小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

カテゴリ:ウォーキング・デッド2( 13 )

f0039573_152511.jpg■ウォーキング・デッド2 #13 壊れゆく人格「Beside the Dying Fire」

■キャスト
アンドリュー・リンカーン(リック・グライムズ)
サラ・ウェイン・キャリーズ(ローリ・グライムズ)
ローリー・ホールデン(アンドレア)
スティーヴン・ユァン(グレン・リー)
チャンドラー・リッグス(カール・グライムズ)
ノーマン・リーダス(ダリル・ディクソン)
メリッサ・マクブライト(キャロル・ペレティエール)
アイアン・シングルトン(Tドッグ)

~グリーン牧場の人たち~
ローレン・コーハン(マギー・グリーン)
エミリー・キニー(ベス・グリーン)
スコット・ウィルソン(ハーシェル・グリーン)
ジェーン・マクニール(パトリシア)
ジェームズ・アレン・マキューン(ジミー)


<ストーリー>

~グリーン牧場~
夜…
グリーン牧場に大集合のウォーカーたち

どうすんのこんなにいっぱい

カールがシェーンを撃った銃声で、ウォーカーいっせいにグリーン牧場へ殺到する
リックとカールもウォーカーの存在に気づくが、数の多さに牧場まで戻れず
とりあえず納屋に隠れるしかない

一方、カールが居ない事に気づきパニックになるローリ

だ~か~ら~
カールも何にも言わないで来るからダメなんだよ


牧場へ戻れないリックは、納屋の1階部分に火をつける
ウォーカーを炎に引き付け、2階から逃げる作戦だ

ダリルはバイクに乗り、Tドッグとアンドレアは車で移動しながらウォーカー退治

ジミーがキャンカーを運転し、納屋に横付け
リックカールは納屋2階からキャンカーの屋上に飛び乗り、なんとか逃げ切り成功=
だが、キャンカー内部に侵入したウォーカーにより、運転席に居たジミーが襲われる

既に家の中も危険だ
全員で逃げる事に…
その際、パトリシアがウォーカーに捕まる

あーあ、ジミーもパトリシアも襲われちゃったよぉ
幸薄そうなお2人様、ここでさようならです
(´・ω・`)ノノ 今まで、お疲れ様でした


ローリ、ベス、キャロル走る!!
一瞬の隙にキャロルだけ離れてしまう

もう~、なんで離れちゃうかなぁ

ローリとベスは運よくTドッグの運転する車に乗れたが…
キャロルを助ける為に、ウォーカーの中へ突っ込むアンドレア

強いな~アンドレアは…
でも、絶体絶命っぽい


リック、カール、ハーシェルも車で逃げる
その車に乗りそこねるアンドレア

あ~あ、アンドレア、また乗れなかった
すぐ後ろにウォーカーがあんなに!
アンドレア~、気をつけて=


家と納屋を多くのウォーカーが取り囲む
それを遠くから見つめるダリル
すると、どこからか、かすかに悲鳴が聞こえて来る
そこには、一人で逃げているキャロルの姿が…

キャロルの目の前に颯爽と登場のダリル
これは、確実にダリルに恋するね


キャロルは無事、ダリルのバイクに乗れた

そして、アンドレアのすぐ近くを通り過ぎるバイク~
またしれもアンドレア乗りそこねる
あ~ぁ、もう誰も残ってないよ
車もないし…



~ハイウェイ~
朝…
ソフィアが戻ってきた時のために…と、ソフィア用の物資を置いて来たハイウェーに集合
最初に到着は、リック、カール、ハーシェルの車
次に、ダリル、キャロル到着
マギー、グレン到着
Tドッグ、ベス、ローリ到着

みんなすごいよね
打ち合わせなしで、同じ場所に集合できるなんてさ


リックは、ジミーとパトリシアがウォーカーに襲われた事、そしてシェーンが死んだ事を報告する
アンドレアは?
誰もアンドレアの姿は見ていない
もしも生きてるとしても、もう牧場にはいないだろう

って事で、アンドレア探しは、なし?
(´・ω・`)



~森~
アンドレア、独り森の中を逃げていた
後ろからは大勢のウォーカー

究極のサバイバルだね
後ろから来るウォーカーを素手で殺す
強くなったなぁ
ステキ(o^-^o)

なんて言ってる場合じゃない
ウォーカーの数が多すぎるよこれ



~ハイウェイ~
リックたちが車で移動中、リックの運転する車が突然ガス欠

リック提案「ここで野宿して、翌朝ガソリンと物資を調達しよう」
マギーとグレン「今すぐ、ガソリンを取りに行って来る」

「ダメだ=!ここで車がないと、何かあった時に立ち往生になってしまうだろう」

リック、ややキレ気味

グレン「今も立ち往生だけど…」

するどい!!
グレン、もう少し大きい声で言っちゃって~

おいら、ちょいと考えたんだけど…
車3台とバイク1台あって、車1台はガス欠、残りも車1台使ってガソリン調達に行ったら、「立ち往生になる」と言ってるリック
今居る人は、リック、ローリ、カール、ダリル、キャロル、Tドッグ、グレン、マギー、ベス、ハーシェルの10名
例えば、調達はトラックを使ってマギーとグレンとTドッグで行ってもらう
で、ウォーカー襲ってきたー
バイクにダリルとキャロル乗って、あと乗用車1台にリック、ローリ、カール、ベス、ハーシェルが乗る
と言う事は、7名逃げられるよね

ちょいとリックさん、やや暴走気味?


しかし、全員リックに従うしかなかった(しぶしぶと…)

ランダルが噛まれていないのにウォーカーになっていた事について話し合う
ランダルはシェーンに殺された
ウォーカーには噛まれていなかったが死後ウォーカーになった
どういう事?

リックはジェンナーに言われた事を全員に知らせる
「実は、みんな感染してるんだ」

ジェンナーは、シーズン1の疾病対策センターの人です
最後にジェンナーはリックに何か耳打ちしたけど、そのセリフは判らず
こういう事だったのね


「全員感染してるが発症してない」
「なんで隠してたの?」
「知らない方が良いと思って」

(|||`□´|||;;)ええ===

みんなの疑惑の目
と言う事は、ランダルもシェーンも、噛まれたわけじゃないけど死亡した瞬間にウォーカーになっちゃった訳だね
みんなも死んだらウォーカーになるんだ

これって、既に空気感染になっちゃってんの?



~森~
夕刻…
アンドレアはまだ独り、森の中を彷徨っていた
ウォーカーがアンドレアの後を追う

ウォーカーが次々と
もうきりがないよ

どうなっちゃうのかな、アンドレアは…


目の前にウォーカーがっ!!

おおぉぉ!
絶体絶命か===


アンドレアが「もうだめだ!」と覚悟した時!

何者かがウォーカーを倒す

(゚д゚;)誰?

人間だよね
フード被って顔が見えないぞ~
しかも、ウォーカーを2体引き連れてる

まさか、ランダルが居たギャング仲間じゃないだろうね



~キャンプ~
夜…
キャロルはダリルにリックの悪口
「彼はウソをついてた。いつか裏切られるわ」
「あれはそんな男じゃない!」

さすが~ダリル兄貴
キャロルもさー
そんなリックの悪口言ってダリルを取り込もうとしたってダメだぞい

それに、リックはウソついてないよ
隠してただけだよ


ガサガサ~~
え?
ウォーカー?

少しの物音にもビクビクしてしまう
マギー「やっぱりキャンプしないで移動しましょう」
リック「ダメだ==」

徐々にみんなの心がリックから離れていく

「行くなら行け~、行かないならオレに従え!!」


(シーズン3へつづく)


何だか、すごい所で終わっちゃってますね

(`Д´*) オレ様リック誕生=

みんなも「じゃ、私はここで行きます」とは言えない雰囲気?
ここでリックと離れたら、レギュラー降板になっちゃうもんね

(〃゚∇゚〃)てへ

って、そういう問題じゃないって?


