「ほっ」と。キャンペーン

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

カテゴリ:24( 24 )

■24-TWENTY FOUR- #4 3:00 a.m.-4:00 a.m.

■キャスト
キーファー・サザーランド(ジャック・バウアー)
レスリー・ホープ(テリー・バウアー→ジャックの妻)
サラ・クラーク(ニーナ・マイヤーズ→CTU局員)
エリシャ・カスバート(キンバリー"キム"・バウアー→ジャックの娘)
デニス・ヘイスバート(デヴィッド・パーマー上院議員)
マイケル・マッシー(アイラ・ゲインズ→テロリスト)
ダニエル・ベス(リック・アレン→ダンの友人)
マシュー・キャリー(ダン・マウント→ジャネットの彼)
ヴィセラス・レオン・シャノン(キース・パーマー→上院議員の息子)
ジャッキー・マックスウェル(ジャネット・ヨーク→キムの友人)
カリーナ・アロヤヴ(ジェイミー・ファレル→CTU局員)
ヨロンダ・ロス(ジェシー・ハンプトン→警官)
ジョン・ホークス(グレッグ・ペンティコフ→テロリスト)
サンダー・バークレイ(ジョージ・メイソン→CTU支部長)
ザック・グルニエ(カール・ウェブ→デヴィッドの相談者)
グレン・モーシャワー(アーロン・ピアース→シークレットサービス)
ペニー・ジョンソン・ジェラルド(シェリー・パーマー→デヴィッドの妻)
カルロス・バーナード(トニー・アルメイダ→CTU局員)
リチャード・バージ(アラン・ヨーク→ジャネットの父)
ワイリー・M・ピケット(シムズ)



<ストーリー>

大統領予備選当日、午前3時から午前4時までの出来事


~路上に倒れるジャネット~
ジャネットはまだ生きていた
腕を伸ばし助けを求めるが、彷徨う浮浪者は見て見ぬフリ


~キム、ダン、リック~
キム、連れ去られる
「ジャネットを助けて」
「もう死んでるよ」


~CTU テロ対策ユニット~
暗殺計画に関わる重要な情報がカード・キーにある事をニーナに説明し、ジャック、ニーナ、ジェイミー、3人で調べる事に

航空機墜落について調べていたトニーは「2Bは空席だった。予約待ちもたくさん居たのに変だ」と気づく

ニーナのストーカーばっかりしてると思ったが、トニー、ちゃんと仕事はしていたようだ

ジェイミー「データの暗号一部判ったわ」

"18166サンフェルナンド通り"

これはどこなのだろうか?
デヴィッド・パーマーの明日の予定先?
何かは判らないが、この住所へ行ってみるしかない

トニーは、ジャックたちをチラチラ監視
見んなよ


突然、全システムダウン

ジャック、咄嗟に「カード・キーを隠せ」と指示

システムダウンさせたのは、ジョージ・メイソン支部長だった
内部調査を行うらしい

ニーナの「支部長、こんな夜中にお暇ですね」のセリフ、最高♪

さっきのトニーの電話でメイソン来たんだな?


車に忘れ物があるとか何とか理由をつけて社外へ行きたいジャックだが、本部の人間は出してくれない
こうなったら…

殴り倒して外へ

まずいよ~ジャック、こんな事しちゃ=汗


ニーナ「誰がメイソンを呼んだの?」
トニー「オレだ。ジャックは怪しい!局員が死んだんだぞ」

まあ、そう見えるよね


~単独行動のデヴィッド・パーマー上院議員~
シークレット・サービスに怒られる
「テロリストは、外国のプロです!もっと危機感を持ってください=」


~キム、ダン、リック~
「ジャネットを助けに行ってよ」
ダン、リックも、だんだん不安になる
「キムの言う通りかも。ジャネットが生きてたら、オレたちヤバイ」

しかし…
助けに行ってくれるのかと思いきや「ジャネットを殺そう」


~テリーとアラン~
キムからのSOSがあったプラット社の工場に急ぐ、キムの母テリーと、ジャネットの父アラン
なんと言う悪いタイミングで警官に止められる
「スピード違反だ」

もう~早く行きたいのに!!

