小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

DEATH GAME デスゲーム 「Stay Alive」

f0039573_20414768.jpg
■DEATH GAME デスゲーム 「Stay Alive」 2006年・米

■監督 ウィリアム・ブレント・ベル
■製作 ゲイリー・バーバー、ロジャー・バーンバウム、マックG、ジェームズ・D・スターン
■製作総指揮 ジョナサン・グリックマン、ダグラス・ハンセン
■脚本 ウィリアム・ブレント・ベル、マシュー・ピーターマン
■音楽 ジョン・フリッゼル

■キャスト
ジョン・フォスター (ハッチ)
サミーラ・アームストロング (アビゲイル)
フランキー・ムニッズ (スウィンク)
ジミ・シンプソン (フィニアス)
ウェンデル・ピアース (ティボドー刑事)
マイロ・ヴィンティミリア (ルーミス・クロウリー)
ソフィア・ブッシュ (オクトーバー)
アダム・ゴールドバーグ (ミラー・バンクス→ハッチの上司)
ビリー・スローター (レックス→ルーミスの友人)
ニコール・オッパーマン (サラ→レックスの彼女)
エイプリル・ウッド (ロレッタ→事務員)
モニカ・モニカ (ルーミスの母)
リオ・ハックフォード (キング刑事)
ローレン・ローベック (エマ→ルーミスの妹)


<あらすじ>
不可解な死を遂げた友人ルーミスの葬儀に出席したハッチ。
そこで、ルーミスの妹から形見としてテレビゲームのソフトをもらう。
追悼の意味を込めて、ルーミスが最後にプレイしていたゲームをみんなで開始。
ゲーム中で一番最初に死んだキャラをプレイしていたミラーが、その夜、ゲームと同じ姿で死亡する。



近頃のお約束で、残虐をウリとした映画かな~と思っていたら、思った以上にすっごく良かったんですよね~
テレビゲームをやる人の方が、全くゲームしない人よりも面白いと感じると思う!
これがまたハマりそうなゲームなんですよ。
劇場未公開作品です。

ハッチ役に、『海辺の家』(2001)のジョン・フォスター
ちなみに、ジョンの弟は、『ホステージ』(2005)のベン・フォスターです。
写真家のアビゲイル役に、ドラマ『The OC(シーズン1)』のサミーラ・アームストロング
サンバイザーを被っていたスウィンク役に、『ふたりにクギづけ』(2003)のフランキー・ムニッズ
オクトーバーの兄フィニアス役に、『バービー/機械じかけのキューピット』(2005)のジミ・シンプソン
ティボドー刑事役に、『マルコムX』(1992)のウェンデル・ピアース
ハッチの友人ルーミス役に、ドラマ『HEROES/ヒーローズ』のマイロ・ヴィンティミリア
フィニアスの妹オクトーバー役に、『ヒッチャー』(2007)のソフィア・ブッシュ
ちなみに、ソフィアの元夫は、『蝋人形の館』(2005)のチャド・マイケル・マーレイですぇ。
ハッチの上司ミラー役に、『デジャヴ』(2006)のアダム・ゴールドバーグ

(WOWOWにて鑑賞)



<ここからネタバレで~す>

友人から譲り受けた発売前のテストソフト。
ゲームの内容が面白そうだったなぁ~
プレイしてみたい。
ゲームオーバーだと死ぬ!のはもちろんイヤだけど…
わたくし、結構ゲーム操作が下手なもので~

エリザベス・バートリーについて調べてみました。
彼女は、実在する人物で、生まれは1560年。
徐々に老いて行く自分の美貌を保つ為に、処女の血を集め、血の風呂に入ったとか。
その後、城に幽閉され54歳で死亡。

これが元となって作られてゲームソフトなんですね~
怖いですね~(淀川長治風で…)

ゲームの内容としては、まず、悪霊は薔薇が苦手。
悪霊が近づいた時に薔薇の花を投げると霊が遠ざかる仕掛け。
こりゃ、薔薇が何本あったって足りないよ~
また、霊が近づくとコントローラーが振動。
この振動音が良い効果となって、映画を盛り上げました。

ゲームの中の進行状況と現実の状況がリンクしているのもGOOD!

ラストはお約束の、封印されていたゲームがついに発売!
世界各国で変死が続出しそう~

あ…わたくしも、このソフト売ってたら買っちゃうね、きっと。
[PR]
by by569 | 2008-01-31 20:48 | タ行