リックがローリに、シェーンの最期について話すシーン
「オレに銃を向けたからシェーンを殺した。その後、彼はウォーカーに…。その時、ジェンナーが正しいと判った。カールがシェーンを撃った」と

その話を聞いて、何故かローリは怒り爆発なんだけどさ…
なんで頭に来てんのかな
だって、シェーンがリックを殺そうとしたんだよ
リックが何もしなければ殺されてる所だった訳でしょ

だったら普通
「あなたに何もなくて良かったわ」
じゃね?

ローリの考え、よく判らん…

頭が???のまま、シーズン3へ!!
[PR]
by by569 | 2015-02-06 00:23 | ウォーキング・デッド2
f0039573_10101739.jpg■ウォーキング・デッド2 #12 深い森の中で 「Better Angels」

■キャスト
アンドリュー・リンカーン(リック・グライムズ)
ジョン・バーンサル(シェーン・ウォルシュ)
サラ・ウェイン・キャリーズ(ローリ・グライムズ)
ローリー・ホールデン(アンドレア)
スティーヴン・ユァン(グレン・リー)
チャンドラー・リッグス(カール・グライムズ)
ノーマン・リーダス(ダリル・ディクソン)
メリッサ・マクブライト(キャロル・ペレティエール)
アイアン・シングルトン(Tドッグ)

~グリーン牧場の人たち~
ローレン・コーハン(マギー・グリーン)
エミリー・キニー(ベス・グリーン)
スコット・ウィルソン(ハーシェル・グリーン)
ジェーン・マクニール(パトリシア)
ジェームズ・アレン・マキューン(ジミー)

マイケル・ゼゲン(ランダル)


<ストーリー>

~グリーン牧場~
デールの葬儀後、ハーシェルは決断をする
今まで外で寝泊りしていたリックたちを家の中に迎え入れる事にしたのだ

ありがとう~ハーシェル!!

ただ、シェーンの態度にはハーシェルも危険を感じていた
「ここに留まるなら、私やリックの言う事を聞いてもらわないと」

そりゃそうだ
イヤなら、出て行けば良いのに



カールはシェーンに相談
「両親に言わないで!実はダリルのバッグから盗んだんだ」
銃をシェーンに渡す
そして、自分の後を追ってきたウォーカーのせいでデールが死んだのでは?と悩んでいた
「自分で返せよ。言うのがイヤならそっと返しておけば良いし」

そうだ!
シェーンに「返しておいて」って、どこまで身勝手なんだ?
カールちゃん、ちょいとイラつきポイントアップで~す


リックとダリルは、ランダルを車で1時間の場所においてくる計画中

シェーンはカールの告白をリックに伝える
「カールと話し合ってくれ。代わりに、ダリルとオレがランダルを連れて行くから。ダリルの銃を返しておいてくれないか」

おいおい、みんなで銃をたらいまわし?
つーか、最初から本人に返却させろよ
それよりも、ランダルをおきに、シェーンが行くのは何だかイヤだな~


グレンとアンドレアは動かないキャンカーに悪戦苦闘

リックとカール話し合い
「この銃は持ってろ」カールに銃を渡す

持ってろって、それはダメでしょう
ダリルに返しましょうよー
なんか、何が正しいのかよく判らない
デールの苦悩が判るわ~

この辺り、シーンがめまぐるしく変わります



矢だけじゃ危ないだろう~と言う事で、Tドッグがダリルに銃を渡す
「オレの銃、どこかに行っちゃったんだよなぁ」とのん気に話すダリル

ここだけの話、銃はカールが持ってるぜぃ、ダリル兄さんよ~

それじゃ~、ランダルを遠くへおいて来ますか~
と、納屋へ行ったら、ランダル居ない!

どこ行った===
( ̄ロ ̄川)



~森~
ランダルは森に居た
シェーンと共に

「逃がしてやるから大声出すなよ。お前の仲間はどこに居るんだ?」
「ここから8キロのハイウェイ近くにキャンプがある」
「オレも連れて行ってくれ。ここのグループにはうんざりしてるんだ」

と、何とも和気藹々の雰囲気だったが~

突然ランダルの叫び声が響く

おいおい、何があったのよ?
2人の姿が木の陰で見えね===


シェーンは自分で木に鼻を打ち付け鼻血

自作自演だな
で、ランダルくんは、死んだのかい?



~グリーン牧場~
血だらけで戻って来たシェーン
「ランダルが逃げたから追いかけた。しかし、あいつに銃を奪われた」

誰もシェーンの行動に疑いを持たないのかね~
怪しさ、プンプンですぜ


ダリル「あんな小柄なガキにやられたのか?」と突っ込む

鋭い====
さすがダリル様!


ダリルグレン組、リックシェーン組に分かれ、森を捜索


~森~
ダリルグレン組は、早速証拠を発見
「ここに2人分の足跡があるぞ」
「この木に血がついている」
「ここでは2人並んで歩いたみたいだな」

次々見つける鋭い証拠
さすがダリル様!!
「CSI:科学捜査班」観てるのかと勘違いしそうだよ
まあ、ニックよりは優秀だな…
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ゴメン、ニック


ダリルが、ランダルにつけていた目隠し用の布を見つける
その時!!
背後で何者かの気配

それは、ウォーカー化したランダルだった==

何~~!?
ランダル君、ウォーカーになっちゃったの?
木の陰でシェーンに襲われて、気絶してるうちにウォーカーに噛まれたとか?
判らん…
なんで?なんで?



一方、リックシェーン組は…
シェーンに言われるまま後をついて行くリック
「本当にこっちなのか?」
人気のない方へ~ない方へ~と連れて行かれる

大丈夫かよ、マジで
リック、気をつけて~



ダリルグレン組
あっという間にランダルウォーカーを退治するダリル

素早いす、さすがダリル兄さん

倒れたランダルを観察
ランダルは首の骨が折られていたが、噛み付かれた痕はなかった

どういうこと?
でも死因からしてシェーンが殺害した事は確かだな



リックシェーン組
リック「納屋の扉は施錠されてたのにどうして逃げられたんだろう」
シェーン「屋根から出たんだろう~」

シェーンは何やっても信用ないんだよなぁ
そろそろシェーンの事もなんとかしないとダメじゃね?
リック隊長


シェーンの怪しい行動を不審に思ったリック
リック「もしもお前が一人で牧場に戻ったら、誰もお前の言う事を信用しないぞ」

シェーンいきなり豹変
「筋書きはこうだ=!ランダルがお前を撃ち、オレはランダルを追いかけ、奴の首を折った。そして、オレがローリの夫になる!お前がすべて壊したんだ==」

もう誰か~、シェーン何とかしてくれ~

ダリルだったら気づくでしょう
二手に分かれてシェーンが何かしようとしてるって
ダリルが駆けつけてシェーンをやっつけてくれないかな


リックついにシェーンを射殺

カール「パパ?」

いきなりカール登場=
思ったよりも牧場に近い所だったのね~
(〃゚∇゚〃)あれ?


シェーンを殺す所をカールに見られてしまった
動揺するリック

カールは、自分の父親がシェーンを殺したと思って(?)、銃をリックに向ける
と思ったらリックの背後にウォーカー化したシェーンが起き上がる

シェーンもウォーカーに?
(∥ ̄■ ̄∥)
いつ噛まれたの?


カールが一発でシェーンウォーカーを射殺する

銃声を聞きつけた多くのウォーカーが牧場のすぐ近くまで迫っていた


(第13話へつづく)


シェーンもここでさようなら~(o^-^o)ノノ
お疲れ様でしたぁ

シェーンもついにウォーカーに
いつ噛まれたの?