偶然にも、テリーとアランの脇を通り過ぎるキムの乗った車


~CTU テロ対策ユニット~
メイソンの執拗なイヤミに耐えるニーナ
「スコットとウォルシュが死んだんだ。ジャックの居場所を言え」
「何も知らない。それよりあなたが横領してるって内部調査に言うわよ」
「ジャックはおしまいだ。彼はどこだ==」

ネチネチ、マジ嫌なタイプ


~18166サンフェルナンド通り~
一応、ジャックからテリーへ電話
しかし留守電だった

カード・キー磁気データにあった住所へ到着

静まり返った倉庫中へ

中に居た男と銃撃戦

外を巡回中の女性警官ジェシー・ハンプトンが銃声を聞き駆けつける
ジャックとジェシーは男を追う

タイミング悪く、ジャックから電話があったと気づいたテリーがジャックへ電話
倉庫内に着信音が響く

男にジャックの居場所を知られてしまうじゃないか
テリーって全く…ばか==



~CTU テロ対策ユニット~
メイソン、ネチネチ
「ジャックは君を捨てて家に戻った。妻と仲良くしてるさ。君はジャックの犬と呼ばれてるぞ。出世街道にもどれ…奴の居所を言え=」
「知りません」

ニーナ素晴らしい=


~キム、リック、ダン~
ジャネットはまだそのまま道路に倒れていた
運転しながら銃を手にしジャネットに接近するダン
その時、ジャネットを救出に救急車が到着する
仕方なく何もせず走り去るしかなかった


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
デヴィッドとカール電話
「キースの件は、ジョージ・フェラガモが情報源らしい」

娘ニコールを襲った少年をキースが殺したという情報源が、キースのセラピストだったとは…


~テリーとアラン~
やっと警官の尋問から解放される


~男を追うジャックとジェシー~
ジェシーの通報により応援のヘリが到着
身の危険を感じた男はジェシーを人質に
「出て来い」
ジャックは犯人の目の前に出て行き銃を置くが、男はジェシーを撃つ


~テリーとアラン~
プラット社周辺に到着
ウロウロしていた浮浪者に話を聞く
「女の子が轢かれてたよ。病院はセントマークスだろう」

セントマークス病院へ急ぐ


~キム、リック、ダン~
ゲインズ登場
「もう1人の女は?」
ダン「逆らったから殺した」

死んでないって!

キムは、ゲインズの車に乗せられる


~CTU テロ対策ユニット~
ジャックの居所を探していたメイソンに電話「警察無線にジャックの名前が出た」
「よ=し、行くぞ」

メイソン俄然やる気爆発=


~ジャックが追っていた男、拘束~
ジェシーは死亡した

ジャックに対して挑発的な態度の男「逃がしてくれよ、バウアー」
「何でオレの名前を知ってるっ!」
「オレを助けろ、娘に会いたいならな」

この男もテロリストの一味?

ちょっと、今、思ったんだけど、何でジャックって単独行動なの?
普通チーム単位じゃね
CSI:科学捜査班だって、クリミナル・マインドだって、みんなチーム単位で行動してるじゃないか
テロ対策ユニットに居る人たちはみんな、どーも内勤者って感じなのに彼だけあたふた出歩いてるんだけど…

どういうシステム?



(第5話へつづく)




海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2012-11-05 00:59 | 24
■24-TWENTY FOUR- #3 2:00 a.m.-3:00 a.m.

