小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

カオス 「Chaos」

f0039573_20585365.jpg
■カオス 「Chaos」 2005年・米/カナダ/英

■監督 トニー・ジグリオ
■製作 マイケル・ダーバス、ヒュー・ペナルト・ジョーンズ、ギャヴィン・ワイルディング
■製作総指揮 デヴィッド・バーグスタイン
■脚本 トニー・ジグリオ
■音楽 トレヴァー・ジョーンズ

■キャスト
ジェイソン・ステイサム (クエンティン・コナーズ捜査官)
ライアン・フィリップ (シェーン・デッカー捜査官)
ウェズリー・スナイプス (ローレンツ)
ヘンリー・ツェーニー (マーティン・ジェンキンス署長)
ジャスティン・ワデル (テディ・ギャロウェー捜査官)
ニコラス・リー (ヴィンセント捜査官)
ジェシカ・スティーン (カレン・クロスTVリポーター)
ロブ・ラベル (銀行支店長)
ジョン・カッシーニ (カーロ捜査官)
ポール・ペリ (ハリー→署内保管庫窓口)
キーガン・コナー・トレイシー (マーニー捜査官)
タイ・オルソン (デーモン・リチャーズ容疑者)
ナターシャ・マルテ (ジーナ→デーモンの彼女)
テリー・チェン (クリス・リー容疑者)


<あらすじ>
グローバル銀行で強盗事件が発生する。
SWATが銀行に強行突入後、中で爆発が起こり、人質は一斉に外へ逃げ出した。
コナーズとデッカーは、人質に成りすまし、そのまま姿を消した犯人を探し出すのだが…



これは…
マジに面白い!
コナーズとシェーンも、なかなか良いコンビになってたので、続編作ってもおもしろそうだなぁ~なんて、ちょっと思ったのですが…
それは、無理っ!!!

停職中のコナーズ捜査官役に、『トランスポーター』(2002)のジェイソン・ステイサム
コナーズとペアと組むシェーン役に、『父親たちの星条旗』(2006)のライアン・フィリップ
銀行強盗犯ローレンス役に、『ブレイド』(1998)のウェズリー・スナイプス
コナーズの上司ジェンキンス役に、『ミッション:インポッシブル』(1996)のヘンリー・ツェーニー
コナーズの同僚ギャロウェー役に、『ドラキュリア』(2000)のジャスティン・ワデル
コナーズの同僚ヴィンセント役に、『バーティカル・リミット』(2000)のニコラス・リー
リポーターのカレン役に、『アルマゲドン』(1998)のジェシカ・スティーン
銀行支店長役に、『ゾンビーノ』(2006)のロブ・ラベル
コナーズの同僚カーロ役に、『セブン』(1995)のジョン・カッシーニ
コナーズの同僚マーニー役に、『ザ・インターネット2』(2006)のキーガン・コナー・トレイシー
デーモンの彼女ジーナ役に、『エレクトラ』(2005)のナターシャ・マルテ
容疑者クリス役に、『ローグ アサシン』(2007)のテリー・チェンなど。

(WOWOWにて鑑賞)



<ここからネタバレしてま~す>

数人が銀行強盗に押し入り、交渉役の警官を犯人が指名し、警官やSWATが銀行を取り囲み、銀行から客が走り逃げ出し、客に混じって犯人も逃げてしまい、誰が誰だか判らなくなってしまう…

↑このパターンって、『インサイドマン』と同じなんですけど…
早く言うと、インサイドマンを30分で観る!って感じ?
テンポ良しです♪

そう言われれば、懲戒免職になったヨークって一度も登場してないな~とは思っていたんですが、まさかっ!
わたくし、ウェズリー・スナイプスがスコット・カーティスだと思い込んでいたんでね~
コナーズがまさかあそこで死んじゃうとも信じがたかったので、凶悪犯スコットを欺く為にコナーズが死んだ事にして、実は生きてるんだと勝手に解釈してました。

んで、港のコンテナが積んである場所で、スコット・カーティスとシェーン・デッカーのタイマン勝負の時、スコットが「誰も助けに来てくれないぞ~」と若きシェーンを脅かすと、「助けに来たぞ!」とここでコナーズ登場!!…と読んでいたんですがね。

全く外れましたさ。


パールストリート橋事件の再現で、ヨーク刑事が議員の末娘を撃ってしまい、コナーズがジョン・カーティスを射殺。
ここで初めてヨークが映り、その姿がウェズリー・スナイプスなんですよ~

このシーンになる以前に、ほとんどのみなさん、この真実に気づきつつあったんですか?
そうならば、みんな、カンが良いですね~
わたくしは、ヨークがウェズリーだった時、「あれ?何で?」って何の疑問も持たずに頭が「?」になっちゃいましたから。
バカでしょう~?

なるほどね~
そう来たか!
[PR]
by by569 | 2008-01-08 21:00 | カ行