そういえば、ランダルだっていつ噛まれたのか不思議
シェーンが確実にランダルを殺してると思ってたからさ

深い森の中で何があったのよ

さ~、次はついに最終回!!


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2015-02-04 00:09 | ウォーキング・デッド2
f0039573_9491430.jpg■ウォーキング・デッド2 #11 生かすか殺すか 「Judge,Jury,Executioner」

■キャスト
アンドリュー・リンカーン(リック・グライムズ)
ジョン・バーンサル(シェーン・ウォルシュ)
サラ・ウェイン・キャリーズ(ローリ・グライムズ→リックの妻)
ローリー・ホールデン(アンドレア)
ジェフリー・デマン(デール・ホルヴァート)
スティーヴン・ユァン(グレン・リー)
チャンドラー・リッグス(カール・グライムズ→リックの息子)
ノーマン・リーダス(ダリル・ディクソン)
メリッサ・マクブライト(キャロル・ペレティエール)
アイアン・シングルトン(Tドッグ)

~グリーン牧場の人たち~
ローレン・コーハン(マギー・グリーン)
エミリー・キニー(ベス・グリーン)
スコット・ウィルソン(ハーシェル・グリーン)
ジェーン・マクニール(パトリシア)
ジェームズ・アレン・マキューン(ジミー)

マイケル・ゼゲン(ランダル)


<ストーリー>

~グリーン牧場~
結局ランダルはまたグリーン牧場の納屋に捕らわれの身となった
ダリルが拷問に近い暴力により、ランダルから情報を聞き出す

ランダルによると、仲間は男30人くらい、女や子供も居て、物資調達は男の仕事
ある時、父親と10代の娘2人を見つけた時、娘たちを父親の前でレイプしたらしい

全く、悪い連中だな

ランダルの仲間はギャングのようだ
見つかると、男は殺され、女は死ぬよりも辛い目に遭うそうだと聞きたリックは、やはりランダルを殺すしかないと決定するが…
デールは猛反対「みんなと話し合いさせてほしい」

ここで、プチ情報
アンドレアは弁護士だったんだって~



シェーンとアンドレア
「あいつのせいで危険が迫るかも」
一刻でも早くシェーンはランダルを始末したい

ってか、君たちが来たせいで、ハーシェルは危険になったけど…
そう言えば、ハーシェルさん、「早く出て行ってくれ~」って言わなくなったね



デールは処刑のような事はしたくなかった
ランダルが死なないよう根回し
まずはダリルに接近
「シェーンは危険だ。オーティスを殺した。リックは気づかない振りしてるだけだ」
しかしダリルの反応は薄~い

次にハーシェルに相談するが
「ランダルの事なんて知りたくない。全てリックに任せる」と

デールはついにシェーン本人に交渉
「考えを変えてくれ。危険はあるだろうけど、たった一人の青年だ」
「いや30人だ」
話にならない


ダリルのテントに来るカール
ダリルは不在

吊り下がったリスの死体に目がテンになってるぞ~
確かにあれにはビックリするわ
あれは、ダリルの食料なのかい?


カールはダリルの荷物から銃を盗み、単独で森へ

おいおい、
勝手な行動やめろ=
他人の銃を盗むな==
ローリといいカールといい、この家族はもう~
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓人の物、取っちゃダメでしょ



~沼~
沼の泥にハマったウォーカーを発見するカール

カールよ、じっくりウォーカーを観察してる場合じゃないぜ
もしも沼にハマった足が抜けたらどうすんのよ



~グリーン牧場~
ハーシェルはグレンに、代々受け継がれた時計を渡す
「バーでの事を色々考えた。マギーを任せられるのは君だけだ」

グレン、やったね!(o^-^o)


夕闇が迫る
全員でランダルの処刑について話し合う
リックは処刑するつもりだが

ってかカールは?


~沼~
カールはまだウォーカーの近くでウロウロ

夏休みの自由研修的な?
早く帰ろうぜ~


沼にハマっていたウォーカーの足が抜けヒヤリ~
何とか逃げ切ったが…


~グリーン牧場~
ついにランダルをどうするか
はい、多数決~

デールは「オレとグレンは反対だ」
と言ったけど、「いつもはあなたが正しいけど、今回は…」とデールに反対意見のグレン

あっさりグレンに振られ、ショーック!!
まあ、グレンも守るものが出来たから、なるべく危険を避けたい気持ちになったのかなぁ~


マギー「監禁しとけば?」
なるほど~

「ダメだ!くいぶちがふえる」
それもありだな~

シェーン「もし逃げられて30人来たら困るだろ」
それは怖いな

デール「罪もない事で殺すなんてダメだ」
確かに

ハーシェル「彼を遠くへ連れて行けば?」
それは失敗したっしょ

最後には、「やるとしたらどうする?」
「首吊り?」「銃?」
もう、みんなやる気満々だな


結局、反対派はデールだけ

と思いきや!

リック「いや、デールが正しい。他の案も考えよう」
アンドレア「そうね、デールが正しいわ。他を考えましょう」

いきなりの~?
デール支持者多数
シェーン、ショ==ック!
まさか、アンドレアがデールにつくとは



ランダルを納屋へ連れて行くリック、シェーン、ダリル
ランダル目隠し

なんだか処刑する雰囲気?
あれ、さっきリックが他の案も考えようって言ってたのに


カールがいきなり納屋に入って来て「早く撃って!」

おお~~っと、一体どうしたのよカールちゃん
カ・ゲ・キ♪


カールが来た事により、いったん中断
「ランダルはしばらく拘束しよう」

最終的には、マギー案が採用されたようだな


デール、一人で牧場を歩いていると、なにやらうめき声が…
牧場の牛が血まみれで倒れていた
「一体どうしたんだ…」
呆然とするデールに、背後から襲い掛かるウォーカー

「ワァァ====」

ほぼ全員が、デールの叫び声を聞いて駆けつける

ハーシェル「もうだめだ。持たない。ここでお別れを」
ダリルが倒したウォーカーを見てカール愕然
「自分の後を追ってきたんだ」

デールは苦しんで居た
彼はウォーカーに噛まれた
このままではウォーカーになるだろう

しかし、どうしてもリックはデールを撃てない

さ~、こんな時に頼りになるは、ダリル!

ダリルはデールの頭部に銃弾を打ち込む


(第12話へつづく)


ほら~
カール、お前のせいだぞ
ウォーカー観察なんかやってるからだよ
それに、ダリルに銃を返したのか?
ちゃんと戻して置けよ!

ここで、デールじいさん、さようなら
今までありがとう~
(´・ω・`)ノノノ


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2015-02-02 00:48 | ウォーキング・デッド2
f0039573_11181167.jpg■ウォーキング・デッド2 #10 決闘 「18 Miles Out」

■キャスト
アンドリュー・リンカーン(リック・グライムズ)
ジョン・バーンサル(シェーン・ウォルシュ)
サラ・ウェイン・キャリーズ(ローリ・グライムズ)
ローリー・ホールデン(アンドレア)

~グリーン牧場の人たち~
ローレン・コーハン(マギー・グリーン)
エミリー・キニー(ベス・グリーン)

マイケル・ゼゲン(ランダル)


<ストーリー>

~車内~
ランダルの足の傷はだいぶ回復した為、彼には牧場から出て行ってもらう事に
リックとシェーンはランダルをどこで降ろすか考えながら車で移動していた

シェーンが突然告白
「オーティスの事だ。オレが生き延びる為、そしてカールの為に彼の足を撃った」

リックを病院に置いて来た事も詫びる
「兵士が、生きてる人たちをいきなり襲い始まった。お前を救いたかったが無理だった」と

結局、あの悲惨な状況の中で、シェーンの支えはローリとカールだったんだろうけど、所詮、リックの奥さんと息子だからね~
リックが戻って来たら、シェーンはもう終わりだよね
でも何でいきなりの告白?


