小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

カル 「Tell Me Something」

f0039573_14355319.jpg
■カル 「Tell Me Something」 1999年・韓国

■監督 チャン・ユニョン
■製作 ク・ボンハン、チャン・ユニョン
■原作 ク・ボンハン
■脚本 コン・スチャン、チャン・ユニョン他
■音楽 チョ・ヨンウク、パン・ジュンソク

■キャスト
ハン・ソッキュ (チョ刑事)
シム・ウナ (チェ・スヨン)
チャン・ハンソン (オ刑事)
ヨム・ジョンア (オ・スンミン→スヨンの友人)


<あらすじ>
連続バラバラ殺人事件が発生。
全ての被害者に共通する知人スヨンを調べ始めたチョ刑事は、徐々に彼女の魅力にはまって行くが、同時に彼女の恐ろしい過去にも触れることになるのだった。



今まで韓国映画には手を出していませんでした。
WOWOWで韓国系の作品が放送されていても観なかったし。
何となく敬遠していたかもしれません。
あっ…大流行したので、一応『冬のソナタ』は時々観てました…(^^)

いや~、しかしマジに面白かったですよ。
韓国映画って面白いね~(何よ今更…)

監督は、『サム~SOME~』(2004)のチャン・ユニョン

(ビデオにて鑑賞)



<ここからネタバレしてます>

今まで何~となく韓国映画って避けていたような気がするなぁ
しかし先日、ソン・ガンホ主演の『南極日誌』(2005)を観て想像以上に面白かったので、続けて韓流~
韓国映画って、ハリウッドに勝てるかどうかは微妙だけど、個人的には、邦画より勝ってると思うのですが…

この作品、オススメです!
残酷さも一級品です。
以前ハリウッドでリメイク?と言う話も出たようですが、あの話はどうなったの?
恐らくハリウッドで撮っても面白く出来そうな予感がしますね~

ウジン、ヒョンスン、ジュンヒョンの3人のバラバラ死体が発見。
犯人は医学に精通している人物と想像され、次の瞬間スヨンが、「友人のスンミンは医者です」って。
すでにこのあたりで、まずスンミンが怪しいと感づいてしまいます。
まあ、そんな単純な話しではないんですがね~

韓国の警察って、こんな感じなの?って疑問に思うシーンがいくつか。
1.現場確保もいいけど、そんな何日も証拠品をそのまま放置ってありえるのかな…
オ刑事が死んだ部屋にいつまでも携帯電話が置き去り。
普通、持ち帰って証拠探しとかあるんじゃないかい?
2.チョ刑事が自宅に重要人物スヨンと連れ帰るなんて。
ホテルなどで匿う、或いは、保護するなどはあっても、お持ち帰り?
3.幼い兄弟の兄転落事故で、チョ刑事が兄の服のボタンを勝手に引き千切って持ち帰るシーンがあったけど、それはやっちゃイケナイ行為でないかい?
一応証拠品だから…
また、証拠品を手袋も装着せずにペタペタ触れたり…

お国柄が違えば捜査方針も違うのか?


被害者は、ウジン、ヒョンスン、ジュンヒョン、その後殺害されたギヨン、スヨンの父ソンフンの5人。
この5人各々の体の部位を縫合し、1つの完璧な肉体を作り上げようとしていた、その真意は一体…
頭は、誰の顔にしようとしていたのか興味がありますね~


ビデオの最後に『カル』の謎が登場してましたが、↓こんな謎でした。

謎1.少年は何に驚いて転落したのか?
謎2.スヨンを取り巻く男性たちは誰に殺されたのか?
謎3.何故3人の死体には見つかっていない所があったのか?
謎4.チョ刑事を襲った車を運転していたのは誰か?
謎5.オ刑事は誰に殺されたのか?
謎6.チェとオはポラロイド写真を見て何に気づいたのか?
謎7.スンミンは何故バスルームに血をぶちまけたり、自分に疑いのかかる事をしたのだろうか?
謎8.702号室では一体何が行われていたのか?
謎9.手足の付け根に縫った痕のある死体は、誰の体で作ったものなのか?
肩の上には誰の頭がつくはずだったのか?

以上でしたよ。

わたくしも切に知りたいと思ったのは、謎6と7と9。
ポラロイドはわたくしも見ましたよ。
でもそんなにハッとするような発見はなかったんですよね~
あと、スンミンがバスルームに血をぶちまけた謎も、「???」
何でだろう~??
例えば、あの血は自分の血で、まるで自分が死んだかのように見せかけるって言うなら判りますけどね。

是非ハリウッドでリメイクの際は、そこん所もバッチリ謎解きをしていただきたいものです!
たのんます!!
[PR]
by by569 | 2007-12-31 14:37 | カ行