■キャスト
キーファー・サザーランド(ジャック・バウアー)
レスリー・ホープ(テリー・バウアー→ジャックの妻)
サラ・クラーク(ニーナ・マイヤーズ→CTU局員)
エリシャ・カスバート(キンバリー"キム"・バウアー→ジャックの娘)
デニス・ヘイスバート(デヴィッド・パーマー上院議員)
ミア・カーシュナー(マンディ→テロリスト)
マイケル・マッシー(アイラ・ゲインズ→テロリスト)
ダニエル・ベス(リック・アレン→ダンの友人)
マシュー・キャリー(ダン・マウント→ジャネットの彼)
ジャッキー・マックスウェル(ジャネット・ヨーク→キムの友人)
ルドルフ・マーティン(ジョナサン→テロリスト)
カリーナ・アロヤヴ(ジェイミー・ファレル→CTU局員)
ヴィセラス・レオン・シャノン(キース・パーマー→上院議員の息子)
ザック・グルニエ(カール・ウェブ→デヴィッド・パーマーの相談者)
キム・マーフィー(ブリジット→テロリスト)
ケラム・マリッキ=サンチェス(男娼)
グレン・モーシャワー(アーロン・ピアース→シークレットサービス)
ペニー・ジョンソン・ジェラルド(シェリー・パーマー→デヴィッドの妻)
カルロス・バーナード(トニー・アルメイダ→CTU局員)
リチャード・バージ(アラン・ヨーク→ジャネットの父)



<ストーリー>

大統領予備選当日、午前2時から午前3時までの出来事


~運転中のジャック~
狙撃犯の指紋照合するジャック

データさえ送れば、車内からでも指紋照合出来るんだ
すごいねー


テリーからジャックへ電話
「キムは今パーティーらしいわ。ママ、愛してるとか言われたの、様子が変だった」
「とりあえず、キムとジャネットが家具店に戻るまで待ってろ」


~単独行動のデヴィッド・パーマー上院議員~
デヴィッド・パーマーが1人で来た先は、とある駐車場

誰に会いにきたのかな?
カール?



~CTU テロ対策ユニット~
社内に戻って来たジャック
「内通者が居るとウォルシュが言ってた。カード・キーの暗号解読を頼む」とジェイミーに依頼

ジャックの頭の中は、「内通者はニーナなのか?」で、いっぱい
もう汗ギラギラで、挙動不審だよ


ジェイミー、こっそりニーナの端末をチェック
やはり間違いなくデータ送信はニーナの端末だ

ウォルシュ殺害の狙撃手の指紋照合結果は、該当者ゼロだった


~テロリストのアジト~
ブリジットとマンディ、2人だけで相談

ブリジットは、隠したマーティンのIDと引きかえに100万ドルを要求し、マンディと2人で逃げようと計画していた
果たして、ゲインズは要求に応じてくれるのか?


~キムとジャネット~
キムとジャネットは、ダンたちの目を盗み逃げ出す

ラリッてるジャネットの方が走るの早いんだけど…
キム頑張れ!


深夜誰も居ない路地に隠れた時、目の前にちょいと可愛らしい男娼が登場
そこにダンがキムたちを探しに来るが、男娼は「あっちに行ったよ」と逃がしてくれた

ラッキー♪
しかし良い奴かと思ったら、金目の物を全て奪われる…汗



~とある駐車場~
デヴィッド・パーマーが待っていたのはカールだった
カール「モーリーン・キングズレーは何て?」
デヴィッド「娘をレイプした男は、自殺ではなく、キースに窓から突き落とされた…と。息子が殺人犯だと報道するつもりだ。娘を苦しめたくない」
カール「オレが何とかする」