後部座席にはランダル
後ろ手に縛られ、口にはガムテープが貼られている


~グリーン牧場~
ベスは起き上がれるようになった

良かったのぉ~
(o^-^o)

ローリはベスを気遣い「一緒に散歩に行かない?」と誘ってるけど、「妊娠なんてよく出来るわね」とチクチク言われてるよ
みんなキツイなぁ



~学校~
グリーン牧場から30キロ離れた学校に到着

何体かのウォーカー居ますけど…
ここに放されても困っちゃいますが…


リックとシェーンは、学校に放置された車からガソリンをGET

ランダルはこんな所に置いて行かれちゃたまらんとばかりに叫ぶ
「置いていかないでくれ~」

そりゃそうだよな
早くランダルのロープ解いてあげて=


ランダルが言うには、なんと、ランダルとマギーは同じ学校だったらしい
マギーはそんな事、全く言ってなかったが…
「彼女はオレを知らない。オレは目立たなかったから~」

と言う事は、ランダルはマギーの牧場を知っている
ここで放したら牧場に仲間を連れてくるかも?

すぐさまシェーンはランダルを殺そうとするが、リックが止める
シェーン今までの怒りが爆発!
「お前はいつも問題を先送りするんだな。あんな奴、ローリの所に連れて行けない!」

いきなりリックとシェーンが喧嘩

喧嘩と言うよりも、シェーンがリックを殺す勢い
おいおい、ウォーカーがたくさん居ますけど~
喧嘩してる場合じゃないんじゃ?


ランダルはこの隙にナイフでロープを切ろうと試みるが、学校内に居たウォーカーがぞくぞく登場


~グリーン牧場~
ローリとアンドレアは微妙に険悪ムード

ローリは何だかアンドレアに当り散らし
「見張りは男に任せせばいいのよ。洗濯も料理もしないで、あなたはキャンカーの上で日焼け」
アンドレアだって黙っちゃいない
「あなたみたいに夫も息子もベビーも、そして愛人も居るなんて。全てうまく行ってるわね」

ローリが余計な事言うから、言われなくてもいい事を言われるんだよ
誰にも言わずに、いきなりリックを追いかけて、車を1台台無しにしても、誰も責めなかったのにさ
アンドレアだって言いたい事あっても黙ってた訳だしね


ベスは鬱状態
ベスが自殺しないか交代で監視をしていたが、アンドレアが監視担当時にベスが手首を切ってしまう

アンドレアはベス自身に生きるか死ぬかの選択をしてもらいたいと言う考えで、ベスに時間を与えていたのだが…

マギーはブチ切れ
監視するって言っておきながら、一体どこに行ってたのよ!
もうこの家に入るな==(||`□´|||;;)

アンドレアも、どうも周囲に理解してもらえないタイプなのね~
シェーン一緒だ
そんなに間違った事は言ってないんだけどなぁ



~学校~
リックとランダルは逃げられそうな位置に居るが、シェーンがスクールバスに閉じ込められた
ランダルが運転し、リックが援護しながらシェーン救出に成功♪


(第11話へつづく)


ランダルをどこに置いてくるかで、リックとシェーンがこんなにも痛手追っちゃって
どうする?


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2015-01-30 00:16 | ウォーキング・デッド2
f0039573_1181195.jpg■ウォーキング・デッド2 #9 繰り返されるウソ 「Triggerfinger」

■キャスト
アンドリュー・リンカーン(リック・グライムズ)
ジョン・バーンサル(シェーン・ウォルシュ)
サラ・ウェイン・キャリーズ(ローリ・グライムズ→リックの妻)
ローリー・ホールデン(アンドレア)
ジェフリー・デマン(デール・ホルヴァート)
スティーヴン・ユァン(グレン・リー)
チャンドラー・リッグス(カール・グライムズ→リックの息子)
ノーマン・リーダス(ダリル・ディクソン)
メリッサ・マクブライト(キャロル・ペレティエール)
アイアン・シングルトン(Tドッグ)

~グリーン牧場の人たち~
ローレン・コーハン(マギー・グリーン)
スコット・ウィルソン(ハーシェル・グリーン)
ジェーン・マクニール(パトリシア)
ジェームズ・アレン・マキューン(ジミー)

マイケル・ゼゲン(ランダル)
アーロン・ムニョス(トニー)
フィリップ・デヴォナ(ネイト)
Keedar Whittle(ショーン)


<ストーリー>

~街のバー~
外が暗くなってもまだハーシェル、リック、グレンはバーに居た

早く帰った方が良いってば
長居は禁物


とりあえず、デイヴとトニーの銃と弾をいただく事に
すると、外から人間の声が…
デイヴ&トニーたちの仲間が探し回っているようだ


~ローリの事故現場~
ローリの意識が戻ると、すぐ目の前にウォーカーの顔が
横転した車に入って来ようとしている

一人でリックの所へ行こうとするからこんな事になるんだよぉ
何のためにリックを迎えに行こうと思った訳?
だって、ローリが街へ行く頃にはリックたちも戻るかもしれないし、街へ行く意味が判んね



~グリーン牧場~
ハーシェル、リック、グレンはまだ街から戻らないが、残った者たちで夕食を食べようとした時、ローリの姿がない事に初めて気づく
「あれ?ローリは?」
シェーンが捜しに行く

…ってさ~
今から夕食って時に捜しに行かなきゃならないんだよ
心の中で「お腹空いてるのによぉ」って呟いちゃった人、絶対何人かいるよ
みんな文句も言わずにエライわ


シェーンは、道路脇に横転してる車発見!
しかし、ローリの姿はなかった


~街のバー~
デイヴトニーを捜しに来たグループと銃撃戦になる
リックたちが乗ってきた車は通りの向こう側
グレンが車を取りに向かう

とその時、グレンに弾が飛んできた!
グレン動かず…

おいおい、まさか撃たれちゃったとか?
でも大丈夫~
怖気づいちゃって死んだ振りしてただけだったぁ~


敵グループは、ウォーカーが迫って来た為に車で逃げて行くが、その際、仲間の一人ランダルを置き去りにする
ランダルは足に怪我を負っていた
とても自力では歩く事は出来ないだろう


~ローリ発見~
道をトボトボ歩くローリを発見し、ホッとするシェーン
「もう牧場にリックたち戻ったから」とウソをつき、ローリを連れ戻す

しかし牧場へ戻ってみると、まだリックの姿はない
「どうしてウソをついたのよ!」

って、シェーンを怒れる立場じゃないけどね、ローリよ

「リックよりも腹の赤ん坊が優先だろう?」

一同シ~~ン

ええ==?
赤ちゃんですって==( ̄ロ ̄川)


ローリが妊娠してる事を全員が知ってしまった

シェーン、秘密のばらし方、派手過ぎだよ
今ここで知ってたのは、デールくらいじゃね?
グレンは不在だし

ローリの息子カールは「妹だったらソフィアが良いなぁ」とか無邪気
カールって可愛いなぁ

ソフィアが死んでから、キャロルとダリルは大接近
と思ったら、あんなに協力的だったダリル、ただ今ちょっと反抗期
キャロルに怒鳴りまくったり…

う~ん、キャロルって男をイライラさせる雰囲気があるのかもな
夫エドも暴力振るってたしさ



翌朝
ベスは脱水状態
目をあいたまま意識はない

まだハーシェル戻らないのかい?

アンドレア、ダリル、シェーンは、リックたちの帰宅があまりに遅いため、捜しに行くか?と思ったら~
リックたちた無事戻って来た

遅せ~よ
あれから一晩飲み明かしたのかい?


