人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

スターシップ・トゥルーパーズ 「Starship Troopers」

スターシップ・トゥルーパーズ 「Starship Troopers」_f0039573_20365013.jpg■スターシップ・トゥルーパーズ 「Starship Troopers」 97年・米

■監督 ポール・ヴァーホーヴェン
■原作 ロバート・A・ハインライン
■脚本 エド・ニューマイヤー
■音楽 ベイジル・ポールドゥリス

■キャスト
キャスパー・ヴァン・ディーン(ジョニー・リコ)
ディナ・メイヤー(デイジー・フロレス)
デニース・リチャーズ(カルメン・イバネス)
ジェイク・ビューシー(エース・レヴィ)
ニール・パトリック・ハリス(カール・ジェンキンス)
クランシー・ブラウン(ズィム軍曹)
セス・ギリアム(シュガー・ワトキンス)
パトリック・マルドゥーン(ゼンダー・マーカロウ)
マイケル・アイアンサイド(ラズチャック)



(キャストの話やネタバレいろいろ)

リコ役のキャスパー・ヴァン・ディーン
出演作品数は多いですが、『ロードレージ』(2000)くらいしか観てないなぁ
ムダにイケメンですよね
整い過ぎて引く~~
2012年現在の写真見たら、結構渋めでいい感じでした
good!

リコを想うデイジー役は、ディナ・メイヤー
ディナの作品は結構観てます
『D-TOX』(2002)、『ソウ』シリーズなど…
可愛いですよね

リコの元彼女カルメン役のデニース・リチャーズ
デニースの元夫がチャーリー・シーンですからねー
殴られたりしなかった?
ちょっとマイナーだけど、『バレンタイン』(2001)観たよ
おもろいホラーです

ヴァイオリンなどをたしなむエース役のジェイク・ビューシー、好きなんですよぉ
一度観たら忘れられない顔ですよね~
『コンタクト』(1997)の怪しいカルト集団リーダー役や、『ヒッチャーⅡ 心臓"完全"停止』(2003)の犯人役でジェイクを知ったものだから、こいつは悪役専門なんだな?と思い込んでしまい、この作品に彼が出てきた時も、絶対に何かやらかしてくれるはず!と思ったけど…
そんな心配は無用でした
すごくいい奴で、ますます好きになってしまったよ

リコとカルメンの親友カール役は、ニール・パトリック・ハリス
結構出演作品あるんですが、全くおいらの趣味と合ってないのか?
彼の出演作ほとんど観てないです~汗

ズィム軍曹役は、クランシー・ブラウン
リコたちが通っていたアカデミーの鬼教官です
最近では『エルム街の悪夢』(2010)にも出演
誰かのお父さん役だったね~

ラズチャック先生役のマイケル・アイアンサイド(出たっ
素晴らしい俳優さんですが、子供の頃に観た『スキャナーズ』(1981)の印象が強烈過ぎて、彼にはちょいとトラウマ気味だす!
なんか…怖いの、存在が


さて、ストーリー感想は~

何とも過激でコミカルなSFが登場しましたねー
テンポ良くて全然飽きずに楽しめましたぁ~(^^)

地球連邦軍に入隊しアカデミーを卒業すると自動的に市民権を獲得出来るらしいです
市民権を得たら「政治家になりたい」と言っていた女性がいましたが、確かに市民権を持っている人しか政治家になれないという理由は判るような気がします!
しかし、しかしですよ、
市民権を得て出産許可もらいたいって言ってたんですよねー
出産も自由に出来ない時代なのか~
まあ、個人的に一番驚いたのは、男女一緒にシャワーだね(そこかいっ)


成績イマイチのリコは歩兵隊、優等生カルメンはパイロット、天才カールは軍事情報部へ!
それぞれみんな良い味出てますよね
地球連邦軍に入ってからのリコの仲間もみんな良い奴で、ほのぼのした(^^*)
アットホームな感じ♪
どのキャラもダブってなくて、それぞれ愛着が湧きますな

それとは逆に驚くほど内容はキツイねー
昆虫エイリアンのナント残酷な攻撃っ
それをライブ映像で流しちゃう地球連邦軍も過激だけどさ

オープニングのライブ映像で昆虫エイリアンに殺害されてた歩兵隊って、1年後のリコたちだったんですね


あの数じゃどう考えても無理だよぉってくらいエイリアンが登場するシーンは圧巻!
「すごい」の一言っ
飛んじゃうエイリアンも居たぜ

プラズマ放射が昆虫エイリアンのオナラだったりね…ムヒ
発想が面白い

エイリアン頭脳もプニプニしてて憎めないんですけどー
よいしょ、よいしょっと、歩みが遅い~
ゆるキャラだね、あれは
ストラップにしたい


最後は、カールのテレパシーが、動物相手だけでなく人間にも出来るようになったという事でめでたしめでたしでした
素晴らしい~~パチパチパチパチ


続編も期待♪♪
by by569 | 2012-04-10 00:35 | サ行