何とも頼もしいセリフだけど、何とかするってどうするのよ
まさか、モーリーンを殺害なんて事はないと思うけど



~キムとジャネット~
暗い倉庫内をウロウロ
狭い板の陰に入り込むと、そこはさっきの男娼の住まいだった

こんな所に一人で住んでるのかぁ

…が、今度は助けてもらえなかった
「さっさと出て行けよ」

う~ん、これは、あまり動き回らずに箱の中とかに静かにうずくまってた方が良いかも

「いるんだろう?香水の匂いがするぞ」
ダンは確実にキムたちに近づいている


~CTU テロ対策ユニット~
ジャック、ついにニーナに、カード・キーのデータ送信について確認する

おい、ジャックよ
目つきが怪しすぎる!
瞬きしないし


「ニーナ、オレを騙したな」
「何も知らないわ!」

本当に知らない感じだけど…ジャックが信じてやらなくてどうする


~テロリストのアジト~
マーティンのIDカードがどうしても必要なゲインズ
「よし、100万ドル確かに入金しておいたぞ。早くIDの場所に案内しろ」

大丈夫かいな…


~キムとジャネット~
男娼にも助けてもらえず、またしてもウロウロ
その時、携帯で電話している男性を発見
「携帯貸してもらえませんか?」

しかしその男もワルい奴だった
イチャモンつけられもみ合って居る時、あの男娼がまたしても助けに!

が、殴られてやばそう
青年頑張れ!!


キムは携帯を奪う


~テロリストのゲインズたち~
ゲインズとマンディとブリジット、3人でIDカードのある場所へ
案内された先に、確かにIDカードはあった

カードGETしたその瞬間、ブリジットは射殺される

ゲインズ「マンディ、ブリジットが悪いんだ…。ジョナサン、OKだ」

銃をしまうジョナサン

マーティン顔をしたジョナサン(紛らわしい~)


~CTU テロ対策ユニット~
ジャック、ニーナ、ジェイミー
カード・キーのデータ送信について調べる

ジェイミー「確かにニーナの端末から入力されてる」
データ送信された日は?
1月14日
その日、ニーナが端末操作出来ないことをジャックが一番知っていた
ジャックとニーナが2人で旅行した日だからだ

ジャックってばー
ニーナが唯一の味方なのに
信用失うぞ


トニーはこっそりと本部に電話
「ジャックの解任をお願いしたい」


~キムとジャネット~
携帯を奪ったキム、テリーに電話
キムの危険を知ったテリーが911に電話し、テロリストの手から逃げ切れるかに見えたが…
車道に出た際、ジャネットが車に轢かれる

ダンとリックが追いつき、キム連れ去られる

ジャネット放置したまま…死んだのか?


(第4話へつづく)




海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2012-11-04 00:27 | 24
■24-TWENTY FOUR- #2 1:00 a.m.-2:00 a.m.

■キャスト
キーファー・サザーランド(ジャック・バウアー)
レスリー・ホープ(テリー・バウアー→ジャックの妻)
サラ・クラーク(ニーナ・マイヤーズ→CTU局員)
エリシャ・カスバート(キンバリー"キム"・バウアー→ジャックの娘)
デニス・ヘイスバート(デヴィッド・パーマー上院議員)
ミア・カーシュナー(マンディ→テロリスト)
マイケル・オニール(リチャード・ウォルシュ→CTU局員)
マイケル・マッシー(アイラ・ゲインズ→テロリスト)
ルドルフ・マーティン(マーティン/ジョナサン→テロリスト)
ダニエル・ベス(リック・アレン→ダンの友人)
マシュー・キャリー(ダン・マウント→ジャネットの彼)
ジャッキー・マックスウェル(ジャネット・ヨーク→キムの友人)
カリーナ・アロヤヴ(ジェイミー・ファレル→CTU局員)
ヴィセラス・レオン・シャノン(キース・パーマー→上院議員の息子)
メガリン・エキカンウォーク(ニコール・パーマー→上院議員の娘)
キム・マーフィー(ブリジット→テロリスト)
グレン・モーシャワー(アーロン・ピアース→シークレットサービス)
スコット・デニー(スコット→CTU局員)
ターニャ・ライト(パティ・ブルックス→デヴィッド・パーマーの秘書)
ペニー・ジョンソン・ジェラルド(シェリー・パーマー→デヴィッドの妻)
カルロス・バーナード(トニー・アルメイダ→CTU局員)
リチャード・バージ(アラン・ヨーク→ジャネットの父)