リックはローリが血だらけで驚き
ローリが交通事故に遭った事を知る

ランダルの登場に、一同警戒
リック「ランダルが元気になったら出て行ってもらうから」
目隠ししたままの移動だから、ここがどこなのか場所の特定は出来ないはずだ

シェーン、彼の仲間がやって来たらどうすんじゃ=とイライラ
まあ、正論だけどさ
つーか、ハーシェルからしたらシェーン達だって、よそ者だぜ



シェーンとアンドレア
アンドレア「あなたは正論だけど、言い方が悪いわ。それでは仲間を遠ざける」
シェーン「ランダルが元気になって仲間を連れて来たら戦争勃発だぞ」


リックとローリ
ローリは、最近のシェーンの妄信的な態度が心配で仕方がない
「デールを脅したし、たぶんオーティスを殺した」と、リックに相談

シェーン一体どうしたものか…とリックも困っちゃう~


(第10話へつづく)


なんだか、みんな自由行動が多くなって来ましたね
これだけ人数が居るとまとめるのも大変だと思うけど、みなさま、どうか勝手な行動はお止めください


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2015-01-28 00:06 | ウォーキング・デッド2
f0039573_10542764.jpg■ウォーキング・デッド2 #8 希望という幻想 「Nebraska」

■キャスト
アンドリュー・リンカーン(リック・グライムズ)
ジョン・バーンサル(シェーン・ウォルシュ)
サラ・ウェイン・キャリーズ(ローリ・グライムズ→リックの妻)
ローリー・ホールデン(アンドレア)
ジェフリー・デマン(デール・ホルヴァート)
スティーヴン・ユァン(グレン・リー)
チャンドラー・リッグス(カール・グライムズ→リックの息子)
ノーマン・リーダス(ダリル・ディクソン)
メリッサ・マクブライト(キャロル・ペレティエール)
アイアン・シングルトン(Tドッグ)
マディソン・リンツ(ソフィア・ペレティエール→キャロルの娘)

~グリーン牧場の人たち~
ローレン・コーハン(マギー・グリーン)
エミリー・キニー(ベス・グリーン)
スコット・ウィルソン(ハーシェル・グリーン)
ジェーン・マクニール(パトリシア)
ジェームズ・アレン・マキューン(ジミー)
アンバー・チェイニー(ハーシェルの妻)

マイケル・レイモンド=ジェームズ(デイヴ)
アーロン・ムニョス(トニー)


<ストーリー>

~グリーン牧場~
ソフィアの事、今までずっと捜してたのに、やっと見つかったねー
まさかこんな所に居たとは…


シェーンまたイライラ
「ソフィアを探してるって知ってたのになんで黙ってたんだ?」とハーシェルに詰め寄る

そんな事言われてもね~
ハーシェルだって知らなかったって

「ソフィアが死んだ今、ここに居る理由がなくなったから出て行こう」とシェーン
「なんとしてもここに残りたい」のリック

残るためにはある程度ハーシェルの言う事を聞かないとならないしなぁ
まあ、必ずこの人数でどこまでも行かなきゃならないって訳じゃないんだから、仲間割れしてまで一緒に居なくてもね
ソフィアの捜索は終わったから、さ~どうする



ソフィアと、ハーシェルの妻&義理の息子、3人の葬儀をする

あんなの娘じゃない!と駄々をこねるキャロル
おいおい…(´・ω・`)
ろくなものも食べず体力落ちてる時なのに、せっかくみんなで穴掘ったんだからさ~



ベスの様子が変だ
目を開けたままショック状態が続いている
しかしこんな時に、ハーシェルの姿がない

ハーシェルが昔よく行ってたバー「ハットリン」に居るかも?
という事になり、リックとグレンが街へ向かう

本当にいるかどうか判らないのに街に行くのは危険じゃね


デールはローリに「シェーンはオーティスを殺したんだ。やつは危険だ。いつか誰かを殺すぞ」

でもそれってデールのカンだよね?
まあ、確かに当たってるけどさ~
見た訳でもないのにローリに確信めいて語っちゃダメでしょう



~街のバー~
リックグレン、バーに到着
ハーシェルは酒を飲んでいた

酒飲むために街まで一人で?
危ないなぁ


「リックに抱えられたカールを見た時、助からないと思った。助かったのは奇跡だと…でも奇跡なんて起きなかった」
妻を亡くしたショックが相当大きいようだ

ベスがショック状態だと聞いても、な~んだか他人事
大丈夫かね?



~グリーン牧場~
ローリ何故か一人で街へ向かう

ちょっとちょっと~
急に、なんでローリが街へ向かうわけ?


地図を見ながら運転中、ハンドル操作を誤り、車が横転

頼むからヤメてくれ~
こうやって仕事増やすんじゃないってば
みなさん、大人しくしていて下さい!



~街のバー~
デイヴとトニーがバーへ入ってくる

おお~っと、初登場
ちょっと太刀悪そうな若者たちだな


リック「オレたちは、フォートベニング基地へ行こうと思ってるんだ」
デイヴ「駐在してた兵士に聞いたけどゾンビだらけらしいよ」

デイヴとトニーは、リックたちが滞在している農場に合流したそうだが、あっさりと断るリック

なんとなくイヤ~な雰囲気
トニー「お前たちを殺して農場をのっとるぞ」
とか何とか言い出したぞ、おい
(∥ ̄■ ̄∥)
ハーシェルがこんな所で飲んでるからだよぉー
早く戻った方が良いんじゃない?


デイヴトニーが銃を向けるよりも一瞬早く、リックは2人を射殺する


(第9話へつづく)


おおーっと!
リックの意外な一面を見たなぁ
やる時はやるぜって感じ

どんな時も、リックって、ぶれてないね
彼の一番の思いは、家族や仲間を危険にさらさない事
「この牧場に居た方が良い」となれば、そのためにはハーシェルの言う事もある程度は聞かなければならないと思っているし、牧場が危険にさらされそうなら殺人も厭わない

おいらは、やっぱりリック派だな~
(=´・∀・`=)

シェーンについて行きたい人は行って下さい
さようなら

つーかそれよりもローリだよ
リックたち、帰り道でローリを発見出来るかね~


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2015-01-26 00:52 | ウォーキング・デッド2
f0039573_1113629.jpg■ウォーキング・デッド2 #7 死の定義 「Pretty Much Dead Already」

■キャスト
アンドリュー・リンカーン(リック・グライムズ)
ジョン・バーンサル(シェーン・ウォルシュ)
サラ・ウェイン・キャリーズ(ローリ・グライムズ→リックの妻)
ローリー・ホールデン(アンドレア)
ジェフリー・デマン(デール・ホルヴァート)
スティーヴン・ユァン(グレン・リー)
チャンドラー・リッグス(カール・グライムズ→リックの息子)
ノーマン・リーダス(ダリル・ディクソン)
メリッサ・マクブライト(キャロル・ペレティエール)
アイアン・シングルトン(Tドッグ)
マディソン・リンツ(ソフィア・ペレティエール→キャロルの娘)

~グリーン牧場の人たち~
ローレン・コーハン(マギー・グリーン)
エミリー・キニー(ベス・グリーン)
スコット・ウィルソン(ハーシェル・グリーン)
ジェーン・マクニール(パトリシア)
ジェームズ・アレン・マキューン(ジミー)


<ストーリー>

~グリーン牧場~
納屋にうじゃうじゃ居るウォーカー
やはり黙っている訳にはいかない
ついにグレンがみんなに告白

デールも「今、言え!」と目で合図送ってるし
マギーは言って欲しくないようだけど


「みんな、実は、納屋にウォーカーが居る」

一同、ええ~~~~!!??

