小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

カテゴリ:エンタメ・バースデー編( 1 )

マシュー・グレイ・ギュブラー♪
お誕生日おめでとう~♪♪♪


1980年3月9日生まれなので、今年で28歳!
(申年、魚座、昭和55年生まれだよ)

どんな誕生日を迎えているのでしょうか。
彼氏とか彼女、いるのかな…(何じゃそりゃ)

さてさて、誕生日を記念して、カッコイイ画像をいろんな所から拉致ってしまった。

f0039573_19472927.jpg

↑モデルマシュー♪この魅力は罪だばい



f0039573_19481176.jpg

↑ラフなマシューもこれまた宇宙1のナイスガイだ…




著作権が心配なので、2枚だけにしておこう。
つーか、たった1枚だとしても著作権違反だよね…汗
大丈夫かね?
ちと怖ひ。
f0039573_205225.jpg
あとは、スペースを埋めるために、我輩の妙イラストで誤魔化すのだ、むふふ…

彼についていろいろ語りたい所だけど、実を言うと「クリミナル・マインド FBI行動分析課」ドクター・スペンサー・リード役だという事くらいしか知らないんですけどね…汗
でもファンです。

しかも、WOWOWで思いっきり「クリミナル」を放送してたにもかかわらず、シーズン1は全く観てません。
こんなに面白いドラマだと認識してなくて、見逃してしまったぁぁ~
アホだ。

シーズン2になって観始めて(正確に言うと、シーズン1の最終回から観始めたのだ)、あまりの面白さに大ショック。
やっぱりシーズン1をビデオに録画しておけばよかった…
残念だ~

どうかWOWOW様、シーズン1の再放送をお願いしたい!(何気に太字にしてみました)

f0039573_20155829.jpg
さて、ドクター・リードは、ぴっちり分け目の髪型が特徴であります。
あの髪型は現実的にありえないと言いますか、アニメ界でしか存在しないような不思議なオーラを出しまくっていますが、これまた天才モデルのマシューにかかれば、かっこよくさえ見えてしまうから、ミラクルマジック!

良いんですよ、ピッチリ7:3だろうと、8:2だろうと。
彼の売りは、頭と言っても髪型ではありません。

IQ186(でしたっけ?)の知能を持つ彼は、我輩の想像を遥かに超越した天才なのですよっ!
一体彼の頭の中はどうなっているのか。
(あ…、ちなみに、「プリズン・ブレイク」のマイケルはIQ200だったっけ?負けたっ!)

やはり天才って、危ういんですな。
リードの母親は統合失調症で病院に入院中。
しかもこの病気は遺伝するらしい。
いつ発症するか…リードはその恐怖と隣り合わせの生活をしている訳です。
それもまた不幸ですね。


ドラマを観て、リードに関する発見を少しずつメモってるんですよ~(暗いよ、自分)
今までに判った彼の特徴は…

・膨大なプロファイルがすでに頭の中にインプットされている (素晴らしすぎる)
・今時、こんなウールのベストやカーディガン着る人いる?ってなセンスだけど、彼が着るとカッコイイ (決してデレモーは着ないよね)
・信じられないスピードの速読術 (1ページ2秒くらいよ)
・視力が悪すぎ (メガネない方が好みです)
・暗闇嫌い (光がないから怖いらしい)
・ほうれん草が食べられない (これ好きな人いるの?って言ってます)
・コーヒー好き (いつも飲んでるorカップを持ってる)
・カバンは斜め掛け、しかも右肩に掛ける (両手が開くから便利)
・時々白いスニーカー (決して汚れないのだ)

これからも小さな発見をしていくぞ!

あぁ、シーズン1から観ていたら、もっとたくさんのリードくんを発見出来ていただろうに…
残念です。
DVD化はされないのかなぁ~

なんか、妙イラストばっかりだったので、最後に、2頭身じゃないリードくんイラストを載せちゃおうっかね~
f0039573_20281251.jpg

[PR]
by by569 | 2008-03-09 20:28 | エンタメ・バースデー編