小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

■CSI:4 科学捜査班 #80(シーズン4-11)
地獄の12人 「Eleven Angry Jurors」

■監督 マット・アール・ビーズレイ
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
ウィリアム・ピーターセン(ギル・グリッソム→昆虫学)
マージ・ヘルゲンバーガー(キャサリン・ウィロウズ→血痕分析)
ゲイリー・ドゥーダン(ウォリック・ブラウン→オーディオ・ビジュアル分析)
ジョージ・イーズ(ニック・ストークス→毛髪・繊維分析)
ジョージャ・フォックス(サラ・サイドル→要素・元素分析)
ポール・ギルフォイル(ジム・ブラス)
ロバート・デヴィッド・ホール(アル・ロビンス)
エリック・ズマンダ(グレッグ・サンダース)

■キャスト(ゲスト)
エヴァー・キャラダイン(フェイ・ミンデン→リタの妹)
ビリー・ワース(アーロン・ウェストンソン→容疑者)
ディーン・ノリス(ボブ・ダーハム→陪審員)
ジャック・ロイファー(Mr.ベル→陪審員)
スーザン・メイ・プラット(タラ・ニューサム→陪審員)
アンディ・バーマン(Mr.ジャーヴィス→陪審員)
アンディ・パワース(クリス・ギボンス→陪審員)
サラ・ラファティ(テリー・ミンデン→フェイの妹)
サラ・バクストン(ラナ・デイヴィス→陪審員)
アン・ベタンコート(リゼッテ→陪審員)
ダリル・アラン・リード(セキュルティガード)
チェルシー・ボンド(リタ・ミンデン・ウェストンソン→アーロンの元妻)
エディ・ジェイミソン(ドーシー→CSIスタッフ)
アレックス・カーター (ヴァルタン刑事)


<ストーリー>

陪審員12名のうち、クリス以外は全員有罪を確信していたが、クリスのみが「有罪とは言えない」と主張し、約20日間、缶詰め状態の陪審員たちのイライラはピークに達していた。

ある日、休憩をはさみ陪審員たちが部屋へ戻ると、クリスが死亡しているのが発見される。

グリッソム、キャサリン、サラ、ウォリックが事件を担当。

11名の陪審員に事情聴取したが、結局はクリスが首をハチに刺されたアレルギーショック死と判明し、事件は解決!


グリッソムが、「外部の犯行だな」と冷静に語ってるのが妙に可笑しいですね~
確かに…

しかしハチアレルギーって怖いんですね。
何度か刺されると慣れるって養蜂場の人が言ってたけど…その辺り、どうなんでしょう。

「オレはアレルギーは専門じゃないよ~」と泣いていたグレッグも、キャサリンの「調べろ」の一言で調べてましたが、専門外でも大丈夫なものなんですね。
現場に出たいとグレッグ訴えるも、キャサリンに流され~
グレッグは現場主義なのか。
事件は現場で起きているんだ!
やっぱりグレッグが現場に出るには、人事異動扱いになるんでしょうね。
人事異動の人選もグリッソムの仕事?




さて、ニックの事件は、今から5年前に起きたリタ・ウェストンソンの失踪事件の再調査。
調査を依頼してきたのは、リタの妹フェイ・ミンデン

当時は殺人も視野に入れ捜査し、一時期、リタの夫であるアーロン・ウェストンソンが容疑者になったが、彼のアリバイが成立した為に、結局はリタの失踪として捜査打ち切りになっていた。

「5年前に捜査打ち切りを決定したのはグリッソムだ」と、な~んとなく遠まわしにチクチク嫌味風なニック
でも昇格したいなら、グリッソムを責めちゃダメだぞ~と同僚に言われてます。
「ニックが昇格すべきだったね」と同僚に言われた時には、ニックもちょいと嬉しそう?な感じ。



「当時はウソの証言をしていた。本当の事を話したい」とフェイがやって来る。
彼女の話によると、実はリタの夫アーロンとフェイは不倫関係にあり、その事をリタに見つかり、逆上したアーロンがリタを殴り殺害。
リタの遺体をドラム缶に詰め、近くの川まで運び焼いた…との事。

ニックは、遺体を焼いたとフェイが証言した現場へ向かい、そこの土と、焼いた場所の真上にある木の枝を証拠品として押収。
枝から、無鉛ガソリンの成分が検出される。

この地区一帯は使用燃料を環境庁に登録する事になっている。
調べを進めると、アーロンの燃料はディーゼルであった。
枝の成分とは不一致。
環境庁の登録を再調査し、無鉛ガソリンを登録していたのは、フェイ・ミンデン

ニックはフェイの自宅へ行き燃料を調査
その時ふと納屋が目に入る。

すごい、ニック!
感が冴えてる~


納屋の中を調べると、凶器と思われるハサミを発見。
リタの殺人事件は、アーロンではなくフェイの犯行であった。

アーロンがフェイの妹テリーと婚約したと聞き、姉リタの殺害をアーロンの犯行に見せかけ、テリーと別れさせる計画だったと告白。


このフェイさん、怖いですねー
顔はとっても可愛いんだけど。
そんなにアーロンの事が好きだったのかなぁ

しかし、アーロンも、リタと言う奥さんが居ながらリタの妹フェイと不倫し、その後、フェイの妹のテリーと結婚って…
この人、ミンデン姉妹とつきあってばっかりだね。
もっと他にも居るだろうに~
それとも狭い土地柄で、過疎化が進み若者不足?

リタ失踪事件も無事解決し、ホッとしたニック~
グリッソムに対して、「オレは関係者に感情移入しがちだと言われているけど、それでも構わないと思ってます」
おぉ~、強気は発言!

しかも、ニックってば「主任、ボクは、あなたとは違うんです」なんて事までグリッソムに言っちゃったよ。

ん?
なんか「あなたとは違うんです」
最近…(2009年頃?)聞いたな、これ。




**********



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.グリッソム、ついにニックを昇格させるために推薦状を作成!
やったね、ニック~♪
ま、その推薦が通るかどうかは判りません

2.CSIスタッフのホッジスは、サンフランシスコで行われている会議のため不在

3.ドーシー役のエディ・ジェイミソンって、今回CSIスタッフの役だったのかなぁ?
CSI:2の第18話「暴走バス 24人の運命」でも、エディ・ジェイミソンは(たぶん)CSIスタッフ役で登場していますが、名前がヴィンセントだった…
この情報は、微妙~です
すみません
[PR]
by by569 | 2010-06-23 21:53 | CSI:4