人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア #12 蘇った死刑囚

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア #12 蘇った死刑囚_f0039573_10242885.jpg
■ミディアム 霊能者アリソン・デュボア 「Medium」
#12 蘇った死刑囚 「A Priest,a Doctor and a Medium Walk into an Execution Chamber」 2005年・米

■監督 ビル・L・ノートン
■製作総指揮 グレン・ゴードン・キャノン
■脚本 クリス・ディンゲス

■キャスト
パトリシア・アークエット (アリソン・デュボア)
ジェイク・ウェーバー (ジョー・デュボア→アリソンの夫)
ソフィア・ヴァジリーヴァ (アリエル・デュボア→長女)
マリア・ラーク (ブリジット・デュボア→次女)
マディソン&ミランダ・カラベッロ (マリー・デュボア→三女)
ミゲル・サンドヴァル (マニュエル・デヴァロス検事)
デヴィッド・キュービット (リー・スキャンロン刑事)

ジーノ・モンテシノス (レイナルド・セレラ→死刑囚)
ロベルト・モンテシノス (オープニングで拉致された男)
モラン・ペリ (ロレーナ・ヴァスケス→セレラの彼女)
ブルーナ・レイノー (女性検死官)
ボビー・コールマン (7歳の少年)
ファーリン・イングランド (ショーンの母)
ジョーダン・ガレット (ショーン→アリエルのクラスメイト)
ティナ・ジョセフ (リン・ディノヴィ→市庁の関係者)
アドリア・ダウン (オープニングで電話を掛けた女)
クレイグ・ゲリス (胸に針を刺した救急隊員)
ジェイミー・ゴメス (パブロ)
ポール・マッカーシー=ボーイントン (ショーンの母のボーイフレンド)
タイガー・メンデス (刑務所監視員)
コナー・オファレル (ラリー・ワット弁護士)
ケンダール・キング (ソンドラ→検事局職員)
セス・T・ウォーカー (捜査官)


<事件>

~アリソンは、ある男性が拉致される夢を見る~

デヴァロス検事と共に、アリソンは死刑囚の死刑執行を見学に行く。
死刑囚は、レイナルド・セレラ。

スキャンロン刑事から、死刑囚セレラの彼女ロレーナ殺害事件の連絡が入り、アリソンは第1容疑者スティーヴン・ラミレスに面会。
殺害現場は、死刑囚セレラ邸だ。

容疑者スティーヴンの話によると、「ロレーナと自分は恋愛関係にあった。あの夜は、セレラが死亡した祝杯をあげていた。ロレーナの悲鳴が聞こえたので行って見ると、犯人はセレラの幽霊だった」と。
初めは誰も信じないが、スティーヴンが携帯で写したロレーナの背後に、セレラ本人が写っていた。

本格的に捜査を開始した警察により、事件現場から死亡したはずのセレラのDNAがいくつか発見され、世間は幽霊犯行説に大騒ぎになる。


~アリソンがその夜に見た夢は…7歳の少年が暗い所に閉じ込められ、男たちに小指を切り落とされると言う拷問のシーン~


セレラの魂を感じ取る為に、アリソンは死刑執行した部屋に入れてもらうが、全くセレラの魂を感じる事は出来ない。
部屋から出て歩いていると廊下に小指を怪我した少年の姿が…
昨夜のアリソンの夢に登場した7歳の男の子だ。
その男の子の母親は、死刑執行時、セレラの腕に針を刺した女性検死官。
アリソンは、女性検死官がセレラの腕に注射する時に、異常に手が震えていた事を思い出す。


~アリソンはまた夢を見る…拉致された男性が、狭い部屋に閉じ込められ、セレラと同じ入れ墨をされているシーン~

もしや、この男性はセレラの身代わりでは?

アリソンは、セレラ邸に行き、霊からのメッセージを受信。
登場した霊は、殺害されたロレーナ。
彼女は、アリソンの目の前で、隠し部屋を開けてみせ、
「隠し部屋には、2週間分の食料と水分が確保され、邸宅周辺には監視カメラが設置してあるので、隠し部屋から全て見渡せる」と。

これで、隠し部屋にセレラ本人が隠れていると判明し、事件は解決する。


***** 小六メモ *****

★アリソンの見た夢…

今回の夢は実際の事件の大きくリンクしていました。
解決が難しそうな事件にもかかわらず、アリソンのお陰で解決に結びついたと思います。
さすが!

しかし、セレラの身代わりで殺害された男性は可哀想ですよね。
セレラは、死刑執行時、一瞬だけ心配停止になる薬を注入し、あとでアドレナリンを打ってもらい生還。
ここで、偽セレラと入れ替わり、偽セレラの遺体を解剖に回し、火葬してもらったという訳です。


★アリエルのボーイフレンド

アリエルは、科学コンテストのパートナーであるショーンに一目惚れ。
ブリジットは、もうアリエルが結婚するかってなくらいにハシャイでます。
しかし、アリソンは、ショーンに会った瞬間にアリエルの泣いている姿が見え、心配でなりません。

原因は、ショーンの母。
彼女はあまり良い母親ではないようです。
悪徳警官に襲われそうになり、警官を射殺、その後、住む場所を転々としている過去をアリソンは知ってしまいます。

アリソンは、「真実を話せば陪審員だって判ってくれるはず」と説得しますが、結局、彼女はショーンを連れて、何処か知らない場所へ引っ越して行ってしまいました。

アリエルとショーンペアは、科学コンテストで優勝。

その喜びをショーンと分かち合いたいアリエルですが、ショーンが黙って引っ越していってしまった事にショックを受けます。
涙、涙…のアリエルを見て、以前見えた「アリエルの泣いている姿」とは、この事だったのかとアリソンは知ります。
「アリエルを泣かせてしまう原因を作ったのは、わたしのせいだ…
ショーンの母親に余計なアドバイスをしたせいで、突然引っ越して行ってしまった…」
アリソンは、珍しく落ち込んでます。


★今回登場した刑務所監視員役のタイガー・メンデスは、第5話「訪れた危機」でカフェの客で登場しています。


(第13話へつづく…)
by by569 | 2008-03-17 10:37 | ミディアム