<ストーリー>

大統領予備選当日、午前1時から午前2時までの出来事


~モハーベ砂漠1:02 a.m.~
無事任務を終え、砂漠に降り立ったマンディ


~CTU テロ対策ユニット~
墜落の乗客リスト調査
ジャック「ドイツ発の飛行機だからテロの可能性が高い」

のジャックの意見に、何となくCTU内に微妙な空気
ジャック~疎外感!!



~テロリストのアジトへ~
マンディを迎えに来る男

何でだか、マンディ全裸…ステキだー

マンディが盗んだマーティンのIDカードにGPSを装着し土に埋め、彼女は迎えの車に乗り、走り去る
その数分後、バイクが近づき、GPSを辿りIDカードをGET

なんでそんなに何人もの手を渡らせないといけないのだ?
マンディがテロのアジトに直接持参じゃダメなのか?



~家具店 キムの母テリーとジャネットの父アラン~
いろいろ調べ、娘たちがいると思われる家具店に到着
外にはジャネットの車が停車してあるが、家具店内には誰も居ない
アランは、店内でコンドームを発見しドギマギ…


~ダンロップ・プラザ~
リチャード・ウォルシュとCTUのスコット

誰も居ないダンロップ・プラザで密会風のお2人
スコットは局員が暗殺に関与しているかどうか調査していたようだ


スコットがウォルシュにCTUのカード・キーを手渡す
「暗証コードの磁気帯に、デヴィッド・パーマーに関する情報が入ってた。CTU局員なら怪しまれずに持ち出せる」
誰のカード・キーかは不明
スコット「オレはこの事件から降りたい」
ウォルシュ「もう少しだけ頼む」
スコット「では、あと24時間だけ」

と言った瞬間、どこからか撃たれスコット死亡

あぁぁ、可哀想なスコット君

ウォルシュも腕を撃たれる

リチャード・ウォルシュからジャックへ電話
「ダンロップ・プラザで狙われてる。局員も死んだ」
電話中にも背後で銃声が響く


~家具店 キムの母テリーとジャネットの父アラン~
テリーからジャックへ電話
「今、家具店なの。ここに来れない?」

来られる訳ないだろっつの
なんか…、この奥さんムカムカする



~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
妻シェリーは気になっていた事をデヴィッドに確認する
「テレビ局のモーリーンは何て言ったの?」
「いや、つい過剰反応しただけだ。何でもないよ」
内容は教えてくれない


~テロリストのアジト~
マンディ到着
ゲインズから仕事の報酬をGETし、消えるつもりのマンディだったが…


~ダンロップ・プラザ~
ジャック、ダンロップ・プラザに到着
ジャックからニーナへ電話
「今、ダンロップ・プラザにいる。入口の暗証番号を調べてくれ」

あっという間に判っちゃうんだなぁ
ジャックとニーナの電話を盗聴しているトニー
全く小さい男
なんか…ムカムカする


やっとウォルシュと会えたジャック

つーか、ウォルシュって大丈夫なのか?
この人は怪しくないんだろうか…



~テロリストのアジト~
マンディ「マーティンかと思った…」

マーティン顔に整形したスナイパーのジョナサン
本当のマーティンは黒髪だったけど、ジョナサン、まだ金髪

これから染めるのかい?


