小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

最終絶叫計画4 「Scary Movie 4」

f0039573_20343025.jpg
■最終絶叫計画4 「Scary Movie 4」 2006年・米

■監督 デヴィッド・ザッカー
■製作 クレイグ・メイジン、ロバート・K・ワイス
■製作総指揮 ボブ・ワインスタイン、ハーヴェイ・ワインスタイン
■脚本 クレイグ・メイジン、ジム・エイブラハムズ、パット・プロフト
■音楽 ジェームズ・L・ヴェナブル

■キャスト
アンナ・ファリス (シンディ・キャンベル)
レジーナ・ホール (ブレンダ)
クレイグ・ビアーコ (トム・ライアン)
ビル・プルマン (ヘンリー・ヘイル)
アンソニー・アンダーソン (マハリク)
レスリー・ニールセン (バクスター・ハリス大統領)
モリー・シャノン (マリリン)
マイケル・マドセン (オリヴァー)
クリス・エリオット (エゼキエル)
カーメン・エレクトラ (ホリー)
シャキール・オニール (本人)
フィル・マッグロウ (本人)
クロリス・リーチマン (ノリス夫人)
コンチータ・キャンベル (レイチェル)
ケヴィン・ハート (CJ)
ボウ・ミルコフ (ロビー)
デレイ・デイヴィス (マーヴィン)
サイモン・レックス (ジョージ)
ドリュー・ミクスカ (コディ)
ヘンリー・マー (コージ)
ギャレット・マスダ (幽霊少年)


<あらすじ>
職探しをしていたシンディは、ノリス家で住み込みの介護職員として働く事になる。
ノリス家の隣人トムと恋に落ちたシンディは、地球侵略に来た宇宙人から逃げるのだった。



シリーズ4作目ですね。
ですが…このシリーズ初めて観ました。
いや~思った以上に面白くて!
1~3作目も観たくなりましたよ。

まあ、バカバカしいと言えばそうなんですがね?
たまには良いんですよ、こう言うのも!

監督は、『裸の銃(ガン)を持つ男』シリーズのデヴィッド・ザッカー
本当に面白いね~この監督さん。
バカバカしいと感じる人ももしや居るかもしれないけど、はっきり言って小六にはツボです~
あ…『フライングハイ』(1980)もデヴィッド・ザッカーだったんだぁ
フライング…も相当面白いですぜ(^^)

ノリス家へ住み込む介護職員シンディ役に、『ブロークバック・マウンテン』(2005)のアンナ・ファリス
シンディの友達ブレンダ役に、テレビドラマ『アリー・myラブ』シリーズのレジーナ・ホール
ノリス家の隣人トム役に、『シンデレラマン』(2005)のクレイグ・ビアーコなど

(WOWOWにて鑑賞)



<以下ネタバレしてます>

なんと言うすごい映画なんだ、これは。
面白いですね~
全然深刻な映画じゃないので、「なんかヒマだな~」なんて時に観るのには最高!

今回パロってる映画は、『ソウ』、『宇宙戦争』、『ブロークバック・マウンテン』、『呪怨』、『ミリオンダラー・ベイビー』、『ヴィレッジ』…
あれ?
これだけだったかな?
何だか盛りだくさんで判らなくなってしまった(^^)

ソウに登場するあの仮面の人、名前知らないんだけど、この作品では双子なんですよ。
声を担当してるのが、監督のデヴィッド・ザッカーと製作のクレイグ・メイジン。
それを聞いただけでも、俳優だけじゃなくスタッフみんなが楽しんで作ってるって感じがしますね。

序盤、ホンのちょっとしたシーンに、チャーリー・シーンが登場。
しかも、アンクレジットでの登場なんですよ。
友情出演って事?
誤ってバイアグラ飲んじゃって窓から転落する役ね~
あのシーンだけで終わり。
すごい贅沢な使い方ですよ。
あれ?
それとも今はチャーリー・シーンってその程度って事?
あらら…汗

個人的にお気に入りは、やっぱり『呪怨』の「としおくん」キャラ。
怪しすぎる~~
呪怨の時は怖いんだけどな、これだと全然怖くないから不思議…
「スシ、サシミ~」と、変な日本語にエコーかけながら消え行く彼は最高です♪

あとは、一時期ニュースを騒がせたトム・クルーズの奇行をパロったシーン。
妙にハイテンションでソファーの飛び乗ったりしたんでしょう?
実際にどうだったのか観たかったけど、結局観られなかったなぁ。
でも、この映画でトムがどんな感じだったのか判ったからいいや。
(映画はだいぶデフォルメしてると思うけどね…)
[PR]
by by569 | 2008-03-11 20:38 | サ行