人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

HEROES/ヒーローズ #6 分身 「Chapter Six 'Better Halves'」

HEROES/ヒーローズ #6 分身 「Chapter Six \'Better Halves\'」_f0039573_1601480.jpg
■HEROES/ヒーローズ
#6 分身 「Chapter Six 'Better Halves'」

■キャスト
マイロ・ヴィンティミリア (ピーター・ペトレリ→介護士/ネイサンの弟)
ヘイデン・パネッティーア (クレア・ベネット→高校生チアリーダー)
サンティアゴ・カブレラ (アイザック・メンデス→画家)
センディル・ラママーシー (モヒンダー・スレシュ→インドの遺伝子学教授)
アリ・ラーター (ニキ・サンダース/ジェシカ・サンダース→ネットストリッパー)
マシ・オカ (ヒロ・ナカムラ→サラリーマン)
ノア・グレイ=ケイビー (マイカ・サンダース→ニキの息子)
レナード・ロバーツ (DL・ホーキンス→マイカの父)

ノラ・ゼヘトナー (イーデン・マケイン→モヒンダーの隣人)
ジェームズ・カイソン・リー (アンドウ・マサハシ→ヒロの同僚)
アシュレイ・クロウ (サンドラ・ベネット→クレアの母)
トーマス・デッカー (ザック→クレアの友人)
カリー・ターナー (リサ→クレアの実母)
コルビー・フレンチ (ハンク→クレアの実父)
ジャック・コールマン (ノア・ベネット→クレアの父)
マーク・アラン・スチュワート (ポーカー対戦相手)
ディーン・ナポリターノ (ラスベガス市警)
ポール・ラッシ (アーニー→ポーカー対戦相手)
スティーブン・フル (ポーカー対戦相手)


<ストーリー>

~NY~
ピーターとアイザックは、完成した絵を見つめていた。
その時アイザックの携帯が鳴り、ピーターが電話を取る。
「ヒロ・ナカムラです~」
「剣を持った未来のヒロ・ナカムラからのメッセージを受け取った。チアリーダーを救え、世界を救え」
ヒロはすぐにピーターの話を信じる。

しかし、ピーターたちは相変わらずチアリーダーの居場所が判らず…
何か見落としているかも…
アイザックの絵が数枚足りない。
「そう言えば、シモーヌが絵を売ろうとして何枚か持って行った」


~テキサス州オデッサ~
ついにクレアは実の両親と会う事になる。
クレアは以前から気になっていた特殊能力について探りを入れるが、両親には変わった能力はないようだ。

しかし、その両親とは、ノアが調達したニセモノの両親である事は、クレアは知るよしもなかった…
クレアの実の両親が帰り、ホッとしたのか、サンドラはクレアが小さい頃にかかった病気の話を始める。
「あなたが小さい頃、染色体の病気が見つかったの。でも体は正常で…ただ、咳が酷かったけど」


~ラスベガス~
自宅前に警察が監視して居ると言うのに、ニキの夫DLはどうやって家の中に?
「オレはリンダーマンから金なんて盗んでいない。何者かが金を盗み、仲間を殺した。殺害したのは女だ。女の名を聞き出してみせる!!」とDLは告げる。

翌朝、DLに「夜中にベッドから抜け出してどこへ行ってた?」と聞かれ、全く身に覚えのないニキは戸惑う。


ヒロとアンドウの前に、以前ポーカー対戦した男が現れ、見知らぬ場所に連れて来られる。
ここでポーカー対戦をしろと言うことらしい。
しかし、ポーカー対戦相手の1人アーニーが銃を隠し持っているのを偶然観てしまったアンドウは、ヒロを連れてトイレに逃げ込む。
2人でトイレに行っている隙に、ドアの向こうでは人の争う声が…
「どうする?助ける?」
そんな相談をしている間に、銃声が響く。
急いでトイレの窓から逃走するヒロとアンドウ。


ニキとDLは、女の情報を握る人物のアジトに潜入。
しかしそこにはバラバラにされた男たちの死体が転がっていた。
(アジトは、昨夜ヒロとアンドウがポーカーをしていた倉庫でした。偶然トイレに行ってて良かったよぉ~)


~NYブルックリン~
もうすっかり父親の研究を調べる気が失せてしまったモヒンダーはインドへ帰る準備を進めていた。
「未来から男が来てチアリーダーを助けろってピーターに言った」とイーデンに教えるモヒンダー。
(イーデンにそんなにペラペラ喋っていいのかなぁ~。この人あんまり信用出来ない感じ…どこから見ても怪しい顔してるよ!)

イーデンからノアに電話が入る。
(ほらな~。やっぱり怪しかったよ、この女)
「モヒンダーが言ってたけど、時間を止める男が居たそうよ。その人が、チアリーダーを救えとピーターに言ったらしい」
この報告にはノアも衝撃を受ける。


ニキは、ついにもう1人の自分ジェシカと対面。
「ニキ、私たち協力しましょう」
はじめは反発するニキだったが、「DLをハメて200万ドル奪って仲間を殺したのは、私よ。お金を持ってマイカを連れてDLから離れるのよ」とジェシカから聞き、ジェシカの言う通りにした方が良いかも…と思い始まるニキ。

別の部屋では、マイカは「パパには秘密があるね。ママにもあるんだ」とDLに告げる。

ジェシカが天井裏に隠した現金と銃を見つけたニキは、こっそりマイカを連れて逃げようとしていた…が、DLが既に背後に迫っている。
「お前が殺したのか?」
2人は言い争いになり、お互いの能力を目の当たりにする。
(マイカも目がテンだよ)


一方、NYでは、アイザックのアパートを訪ねるイーデンの姿があった…

(第7話へつづく…)


**********

観れば観るほど、ヒロって可愛いですね。
「剣を持って未来から来たボク?」
ピーターが話した内容があまりにも突飛で、怪訝そうなアンドウに対して(←これが通常の反応)、ヒロは1人でニヤニヤしてます。

また、ヒロとアンドウが2人でトイレに立つシーンで「日本ではそう言う習慣なんだ」ってセリフがあったけど、本当にそうだと思ったアメリカ人、多いと思うよ~

ニキの夫DLの能力にはマジ驚いた。
「オレを閉じ込める事は出来ない」とか、掛かっていたはずの鍵を開けて「いや、開いてたよ」などのシーンから、この男、何かある!とは思っていたけど、まさか…「通り抜けの術」かいっ!
この能力、ほすぃ~


なんだか、イーデン、嫌い…
by by569 | 2008-06-22 16:12 | HEROES/ヒーローズ