~CTU テロ対策ユニット~
トニー「今の電話は?」
ニーナ「本部からよ」
トニー「本当か?」
ニーナ「詮索しないで!」

そうだよ、詮索すんなっ
ニーナ、こんな男と付き合うの止めちゃえよ
つーか、トニー、もう少し仕事しようぜ



~ダンロップ・プラザ~
階段途中でスコットの傷の手当
すると、下の階で物音が…

ジャックが素早く2名射殺し、死んだ狙撃手1名の人差し指を切る


~テロリストのアジト~
IDカードを回収しに来たバイク野郎は、なんと女だった
そして、IDカードではなく写真を渡す
「IDの場所を知ってるのは私だけよ」

金か?
まさかこんな所で裏切り者が居るとは



~家具店 キムの母テリーとジャネットの父アラン~
家具店の社員一覧に、ジャネットの彼氏ダンの名前があった
「夫に調べてもらうわ。夫は政府職員だから大丈夫」

って大丈夫じゃねっつの
ジャックは忙しいんだ!


電話に出たのはニーナ
「バレー地区の家具店店長の連絡先を調べて!」

何なの一体この奥さんは…
なんかムカつく
しかも調べてもらうのは店長の連絡先かよっ
最初っからダンの連絡先を調べてもらえば早くね?



~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
デヴィッドの娘ニコールと息子キースが選挙事務所にやってくる

こんなに大きな子供が居るのかぁ
デヴィッドの奥さん、若く見えるのに…
それに引きかえ、ジャックの奥さんは…ブツブツ


デヴィッドからカールへ「モーリーンの事について相談したい」と電話

カールって誰だ?


~家具店 キムの母テリーとジャネットの父アラン~
テリーとアラン、身の上話に花が咲き
アラン「妻は、オーストラリアに里帰りしたきり戻って来ないんだ」

そんなの興味ないす

テリーの携帯が鳴る
ニーナからだった
「店長ナラステの連絡先わかったわ」

ニーナ、調べてくれたんだぁ
お疲れさま


しかし、店長の自宅は留守電だった…


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
シークレットサービスのアーロン・ピアース登場
シェリー「何かあったの?」
ピアース「上院議員の暗殺計画があるそうです」

だが、当の本人デヴィッド・パーマーは誰にも言わずどこかへ姿を消した

デヴィッド・パーマーは駐車場に居た
単独でどこに行こうとしているのか?


~ダンロップ・プラザ~
ジャックとウォルシュはプラザを抜け出すも、逃げる途中、ウォルシュ撃たれる
「このカードをジェイミーに渡してくれ~~…彼女なら信用できる」
と言い残し、死亡

泣きながら、車を運転するジャック

ううぅぅ(T^T)

ジャックからジェイミーへ電話
「カード・キーの磁気帯のデータ読み込みできるか?誰の端末からデータ送信されたか調べてくれ」
「OK~」


~キムたち若者4人~
どこかの駐車場に停車
「これはゲインズの命令なんだ」

ゲインズってテロ男だよね
キム拉致もテロリストの計画のひとつ?


ダンに、「ママに電話しろ」と命令される
キムからテリーへ電話
「今、パーティーよ。すぐ帰るわ。私たちは無事よ、ママ愛してる」
テリーは違和感を覚える
「愛してるなんて言ったの初めてだわ」

ここで、母テリーに電話させた意図がイマイチ謎


~CTU テロ対策ユニット~
ジェイミー調査終了
誰の端末からデータ送信されたのか!?

「ニーナ・マイヤーズよ」

ジャック、ショ===ック!!
スパイは、ニーナなのか?

端末は暗証番号入力しないと操作できないだろうけど、でも、この部署の人たちは、暗証番号を調べるなんてお手の物だろうし
ニーナとは限らないよね



(第3話へつづく)




海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2012-11-03 00:11 | 24
■24-TWENTY FOUR- #1 12:00 a.m.-1:00 a.m.