( ̄■ ̄*)( ̄■ ̄;)( ̄■ ̄∥)



シェーンが納屋を覗くと、確かに居る!
シェーン「早くフォートベニング基地に行くべきだ。これは始末しよう」
ダリル「ソフィアの手がかりがあるんだ。もう少しここに残ろう」
リック「ハーシェルはウォーカーの事を病気だと思ってる。ウォーカーの中には彼の妻も居るんだ」

意見が割れる

とりあえず、アンドレアとシェーンは納屋を見張る事に

その間にも、デールはアンドレアに対し「シェーンは危険な奴だ」とか何とかアドバイス
もうアンドレアも子供じゃないんだから放っておけば?

それに、今のアンドレアはかなり安定してるよねー
以前のイライラアンドレアじゃないもん
それはそれでいいんじゃね

デール、ちと干渉し過ぎ



リックはローリの妊娠をハーシェルに告げ、ここに居させてほしいとお願いするが、彼の答えは「週末までに仲間と出て行ってくれ」と変化なし

ハーシェルも頑固だな
まあ、気持ちは判らないでもないけど


納屋を見張っているシェーンにもローリの妊娠を知らせるリック

シェーンは「ちょっとちょっと…オレの子じゃね?」と疑う


~森~
「ちょっと手伝ってくれ~」
珍しくリックを頼るハーシェル

一体何事?
と思ったらっ!


ハーシェルとジミーの後を付いていくと、なんと、沼地の泥にハマったウォーターを捕獲するというなんとも恐ろしい事だった
「彼らは死人じゃない、病人なんだ。もしも農場に残りたいなら彼らを病人だと思え」

そう言われちゃったら従うしかないリックちん
ここで捕獲して農場に置いておく訳ね
しかし…
リックも大変だな
シェーンだったら「ハーシェルを殺して、ここを自分たちの農場にしようよ」ってなっちゃうかもね

今まではウォーカー捕獲はオーティスの仕事だったらしい



~グリーン牧場~
マギーとグレンは喧嘩
「納屋の事、秘密にしてって言ったのにどうして守れないのよ!」
「オレの意思だ。秘密のせいで君に危険が及ぶのはいやだった」

グレンの気持ちが判ったマギーは、今以上にグレンを好きになっちゃうんじゃないの?
グレンは優しいなぁ



イライラシェーンはキャンカーへ
「あれれ?あんなにあった銃はどこ?」
デールが銃を隠してしまったらしい

デールのやつめ~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
おぉぉ、怖い怖い



~森~
デールは銃を隠すために森に居た
しかし、すぐにシェーンに見つかる

なんだってまぁ、シェーンったら、カンがよろしい事!
しかもこんな森の奥でシェーンとデール、2人きり?
危険~


「あんたは先が短い、銃を渡せ!」

脅し?

で、結局デールはシェーンに銃を渡す

渡すのかよ
デールじいさん、もう少し粘ろうぜ~(_д_;)



~グリーン牧場~
銃を手に、シェーンが牧場に戻る「今が決断の時だ==」

明智光秀みたいになってるよ
ウォーカーを殺すのかい?

ちょうどいいタイミングと言っていいのか?
いや、逆にタイミング悪すぎ?(´・д・`;)


ハーシェル、リック、ジミーが牧場へ戻ってくる
しかも、ウォーカー連れで

みんな、目がテン(゚■゚;)ハッ

冗談じゃねぇ~シェーン怒りまくり


シェーン、いきなりハーシェルが連れていたウォーカーの心臓を撃つ
「もしも生きてたら、心臓撃たれて動くわけないだろっつの!怒怒怒」

おいおい、シェーン落ち着け~
ここはハーシェルの農場だぞ


シェーン何を思ったのか納屋の鍵を開ける

きゃ~やめて==ヾ(`Д´*)ノ
ハーシェル、涙涙
リックちん、もう一体のウォーカーの捕獲棒持たされたまま何も出来ず


納屋から、うじゃうじゃ出てくるウォーカーをみんなで一体一体殺す
銃声を聞きつけ駆けつけたデールは唖然

納屋の中から一番遅れて出てきたのは、なななんと、ウォーカー化したソフィアだった
リックがソフィアを射殺する


(第8話へつづく)


いくらソフィア捜索しても居ないはずだわな
こんな所に居たよ=

ハーシェルたちは、最近見つけた女の子、もしかしてソフィアかな~って思わなかったのかな


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2015-01-22 00:00 | ウォーキング・デッド2
f0039573_14422657.jpg■ウォーキング・デッド2 #6 明かされる秘密 「Secrets」

■キャスト
アンドリュー・リンカーン(リック・グライムズ)
ジョン・バーンサル(シェーン・ウォルシュ)
サラ・ウェイン・キャリーズ(ローリ・グライムズ→リックの妻)
ローリー・ホールデン(アンドレア)
ジェフリー・デマン(デール・ホルヴァート)
スティーヴン・ユァン(グレン・リー)
チャンドラー・リッグス(カール・グライムズ→リックの息子)
ノーマン・リーダス(ダリル・ディクソン)
メリッサ・マクブライト(キャロル・ペレティエール)
アイアン・シングルトン(Tドッグ)

~グリーン牧場の人たち~
ローレン・コーハン(マギー・グリーン)
エミリー・キニー(ベス・グリーン)
スコット・ウィルソン(ハーシェル・グリーン)
ジェーン・マクニール(パトリシア)
ジェームズ・アレン・マキューン(ジミー)


<ストーリー>

~グリーン牧場~
カールは日常生活に支障がないほど回復していた
カールとローリは、牧場のニワトリの餌やり

「ヒナたちの母鳥はどこに行ったのかなぁ」
のカールの疑問の陰で…
パトリシアは鶏数羽を捕獲し納屋のウォーカーに食べさせているじゃないですかっ
ウォーカーの餌付けなんてしなくてもさー


ウォーカーの存在が気になって仕方がないグレンはマギーに確認「どうしてウォーカーを納屋に?」
マギー「誰にも言わないで!」

グレンの心配はまだある
ローリが妊娠した事をリックに話していないのが気になって仕方がない
「栄養と寝床が必要だよ」
「私の事は放っておいて!」

グレンも大変だのぉ~(´・ω・`)


ウォーカー対策として、みんなで銃の練習をする
リックとシェーンが教官
生徒はジミー、パトリシア、ベス、アンドレア、カール
グレンも誘われるが断る

「いや、今日はデールに機械いじりを教わるから行かない」
おいおい、教えるなんて言ってないぞ~のデール
グレン「デール、実は話が…」


一人で抱え込む事に耐えられず、グレンはついにデールに打ち明ける
「納屋にウォーカーが…ローリは妊娠を…」


目がテン…


「マジで===!?」( ̄ロ ̄川)じいさん、またしてもぶっ飛ぶ



銃の練習
アンドレア意外に命中率高し

この命中率、ダリルの時に発揮されなくて良かったわな
あとは、ダリルが逃がしてしまった臆病馬のネリーちゃん、帰って来たよ
良かった、良かった…



デールは早速ハーシェルに、納屋のウォーカーの事を聞き出す
ウォーカーはすべて知人友人で、その中には、2番目の妻と義理の息子も居るとの事
ハーシェルの思いを尊重するデール
取りあえずリックに相談した方が良いのでは?と促すが「黙っていてくれ。リックは善人でも他のやつらは?」

確かに…
シェーンあたり、暴走しそうだな



~森~
アンドレアとシェーン、引き続き、銃の練習
何につけてもアンドレアはイライラ

どうしてこうも彼女はイラついてるのかね~
更年期?



~グリーン牧場~
気持ち悪そうなローリ
デールはローリに話しかける
ローリ「グレンに聞いたのね?実はリックには話してないの」
デール「シェーンの事があるからか?」
「気づいてたの?」
「他の誰も気づいてないよ」

デールって結構、感が鋭いね

生まれてくる赤ちゃんはこんな世界で幸せになれない…とローリは思い悩んでいた

おいおい、ローリとデールの話し声、意外と大きいんですが…
2人の後ろのテントには誰も居ないんでしょうね
ダリルあたり、中で寝てるなんて事、ないかい?



