しに森の中へ…

★ジョン・ロック
ソーヤー、ジャックと共に、マイケルを探しに行きます。

★クレア
今回はそれ程活躍していません。
(ロックに話しかけたり…)

★ジン
ジャックたちと一緒にマイケル探しに行こうとしますが、サンに反対され行くのを諦めます。

★サン
ジンが森へ行くのを反対します。

★アナ・ルシア
ジャックから、ある相談を持ちかけられます。

★ミスター・エコー&リビー
登場なし


今回の目玉は!!

まずはジャックの過去です。
妻サラの足を治した事により、奇跡を起こす医師と評判のジャック。
彼を訪れたガブリエラから、「父を治してほしい」との依頼が。

ジャックは一旦断りますが、次第に依頼主のガブリエラに心引かれ始めます。

恐らくジャックの変化に気づいたサラ。
サラは、「好きな人が出来た…」と言って離婚を切り出しますが、わたくし個人的には、それはサラがついたウソであって、実はジャックを自分から解放してあげようと思っているのでは?と思ってます。
ジャック、結婚4年目の破局です。


そして、ついに「やつら」がジャックたちに接触してきます。

全く~、マイケルも息子が心配なのは判るけど、勝手な行動多過ぎ~
ロックって心が広いなぁ。
マイケルに殴られ、閉じ込められても、なおマイケルを心配して探しに行こうって言うんだからね。

ジャック、ロック、ソーヤーがついに、「やつら」のリーダーらしき人物と会話をする瞬間がやってきました!
ソーヤーは、相手が、海で自分を撃った奴だと気づきます。

リーダーからの提案は、この島での境界線は「ここ」だと。
ここからは立ち入らないように。
そして、今持っている銃を全て置いて行くように…と言われます。

そんな事出来るか~とジャックは反抗しますが、ここでやつらは切り札をっ!

ケイトが捕まってる~~
この瞬間のジャックとソーヤーの顔見ました?
ジャックはケイトの事を「全くこのバカ女っ!」って表情で見て、ソーヤーは「ケイトが危ない」と一歩進んで助けようとしました。

なんか…人間性が見えたって感じ。

ジャックって、自分の言いなりにならない、または、自分の考えた通りにならない時って、キレやすいですね。
注意、注意っと。

カッカしているジャックに対して、ロックも何気に、「我々に人の行動を縛りつける事は出来るか…」と言ってましが。
「そんなの関係ねぇ~」状態のジャックたん。

すごすご帰る事しか出来なかったジャックは怒りがおさまらず、アナ・ルシアの所へ行き、ある相談をします。

『軍隊を作るのに、何日かかる?』
なるほどね~、軍隊かぁ。

でも軍隊になりうる男性って、少ない感じがするなぁ
チャーリーも無理っぽいし、ハーリーもなぁ。
ローズの夫バーナードなんて、どう考えたって無理だし…
先が思いやられますな。


みなさん、気づきましたか?
やつらのリーダーが、ジャックたちに、捕まえたケイトの姿を見せるシーン。
リーダーが「おい、アレックス」って仲間を呼ぶんですよ。

アレックスって…
ダニエル・ルソーが16年間ずっと探している娘も、確かアレックスって名前でしたよね?
ええ~~、もしかして…?


あ…、エピソードに関係ないですが、一応書いておこうかな。
ジャックとケイトの雰囲気がいつもと違うと、すぐに察知するソーヤー。
さすが、勘が良い!!
ロックは、ソーヤーの本名が「ソーヤー」ではなく「ジェームズ」だと知っていて、「ソーヤーの名は誰からとった?」と聞いてます。
その後からは、ロックは、ソーヤーの事をジェームズと呼んでるし…


(第12話へ続く…)
by by569 | 2007-12-05 20:17 | LOST2