人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

スーパーナチュラル2 #16 死のドライブ 「Roadkill」

■スーパーナチュラル2
#16 死のドライブ 「Roadkill」

■キャスト
ジャレッド・パダレッキ(サム・ウィンチェスター)
ジェンセン・アクレス(ディーン・ウィンチェスター)

トリシア・ヘルファー(モリー)
ダン・ゴーシャー(デヴィッド)
ウィンストン・レカート(グリーリー)
マリア・マーロウ(デヴィッドの妻)


<ストーリー>

~99号線~
デヴィッドとモリー、深夜のドライブ中、道路上にいた男性を避ける為に急ハンドルを切り、森の中に突っ込む

モリーの意識が戻るとデヴィッドの姿はない
彼を探しながら森をさまよい、遥か木々の向こうに明かりを見つける
引き寄せられるように明かりのついた狩猟小屋へ入ると、そこには、先ほど車で轢きそうになった男の姿が…

男の無事を安心したのも束の間、男はいきなりゾンビ化する
逃げ出すモリー

モリーは99号線に戻り、通り過ぎようとしている車を停め助けを求める

なんと!!
その車はサムディーンのインパラだった

(サムとディーンも、やや、目がテン状態)


モリーから詳しい話を聞いたディーンは「もしやその男は腹が裂けてた?」

「どうして知ってるの?何、この人?」的なモリーの視線が痛い

彼女の案内で事故車の所へ
しかし驚くべき事に、モリーが乗っていた車がそこにない

何故車がないのか戸惑っているモリーをよそに、サムディーン「このままじゃ奴が来るんじゃね?」
彼らは男の正体を既に知ってるらしい


とりあえずモリーをインパラに乗せ、99号線をひた走る
突如目の前に男が現れるが、ディーンはブレーキを踏む事なく男に突進
男は煙のように消えてしまう

同時にインパラ不調


サムディーンは男の正体をモリーに説明する
「あの男はグリーリー、今から15年前に死んだんだ。毎年死んだ日に出て来る。君をこの道から逃がすつもりだったが無理だった…」と

何がなんだか訳判らないモリー

そりゃそうだよね

グリーリーを仕留めるぞ!といきなりインパラから武器多数取り出す彼らの姿にモリーやや引き気味



サムディーンモリーの3人は狩猟小屋へ向かう
しかし狩猟小屋周辺にはグリーリーの墓は見つからなかった

狩猟小屋からさらに奥へ進むとグリーリーの自宅と思われる建物が見えて来た
もう何年も足を踏み入れていないようで、室中は荒れ放題

ディーンは2階に隠し部屋を見つける
その部屋ではグリーリーの死後、失踪したと思われていた妻の首吊り遺体があった
サムディーンはグリーリーの妻の遺体を自宅庭に埋葬する

(なんか可哀想な奥様…)


サムディーンが油断した隙に、モリーがグリーリーに連れ去られる
一体どこへ
早くグリーリーの骨を見つけ焼かないと、モリーを助け出せない
墓の手掛かりはないのだろうか

サムがふとアルバムにある狩猟小屋の写真を見る
現在は狩猟小屋の前に木が植えてある
この辺りは墓に木を植える習慣があるはず

「グリーリーの墓は狩猟小屋の前だ!」

狩猟小屋の前でグリーリーの骨を見つけ火をつけると、同じようにグリーリーの体も焼け、彼はこの世から消える


無事助かったモリーにサムディーンは真実を告げる

「デヴィッドは生きているよ」
デヴィッドのいる場所へモリーを案内する

とある家の前にインパラを停める

その家には、幸せそうなデヴィッドと新しい妻の姿が…

「毎年今の時期に2人の霊が現れるんだ、1人はグリーリー、彼は毎年誰かを拷問する、その拷問されるもう1人の霊は、君だ」

モリーは自分が死んでいた事を初めて悟り、光となりこの世から消える


(第17話へつづく…)




***** 小六のメモ *****



素晴らしい
今回のエピソードは印象深いなぁ

しかし、何だってまぁー
グリーリーも相当の執着人だった訳ですね
恨みって怖い


ところで、スーパーナチュラル アニメーションの第2話「死のドライブ」は、今回のエピをアニメ化しています

少し内容が変化してますので、未見の方は是非!




海外スター・ドラマ
by by569 | 2012-11-13 00:32 | スーパーナチュラル2