小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

ワイヤー・イン・ザ・ブラッド 1stシーズン #1&2 ワイヤー・イン・ザ・ブラッド

f0039573_9551319.jpg
■ワイヤー・イン・ザ・ブラッド 1stシーズン 「Wire in the Blood」
#1&2 ワイヤー・イン・ザ・ブラッド 「The Mermaids Singing: Part1&2」 2002年・英

■監督 アンドリュー・グリーヴ
■製作 フィル・リーチ
■製作総指揮 サンドラ・ジョブリング
■原作 ヴァル・マクダーミド
■脚本 パトリック・ハービンソン、アラン・ホワイティング
■音楽 ジ・インセクツ

■キャスト
ロブソン・グリーン (トニー・ヒル博士)
ハーマイオニー・ノリス (キャロル・ジョーダン警部)
アラン・ストックス (ドン・メリック巡査部長)
マーク・レセレン (ケヴィン・ジェフリー刑事)
トム・シャドボン (ジョン・ブランドン副本部長)
ドリーン・ブラックストック (アーニー刑事)
スティーヴン・ベント (デヴィッド・ビグス刑事)
マーク・ボナー (スティーヴ・マクティア容疑者)
エレイン・クラクストン (マギー・トーマス→過去の殺人鬼)
トム・フィッシャー (アンジェリカ・ベイン)
リチャード・フレーム (ダミアン・オコーネル巡査→被害者)
ベン・プライス (マイケル・ジョーダン→キャロルの弟)
フィリップ・ウィッチャーチ (トム・クロス署長)
ケイ・ラッグ (ペニー・バージェス→レポーター)


<あらすじ>
男性ばかりが狙われる残忍な殺人事件が3件発生。
被害者は全て拷問を受けており、その方法も徐々にエスカレートしていた。
事件に行き詰まったキャロル・ジョーダンは、臨床心理学博士トニー・ヒルに協力を依頼する。



イギリス発の連続テレビシリーズ『ワイヤー・イン・エ・ブラッド』の第1シリーズの第1話です。
今回のエピソードがこのシリーズの出発点なんですね~

はっきり言って、『ワイヤー・イン・エ・ブラッド』超気に入ってます。
全作観たいんですけどね~なかなか見つからないんですよ!

(レンタルビデオにて鑑賞)



<以下ネタバレしてます>

このシリーズの一番最初のエピソードです。
みんな、若いっ!
今まで観た『ワイヤー・イン・エ・ブラッド』シリーズは、『バッド・シード』(2005)、『9 P.M.』(2005)、『シンクロニシティ』(2005)の3作品。
全て第3シーズンだったしなぁ。
第3シーズンから急に第1シーズンに戻ったものだから、みんな若々しい~
特にっ!キャロル・ジョーダンがぁぁ!

あと、もう一つ驚きが…
トニー・ヒル博士って、相当、変な人ですね。
奇行が激し過ぎるっ。

精神異常者と紙一重のイメージです。
第3シリーズになると、ちょっと様子の変な人かなぁ~くらいで、別に普通。
個人的には、第1シリーズの怪しげなままずっと行ってもらいたかった気もします。

あ、ちなみに、トニー博士がハマっていたテレビゲーム『トゥームレイダー』は、わたくしも超ハマりまくりました。
趣味が合っちった…汗

さて、今回の事件は、若い筋肉質のピチピチボーイだけが狙われる連続殺人事件です。
警察としても犯人に近づけずイライラ。

ここで登場が、トニー・ヒル博士です。
初めての警察への協力と見えて、署員からも「なんだよ、あいつ」みたいな目で見られてます。
特に、ケヴィンがね~悪い態度ですな。

犯人は男なのか女なのかも判らず…
ついに4人目の被害者が。
ブラッドフィールド署のダミアン巡査が犠牲に。

署員は、身内から被害者が出たって事で、犯人に対して冷静ではいられなくなり、ちょっと危険な状態。
冷静なのは、トニーただ一人。

しかし犯人は第5のターゲットとして、なんとっ!トニー・ヒルをチョイス♪
犯人に目をつけられたって事は~、トニーってちょいとホモっぽい?

ひぃぃ===!!!
トニーっ!
も、も、もしや全裸?
いやぁ~、第1話から体当たり演技ですね~

全体的な感想。
トニーが危なかったー…いろんな意味で、はい。


間一髪の所でキャロル・ジョーダンが助けに来てくれてハッピー・エンド。
キャロル、トニーの全裸見ちゃったでしょう?
どうだった?(何が…?)

博士!
これで、あなたの身近にいる女性は、マギー・トーマス、ララ・クロフトだけでなく、キャサリン・ジョーダン、アンジェリカ・ベインもですね!


★ワイヤー・イン・ザ・ブラッド 3rdシーズン #2 『バッド・シード』のレビューは、こちら
★ワイヤー・イン・ザ・ブラッド 3rdシーズン #3 『9.P.M.』のレビューは、こちら
★ワイヤー・イン・ザ・ブラッド 3rdシーズン #4 『シンクロニシティ』のレビューは、こちら
[PR]
by by569 | 2008-02-27 10:20 | ワ行・ヲ・ヴ・数字