■キャスト
キーファー・サザーランド(ジャック・バウアー)
レスリー・ホープ(テリー・バウアー→ジャックの妻)
サラ・クラーク(ニーナ・マイヤーズ→CTU局員)
エリシャ・カスバート(キンバリー"キム"・バウアー→ジャックの娘)
デニス・ヘイスバート(デヴィッド・パーマー上院議員)
ミア・カーシュナー(マンディ→テロリスト)
カルロス・バーナード(トニー・アルメイダ→CTU局員)
ペニー・ジョンソン・ジェラルド(シェリー・パーマー→デヴィッドの妻)
マイケル・オニール(リチャード・ウォルシュ→CTU局員)
サンダー・バークレイ(ジョージ・メイソン→CTU支部長)
ルドルフ・マーティン(マーティン→カメラマン)
リチャード・バージ(アラン・ヨーク→ジャネットの父)
ダニエル・ベス(リック・アレン→ダンの友人)
マシュー・キャリー(ダン・マウント→ジャネットの彼)
ジャッキー・マックスウェル(ジャネット・ヨーク→キムの友人)
ターニャ・ライト(パティ・ブルックス→デヴィッド・パーマーの秘書)
カリーナ・アロヤヴ(ジェイミー・ファレル→CTU局員)
デヴィカ・パリク(モーリーン・キングスレー→ジャーナリスト)
ジェフ・リケッツ(ヴィクター・ロヴナー→クアラルンプールにいた人)



<ストーリー>

大統領予備選当日、深夜12時から午前1時までの出来事


~クアラルンプール現地時間 p.m.4:00~
ヴィクター・ロヴナーからリチャード・ウォルシュに衛星電話が入る


~ロス a.m.0:02~
電話の内容は「本日決行とメッセージがあった。対象者はパーマー上院議員」


~ジャック・バウアー宅~
ジャックは娘キムとチェスを楽しんでいる

ジャック、若い!!
それに引きかえ、微妙に娘老けてる…
最初、若い妻かと思ったよ

そして、ビックリなのがテリー・バウアーだよ
これが奥さん?
相当姉さん女房って感じじゃね?

ここでの会話から、ジャックが久々に自宅へ戻ったらしいと判る
今までは別居だったようです


暫くしてジャックとテリーが、部屋にこもったキムの部屋に行ってみると、こっそりどこかへ外出

居ねーし…

キムの行方を探るために、
彼女の手帳見てるけどさ
プライバシーは?



~CTU テロ対策ユニット~
リチャード・ウォルシュから召集がかかり、CTUメンバー職場へ集合!

しかしジャックは仕事に向かいながらキムの手帳に書かれた男の家に電話かけまくり
今、深夜の0時でしょう?
ちょっと電話するには時間が遅すぎはしませんか?



召集された内容は、デヴィッド・パーマー上院議員の暗殺計画についてだったが…

ウォルシュから「内密に…」とジャックに耳打ち
「CTUの誰かが暗殺に関与しているらしい。容疑者を探し出してくれ。支部長ジョージ・メイソンが情報を待ってる」と依頼される


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所 a.m.12:22~
パーマー上院議員の秘書パティー・ブルックスと電話しているのは、ただいま機上のカメラマン、マーティン

この俳優の顔、確実に怪しい~
まさか…マーティンはテロリストじゃないだろうね
大丈夫か?



~CTU テロ対策ユニット~
テリーからジャックに電話
「キムの机にマリファナがあったのよ~」

旦那は忙しいからそんなに電話するなっつの


~キムと、友人ジャネット~
ジャネットとジャネットの彼氏ダン、そしてダンの友人リックとキム
ダブルデートを楽しんでいる4人
「パパは死んだわ。死んで半年なの」byキム

こら=調子に乗るなよ~ジャック・バウアーは健在だぜぃ


~CTU テロ対策ユニット~
デヴィッド・パーマー上院議員の暗殺阻止と、CTU内部のテロ組織内通者探しに忙しいジャックに会いに、ジョージ・メイソン支部長登場

この俳優、信用できねー

ジャックもメイソンを信用できないようで「本当に内通者が居るのか?情報源を教えて欲しい」と言うが、「情報源は言えない」と
「教えてくれ」「教えられない」を何回か繰り返した後、メイソン折れる「判った、シャペルに頼んでおこう」と電話し始まる