ローリ、グレンに買い物を依頼
街へ向かうは、マギーとグレン


~薬局~
物資を調達中、棚の向こう側からいきなり現れたウォーカーがマギーを襲う
「助けて==、グレン」
グレンが素早く斧でウォーカーを退治したが、危なかった
「大丈夫?噛まれなかった?」


~グリーン牧場~
マギー、怒りまくり
「もう使い走りはごめんよ!中絶薬なんてっ!おかげで死にかけたわよ」
マギーはローリに逆切れ
ローリに頼まれた薬を投げつける

まあ、マギーの気持ちも判る…


~住宅街~
シェーンとアンドレアは、ソフィアの人形が落ちていた小川の反対側に広がる住宅街へ
「端から確認していこう」
1軒目
誰かが隠れていた形跡がある

外へ出ると大勢のウォーカーがうじゃうじゃ
車までたどり着けるか?

無事何とか切り抜け、車を走らせるシェーン

危機を乗り切った安心感からか、シェーンとアンドレア、突然良い雰囲気に♪

コンドームなら、グレンが持ってるよ~
ちょっと、アンドレアも妊娠しちゃったら大変だよ
アンドレアの赤ちゃんのパパも、ローリの赤ちゃんのパパもシェーンだったら、これまた大変だ
デールが怒っちゃうぞぉ=
┏(|||`□´|||;;)┓ぷんぷん



~グリーン牧場~
ローリ、中絶薬をいったん飲み込むが、思いとどまり吐き出す

中絶って事もあるだろうけどさ、とりあえずリックには相談しようぜ
今回はローリにイラつくなぁ



シェーンとアンドレアが戻ってくる
「川の向こう側にはやつらが大勢いた」と報告

アンドレアの様子を見てすぐにピンと来るデール
デール、相変わらず、冴えてる!
で、シェーンにイチャモン


デールはシェーンを呼び止め「車も手に入れたんだし、ガソリンもたんまりあるじゃないか」
シェーン「オレに出て行けと?」

まあまあまあ~

デールは、オーティス死亡説にも疑いを持っていた
「あの夜に何があった?お前の正体は知ってるぞ」

う~ん、デールってば単刀直入~


リックがテントに戻ると中絶薬が散乱

ローリって整理整頓できないやつ?
やっぱりなぁ
だらしないんだよ


リックが追及し、やっと妊娠を認めたローリ
「他にもオレに隠してる事があったら言ってくれ」
「実は、シェーンと」
「判ってる」


(第7話へつづく)


え==?
リックも気づいてたの?

と言う事は、シェーンとローリの関係を知っていたのは、リックとデールの2人かな?
他にも気づいてる人、居るんじゃないの?


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2015-01-20 00:41 | ウォーキング・デッド2
f0039573_13444437.jpg■ウォーキング・デッド2 #5 無限の生命力 「Chupacabra」

■キャスト
アンドリュー・リンカーン(リック・グライムズ)
ジョン・バーンサル(シェーン・ウォルシュ)
サラ・ウェイン・キャリーズ(ローリ・グライムズ→リックの妻)
ローリー・ホールデン(アンドレア)
ジェフリー・デマン(デール・ホルヴァート)
スティーヴン・ユァン(グレン・リー)
チャンドラー・リッグス(カール・グライムズ→リックの息子)
ノーマン・リーダス(ダリル・ディクソン)
メリッサ・マクブライト(キャロル・ペレティエール)
アイアン・シングルトン(Tドッグ)

マディソン・リンツ(ソフィア・ペレティエール→キャロルの娘)
マイケル・ルーカー(メルル・ディクソン→ダリルの兄)
アダム・ミナロヴィッチ(エド・ペレティエール→キャロルの夫)

~グリーン牧場の人たち~
ローレン・コーハン(マギー・グリーン)
エミリー・キニー(ベス・グリーン)
スコット・ウィルソン(ハーシェル・グリーン)
ジェーン・マクニール(パトリシア)
ジェームズ・アレン・マキューン(ジミー)


<ストーリー>

~オープニング~
ウォーカーが歩き出し、まだ間もない頃
リックは病院で死んだと思われ、ローリはシェーンや数名の仲間と逃げていた
キャロルの夫・エドは、いくつかの缶詰を持ってるが誰にも分けてはくれず
食料も無く、一体何が起きているのか…
生き残りが見た光景は…

ヘリが街を爆撃していた


~グリーン牧場~
グリーン牧場の庭でテント生活しているリックたち

ローリってば、キャロルから「ファーストレディ」って呼ばれてるぜ
やっぱりこのグループのリーダーはリックだと認めてる事だね


今日もソフィア捜し

ダリルは「前に、リス狩りをしててチュパカブラを見た事ある」
などと自慢
これって自慢になるのかね~



~森~
リックとシェーン、森の中を捜索
二人は高校生時代の話でしばし楽しむ

「17歳なのに30歳のセフレが居るなんてすごいだろう?」
「30歳って誰だよ」
「体育のケリー先生」
「マジで~~?」
はい、シェーンの自慢話でした


シェーン「生きてるかどうか判らない少女にこんなに時間を割いていいのかな」

それも一理ある

「一人のために多数を犠牲にするべきじゃない」
シェーンはソフィア捜索の打ち切りをリックに打診


馬に乗り、ソフィア捜しをするダリル
下を流れる川岸に見覚えのあるものが…
それはソフィアがいつも持っていた人形だった
この辺りに居るかも…

ゆっくりと捜している時、ヘビに驚いた馬が走り出し、ダリル落馬
その上、川まで転落し、運悪く、ボウガンの矢がわき腹に刺さる

おいおい、どんだけの痛手?
致命傷じゃないけど…
こういう場合、矢を抜かない方が良いのか?
牧場まで戻れるかな



~グリーン牧場~
リックとハーシェル
「馬が1頭いないんだが、誰が使ってる?」
「ダリルだ」

馬を勝手に使われた事を良く思っていないハーシェル


~森~
川岸でダリルが朦朧としている時、目の前にメルルが現れる
「矢を抜いて傷をふさいじゃえ。みっともねぇな」

メルル、生きてたの?
まさかダリルの後をコッソリと追っていたとか?
いやいやそんな事はないよね~

その後も、一人でペラペラ喋りまくってるメルル氏
「何のためにこんな所で死ぬ」
「少女の為?ロリコンにでもなったか!」
「リックの頭をぶっ放せ=」
これって、メルルの幽霊?


ダリルの意識がハッキリすると、目の前に居たはずのメルルに姿はなく、ウォーカーが足に齧り付いていた
わき腹に刺さっていた矢を抜き、ウォーカー目掛けボウガンで撃つ!

さっきGETしたリスの内臓を食べ、拾った人形を持って、また崖を上る
だいぶ日が傾いてきた

またしても、崖の上から覗き込むメルル兄ちゃん

やっぱり幽霊じゃなかった?
いや、待てよ
メルルの両手がある
という事は、やっぱり幻覚?


