人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

CSI:3 科学捜査班 #66(3-20) 残酷な笑い 「Last Laugh」

CSI:3 科学捜査班 #66(3-20) 残酷な笑い 「Last Laugh」_f0039573_1339614.jpg
■CSI:3 科学捜査班 #66(シーズン3-20)
残酷な笑い 「Last Laugh」

■監督 リチャード・J・ルイス
■製作 ウィリアム・ピーターセン他
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
ウィリアム・ピーターセン (ギル・グリッソム→昆虫学)
マージ・ヘルゲンバーガー (キャサリン・ウィロウズ→血痕分析)
ゲイリー・ドゥーダン (ウォリック・ブラウン→オーディオ・ビジュアル分析)
ジョージ・イーズ (ニック・ストークス→毛髪・繊維分析)
ジョージャ・フォックス (サラ・サイドル→要素・元素分析)
ポール・ギルフォイル (ジム・ブラス)
ロバート・デヴィッド・ホール (アル・ロビンス)
エリック・ズマンダ (グレッグ・サンダース)

■キャスト(ゲスト)
ボブ・ゴールドスウェイト (マイケル・ボーランド→売れないコメディアン)
ジェフェリー・ロス (ダギー・マックス→人気コメディアン)
ブライアン・カレン (バーテンダー)
アラン・ブルーメンフェルド (コメディクラブ店長)
モリー・ウェバー (ウェイトレス)
ポーラ・フランシス (ニュースキャスター)
ギルバート・ゴットフィールド (コメディアン)
マギー・ホイーラー (コメディアン)
ラリー・トーマス (コンビニ店員)
サンドラ・パプロ (シェリー・スターク→被害者)
ジェフ・ペリー (ジョージ・スターク→シェリーの夫)
トム・ギャロップ (ジョージの弁護士)
デヴィッド・バーマン (デヴィッド・フィリップス→CSIスタッフ)
ウォレス・ランガム (ホッジス→CSIスタッフ)
レスリー・ベガ (レア→CSIスタッフ)


<あらすじ>

グリッソムとキャサリン、ウォリックの事件は…

コメディアンを多数送り出しているコメディアンクラブ。
ここで一躍人気者になったダギー・マックスがステージ上で急死する。
死因は、偏頭痛薬ナラトリプタミン。
彼は通常の12倍の量を摂取し死亡していた。

ダギーがステージで飲んでいたイノコウォーターボトルの水から検出される。

その後、コンビニで少年が突然倒れたとの通報が入り、ウォリックが現場へ。
少年はコンビニ内でイノコウォーターを飲んでいた事が判明。

無差別殺人の可能性もあるので、全部の水を回収する。

回収したボトルを調べると、キャップ裏の溝に白い結晶が付着。
また、ダギーが飲んだボトルと少年が飲んだボトル、どちらも同じロット番号であった。
このロット番号は、コメディクラブから回収した箱と一致。
と言う事は、犯罪はコメディクラブで起き、無差別殺人に見せかけた犯人が、コンビニにボトルを置いた…それをたまたま少年が飲んでしまった…
と言う事になる。

偏頭痛薬をキャップに裏に注射などで注入するには、コーヒーミルなどで薬を粉末にする必要がある。
その点から、グレッグが、ボトルのキャップに付着していた偏頭痛薬の他にカフェインが混入している事実を掴む。

カフェインに含まれるアミノ酸化合物からコーヒー豆の特定に成功。
そのコーヒー豆は、ジャコウネコの糞から作られる超高級コーヒー豆コピルアックであった。

コメディクラブで、コピルアックを飲んでいる人が怪しい!!!
と言う事で、ダギーの人気に嫉妬したマイケルが犯人と判明し、事件は無事解決!


**********

脚本がイマイチなのか、吹替えの雰囲気が悪いのか?
超人気コメディアンだと言われているダギーのギャグ。
あんまり笑えなかったけどなぁ
ダギーの噴出した水なんて、浴びたくない~~涙

*****


さて、ニックとサラは、ブラス警部から事件の再調査を依頼される。
ブラスが再調査を願い出た根拠は…

バスタブ内で水死したシェリー。
彼女の事故死にあれほど絶望していた夫のジョージが、高級ホテルにフェラーリを乗りつけ、女と楽しそうにホテルへ入って行く所をブラスは目撃してしまう。
ジョージのあまりの変わりように怪しいものを感じたブラス。

ニックとブラスは、シェリーの墓を掘りおこし、ロビンス先生に再度検死を依頼。
すると、最初の解剖時にはなかった黒い痣が背中や腕、また彼女の顔面に左手で押さえつけたような痕が…
これで完全に事故死ではなく他殺であると確信するニックとサラ。

ジョージに事情聴取を行なうが、「妻が全てだった」の一点張り。

シェリーは誰かに頭を押さえつけられ殺害された事、
シェリーの顔についた痣から、犯人は左利きである事、
これらの事実から明らかに夫ジョージが怪しいのだが…


**********

今回のジョージの事件は、完全に怪しい事は怪しいけれど、逮捕までは出来ませんでしたね~
これからも調査を続けるぞ!とブラスは頑張っていましたが、どうなる事か。
ただ、ジョージは、一旦警察の調査が入ったと言う事で、妻の保険金は没収されるそうです。
フェラーリももちろん没収ですね。

**********



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.コメディアンにやじを飛ばしている役で、CSIの脚本で有名なアンゾニー・E・ズイカーが出演しています。
よく判らなかった…(汗
by by569 | 2008-07-15 13:50 | CSI:3