人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

スーパーナチュラル2 #5 悪魔のささやき 「Simon Said」

■スーパーナチュラル2
#5 悪魔のささやき 「Simon Said」

■キャスト
ジャレッド・パダレッキ(サム・ウィンチェスター)
ジェンセン・アクレス(ディーン・ウィンチェスター)

サマンサ・フェリス(エレン→ジョンの旧友)
アロナ・タル(ジョー→エレンの娘)
チャド・リンドバーグ(アッシュ)
ガブリエル・タイガーマン(アンドリュー・ギャラガー)
エリアス・トゥフェキス(ウェバー→アンディの友人)
キアラ・ザンニ(トレーシー→アンディの友人)
ブル・マンクマ(ジェニングス先生)
エリック・キーンレイサイド(デニス銃器店員)
レイチェル・ウェインライト(ホリー・ベケット→アンディの実母)



<ストーリー>

昼12:20
歩道を歩いている黒人の男性、ドクター・ジェニングスの携帯が鳴る
電話に出た途端、突然何者かの力に操られるように銃器店に入り、銃で店員デニスを射殺
その後、ジェニングスは自殺を遂げる…

という白昼夢を見たサムは、あまりのリアルさに夢とは思えなかった
予知夢なのだろうか


サムが今見た夢のような事件が起きては居ないかアッシュに確認しに向かう

(ディーンはあまりロードハウスには行きたくないようです
何となく色目使ってるジョーがウザイから?
…とは言え、やはりサムの申し出通りロードハウスへ
ジョーってばディーンの事しか見てないし!
サミー「おいらも居るぜ」)


しかしサムが夢に見たような事件は実際には起きていなかった


サムはもう1つ気になっている事をアッシュに依頼する
83年生まれの人物で生後半年の時に母親が死亡している人物

すると、アンディ・ギャラガーなる人物がヒットした


居場所を突き止めアンディに会いに向かう

とりあえず近所のダイナーでアンディの所在を確認
ダイナーの店員トレーシーやウェバーはアンディの友人のようだ
「アンディは、派手な車に乗ってるから判るよ、車体に、白熊にアマゾネスがまたがってるイラストがペイントされてるから~」

路上駐車している車をすぐに見つけられた


アンディが出てくるのを見張るサムディーン

数分後、アンディらしき人物がアパートから出てくる
歩道でアンディが握手した人物を見てサムは驚く
「夢で見た黒人男性だ!」

サムは黒人男性の後をつける
ディーンはアンディの車を追う


アンディの車が停止し、アンディがディーンの車に近づいてくる
アンディ「カッコイイ車だな、オレにくれる?」
ディーン「OK♪楽しんで~バイバイ」

(って、インパラを渡しちゃうの?車を愛するディーンとは思えない行動)


サムは黒人男性ジェニングスの後を追う
夢に見た通りの展開だ
このままだと銃器店で発砲事件を冒すと思ったサムは、ジェニングスより一足先に銃器店に入り警報機を鳴らす
ジェニングスは銃器店に入るのを止め、そのまま道路へ歩き出しバスに轢かれて即死

ジェニングスはやはり死ぬ運命だった?

(サムちん、左手をポケットに入れたまま
骨折しているのを保護してるのでしょうかね?痛いだろうなぁ)



サムは、ディーンのインパラを運転しているアンディの姿を目撃
あれ?ディーンは?


サムディーン、乗り捨てられてるインパラを見つける
「おぉ~ベイビー、ごめんよ~」

(どうしてこんなにすぐに車を見つけられるんでしょうね
そんなに狭い街なのかい
GPS機能付きインパラ?)


サムディーンの所へアンディがやって来る
アンディ「どうしてオレの後を追うんだっ」
サム「おれたちは弁護士だ!」
とその場を取繕うサムに対して、ディーンは「おれたちは悪霊を追ってるんだ」と真実をペラペラ
サム「ディーン黙れよ」
ディーン「無理っ!」

どうもアンディは人の心を洗脳する力があるらしい
しかしアンディの力はサムには効かない

その時、サムは激しい頭痛と共にまた白昼夢を見る
ある女性がスタンドで給油中、自分に火をつけ焼死

その時、実際にサムたちの目の前を消防車が通過して行く

(もう現実に?ほぼリアルタイム)


今サムが予知夢を見たと同時に事件が起きていたとすると、アンディは一緒にいたので犯人ではない事になる
それでは一体誰の仕業なのか?

アンディ「予知夢は辛そうだな…おれの洗脳はギフトだと思ってるよ」
(確かに…アンディ正直な感想だ)


アッシュに、再度アンディの事を調べてもらうと、アンディは養子で、本当の母親はホリー・ベケットと言う名らしい
出生届けを調べよう!
サムディーンアンディは3人で役所へ入り込み、アンディは双子であったと判明する
また、ジェニングスは養子縁組をした人物
先ほど焼死した女性は、なんとアンディの実母であった

それでは双子のもう一人は誰?
写真を見て驚く
ダイナーで働いているウェバーだった
本当の名はアンセン


その頃、アンセンは、アンディと仲のよいトレーシーを洗脳し、橋から飛び降りるよう暗示をかけていた

「やめろ!」
ちょうど良いタイミングでサムたち登場

しかしアンセンの能力の方が強かった
彼は相手に触れずとも操る事が出来た

「双子だと知ったら普通連絡取り合い飲みに行くもんだろ?人は殺さない!」と説得するも聞く耳を持たないウェバー

夢に黄色い目の男が出て来て「大きな計画がある」と言ってた
おれたちを離れ離れにしたジェニングスと母親を殺した…とウェバーは告げる

アンディはアンセンを射殺する


警察に、アンセンは自殺だった、みなさんも見たでしょう?
と暗示をかけ、全員罪には問われなかった
(こう言う使い方もあるのか…なるほど、これは良いぞ)

サムは自分の携帯番号をアンディに教える


その後の調査で判った事は、
アンディの家も、彼が生後半年の時に焼失していたが、アンセンの家は火事になっていなかった
超能力者を探すパターンが崩壊
これでは探せないと落胆するサムだった


(第6話へつづく)



***** 小六のメモ *****


ジョーの態度ってば、第2話の時にはなんとも思わなかったけど、今回、ファンの気持ちがわかったような気がするな
ちょいウザイ…

ディーンがジョーに対してツレナイ態度なのが唯一の救いか?


サム同様の特殊な能力を持つアンディ登場
彼もサブレギュラーみたいな感じになるんでしょうかねー
もっとイケメンだと嬉しかったけど…ごめん

しかし友人曰く、「アンディもあれでなかなかカッコイイ」らしい
そうなのか?
観ているうちに愛着が湧いてくるタイプなのかもしれないな♪
楽しみです


アンディの能力って素晴らしいと思いませんか?
人の心を自分の思い通りに洗脳してしまうなんて…
なんてったって、ディーンってば、命の次に?もしや命と同じくらいに大切なインパラを手放しちゃう訳ですから


これを良い方に使えば世界は平和だ
by by569 | 2012-02-07 00:28 | スーパーナチュラル2