やっと落馬した場所まで這い上がる事が出来た


~グリーン牧場~
グレンはソフィア捜索隊には参加せず、ひとりで苦悩
「まだコンドーム11個残ってるよ」とマギーを誘ってみるものの、見事に振られ…
ローリに「妊娠したの?」と心配してみるものの、「誰にも言わないで」と叱られ…
アンドレアは急に「見張り役をやる!」とキャンカーの上に行き、張り切りだし…

デールじいさんに相談
グレン「女性の行動が信じられないよ~」
デール「誰の行動が判らないんだ?」
グレン「マギー」
デール「まさかマギーに誘われたとか?ハハハ」

シ~~ン

「マジで===」( ̄ロ ̄川)じいさんぶっ飛ぶ



キャンカーの上で見張りをしていたアンドレアが叫ぶ
「ウォーカーが来たわよ!」

おいおい、あれ、ダリルじゃね?
アンドレアが今にも撃ちそうなんだけど~


リックたちは「近くまで行って仕留めよう」とアンドレアに撃たないよう制止
近づいてみると、血だらけのダリルだった

次の瞬間、撃つなと言われていたにもかかわらず、ダリル目掛け引き金を引くアンドレア
「やった=当たった♪」

おいおい、喜んでるぜ
やっぱりアンドレアに銃持たせちゃダメだったっすね~

誰か、アンドレアを殴る許可を出して下さい



アンドレアが撃った弾はダリルの首をかすめただけで命には別状なし

良かった~(=´・∀・`=)

最後の抗生物質をダリルに使ってしまった


シェーンはリックに再度提案「ハーシェルも迷惑してる。もうソフィア捜索はやめよう」

確かに…おいらもそう思う

今夜は珍しく、牧場の方たちと一緒に夕食会

なんか…お通夜みたいだぞ~

気分を変えようと頑張るグレン
「デールがギター見つけたんだ。誰か弾ける?」
「オーティスなら弾けたけど…」

またしても、シ~~ン


ディナー中、マギーはコッソリとグレンにメモを渡す
「今夜どこで会う?」

ええ~~(=´・∀・`=)
喜びを隠せないグレン
みんなにバレバレだけど…


食後、グレンからの返事のメモは瓶の底に挿んであった

手紙のやり取りなんて、小学生みたいだなぁ

(納屋の屋根裏はどう?)
マギーの顔色が変わる

むむ!
納屋に何かあるのか!


マギー急いで納屋に走る!!

ウキウキと納屋の屋根裏に上がったグレンが見たものはっ!

閉じ込められた数十体のウォーカーがグレンに向かって手を伸ばしていた

うじゃうじゃっす


(第6話へつづく)


あのウォーカーたちは一体?
捕獲してるの?

謎だ…

今回のエピソード名は「チュパカブラ」
チュパカブラって、家畜ヤギの血を吸う伝説の生き物みたいですよー

メルルの事?
(ノ≧3≦)まさかの~?


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2015-01-18 00:43 | ウォーキング・デッド2
f0039573_1334363.jpg■ウォーキング・デッド2 #4 白いバラ 「Cherokee Rose」

■キャスト
アンドリュー・リンカーン(リック・グライムズ)
ジョン・バーンサル(シェーン・ウォルシュ)
サラ・ウェイン・キャリーズ(ローリ・グライムズ→リックの妻)
ローリー・ホールデン(アンドレア)
ジェフリー・デマン(デール・ホルヴァート)
スティーヴン・ユァン(グレン・リー)
チャンドラー・リッグス(カール・グライムズ→リックの息子)
ノーマン・リーダス(ダリル・ディクソン)
メリッサ・マクブライト(キャロル・ペレティエール)
アイアン・シングルトン(Tドッグ)

~グリーン牧場の人たち~
ローレン・コーハン(マギー・グリーン)
エミリー・キニー(ベス・グリーン)
スコット・ウィルソン(ハーシェル・グリーン)
ジェーン・マクニール(パトリシア)


<ストーリー>

~グリーン牧場~
キャンカーグループもグリーン牧場へ移動

カールの熱が下がり目を覚ます
「ソフィアは大丈夫?」
「大丈夫だよ」
つい嘘をついてしまったリック

さすが~カール!
目覚めて最初の言葉がソフィアの心配だなんて
泣けるな~

オーティスの服を借りてるシェーンはぶかぶかのオーバーオール姿
坊主でぶかぶかの服
なんか頭悪そう…


みんなでオーティスの葬儀

ハーシェルは神父の役割もやっちゃうのね

オーティスと共に行動していたシェーンは、みんなにオーティスの最期の状況を話す
「彼が援護すると言ってくれた。振り返ると…」

一同シ~ン


翌朝
グループに分かれてソフィア探し
リックは輸血しすぎ、シェーンは足の捻挫で、ソフィア探しグループから抜ける

「ソフィアがウォーカーに噛まれてたらどうする?」
「しかるべき対処を」
殺すって事だね


ローリに「ここにいてほしい」と言われたショーンは、「いつかこのグループから抜ける!」とか言ってのに、ちょっと残りたい気分になっちゃったり
ダリルは一人で小川方面調査など…
それぞれ別行動

デイルとTドッグは水汲み
デイルが井戸の中をふと覗くと…
なんと、底に1体のウォーカーが!

ちょっとちょっと…
ウォーカーが妙にデブちんなんだけどー
ま、ま、まさか?
オーティスじゃないよね…汗


ここで頭をぶっ放せば井戸水が汚染される
生け捕りにするしかない

いや、ウォーカーが水の中に居る時点で、汚染じゃなかろうか?

井戸の中にハムを吊り下げてみたもののダメ
「生餌が必要なのよ」

みんなの視線がなぜかグレンに集中~
華奢だから?


グレンがロープで吊られ井戸の中へ入っていくが…

なんかイヤな予感がするなぁ
ほら=やっぱり


ロープが緩み危うく落下する所だった

ちょっと~
頼みますよー


何とかグレンを引き上げたがウォーカーはまだ井戸の中

さ~どうしたらいいものか

ウォーカーの首にロープをかけ、引き上げる事に
やっと引き上げたかと思った瞬間、胴体が真っ二つに裂け下半身が井戸の中に落下
結局水が汚染されてしまった


~森~
ダリルは森を抜け、古い洋館を発見する
中には誰もいない
最近食べたばかりの缶詰が残っていたり、誰かが寝泊りしてるような痕跡も残っているが…


~ハイウェイ~
アンドレア、キャロル、ショーンは、最初にソフィアが逃げ出したハイウェイに来てみたが、もちろん姿はない


~グリーン牧場~
グレンはマギーと一緒に、ここから2キロ先の薬局へ物資調達

グレン、マギー、気をつけて~

こっそりと、個人的にほしいものリストをグレンに渡すローリ
ローリのメモを見ても一体何なのか判らない品名が
グレン「これは何?どんな棚に置いてあるの?」
ローリ「婦人用品よ」

グレンマギー、薬局まで馬で向かう

おいおいグレンって馬乗れんの?
と思ったら、普通に乗ってた…



~薬局~
街内にはウォーカーはいないようだ
薬局に無事到着

ローリがほしがっていたものを見つけ驚くグレン
妊娠検査薬?

すぐ後ろにマギーが来たものだからグレンは慌ててコンドームの箱を鷲づかみ
マギー「彼女いるの?」
グレン「ノーノーノー!」
マギー「彼女いないなら私じゃダメかしら?」

んで、極めつけは「ボク童貞なんです」って?
あちゃー



~グリーン牧場~
ハーシェルはリックに「少女が見つかり、カールが治ったら出て行ってもらいたい」と言う

まあ、ハーシェルの気持ちも判らないではない


グレン超ご機嫌(o^-^o)♪♪
しかし、マギーに「あんな事は、あれ一度限りよ」と言われ、ちょっとショック…



ダリル、キャンカーの中に閉じこもっているキャロルの所へ
洋館の庭で見つけた白いバラを飾る

ダリルってかっこいいなぁ


夜、暗い中、ローリは一人で外へ出て、ひっそりと妊娠検査薬でチェック
結果は陽性だった


(第5話へつづく)


ローリがグレンにお願いしたのは妊娠検査薬だったんだね
でもこの状況で出産って出来るのかな
相当危険と思われる
これこそ、ハーシェルに協力してもらわないと無理じゃないかね~

それよりも、リックの子供なんだろうか?
それともシェーン?


ダリルが見つけた洋館には、誰かが住んでるような感じもあったけど、さて誰なのか?
新しいレギュラーでも登場するのかなぁ


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2015-01-16 00:33 | ウォーキング・デッド2