ジャック、メイソン電話中に素早く部下に「奴の電話を盗聴してくれ」

この部署、何でも出来るんだな…

メイソンは電話をしてると見せかけ、時報聞いてるだけだった

むき===怒

ジャック、麻酔銃取り出し、有無を言わさずメイソンを撃つ

過激だ…


ジャックとニーナ・マイヤーズ
「メイソンが担当していたバルセロナの売人ダルセイの件、売上金の20万ドルが消えた事があったが、メイソンがくすねたのは間違いない。ニーナ、データに侵入してダルセイの口座を調べてくれ」
「OK~」

と、ここでCTUの仕事をしながらも娘キム探しもしてしまうジャック

電話番号からパソコンの暗証番号をジェイミーに調べてもらい、ジャックは娘のパソコンに侵入できる事に
早速ジャックはテリーに電話
「パスワード判ったよ~」
"くそったれ"だった


~ジャック・バウアー宅 a.m.0:38~
アラン・ヨークから電話
「ジャネットの父です、恐らくあなたの娘さんと一緒です」
アランとテリーは、娘のメールに残されていた住所バレー地区へ一緒に向かう事に

この父さんは怪しくないのか?
みんな怪しく見えちゃうぜ



~機内~
マーティンが、デヴィッド・パーマー上院議員のカメラマンだと知った隣席の美人マンディ
急にマーティンに接近
「カメラマンなの?あなたの撮った写真を見たいわ~」
マーティン満更でもなさそう

しかし…
マーティンが丸山弁護士にしか見えない
あ…、今は丸山議員か?



~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
デヴィッド・パーマーは、テレビ局のモーリーン・キングスレーからの電話で激昂する
脅されているのだろうか


~機内~
マーティンとマンディ、意気投合


~CTU テロ対策ユニット~
ダルセイの口座情報判明
やはり20万ドルをメイソンに送金していた

この時もトニーはなかなか調べてくれなくて「ジャックの頼みなのか?」「あんな奴のどこがいいんだ」とか何とか
早く調べろっつの


麻酔が覚めてボーっとしてるメイソンに「情報源は?」
「何が起きてもしらんぞ!」

と怒りをぶちまけながらも、パソコン画面を操作し、あるページを開くが…
視聴者には見えず

えっと…結局の所、情報源は…?(^-^;)



~機内~
マーティンが寝込んだ隙に彼の貴重品バッグを盗んだマンディ
ギャレーに居たキャビンアテンダントに麻酔を打ち、素早く時限爆弾を機内とドアにセット

何々~~!?
怪しいのはカメラマンじゃなくて、隣に座ってた女?

「あれ?オレのバッグは?あれ~?隣の女はどこかな~?」のマーティン氏
ダメだ、こりゃ


あっという間にドアを爆破
マンディはスカイダイビングで逃走
その数秒後、飛行機爆発炎上&墜落!

何だ~、マンディ、カッコイイ!!


~キムの母テリーとジャネットの父アラン~
バレー地区で娘たちを探すテリーとアラン
娘たちの乗った車とニアミスするが、まさかその車にキムとジャネットが乗っているとは思いもしないテリーとアランだった


(第2話へつづく)


今までずっと「24」気にはなっていたんですが、もうファイナルシーズン迎えたし、今更シーズン1から観るなんて、レンタルするのも面倒だし観る根気もない…

と思ってたららら!!

WOWOWさん、ありがとう
シーズン1からファイナルシーズンまで、一挙放送ですよ

これは観なきゃ!!

と言う事で、少しずつ観ていきますので宜しくです!


ちなみに、メイソン役のサンダー・バークレイは、この作品で出会ったニーナ役のサラ・クラークとご結婚されたそうです

おめでとうございます=




海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2012-11-02 00:43 | 24