人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

24-TWENTY FOUR- #14 1:00 p.m.-2:00 p.m.

■24-TWENTY FOUR- #14 1:00 p.m.-2:00 p.m.

■キャスト
キーファー・サザーランド(ジャック・バウアー)
レスリー・ホープ(テリー・バウアー→ジャックの妻)
サラ・クラーク(ニーナ・マイヤーズ→CTU局員)
エリシャ・カスバート(キンバリー"キム"・バウアー→ジャックの娘)
デニス・ヘイスバート(デヴィッド・パーマー上院議員)
タマラ・チュニー(アルバータ・グリーン→CTU本部局員)
ジェリコ・イヴァネク(アンドレ・ドレーゼン→黒幕?)
ヴィセラス・レオン・シャノン(キース・パーマー→上院議員の息子)
ジュード・チコレッラ(マイク・ノヴィック→パーマー選挙参謀)
ミーシャ・コリンズ(アレクシス・ドレーゼン→アンドレの弟)
ポール・シュルツ(ライアン・シャペル→CTU支局員)
カーラ・ゼディカー(エリザベス・ナッシュ→デヴィッド・パーマーの秘書)
ターニャ・ライト(パティ・ブルックス→デヴィッド・パーマーの秘書)
エリック・バルフォー(マイロ・プレスマン→システム・エンジニア)
ジュディス・スコット(ローズ・ケント医師)
ペニー・ジョンソン・ジェラルド(シェリー・パーマー→デヴィッドの妻)
カルロス・バーナード(トニー・アルメイダ→CTU局員)
リチャード・バージ(ケヴィン・キャロル→テロリスト)
ミーナ・バディ(ホームズFBI捜査官)
アンジェロ・パガン(ドレイクFBI捜査官)
アンリ・ルヴァッティ(ジョバン・ミョヴィック→謎の男)



<ストーリー>

大統領予備選当日、午後1時から午後2時までの出来事


~CTU テロ対策ユニット~
ジャックたちを救出したヘリが到着する
安堵するニーナたち
テリーは腹痛を訴える

「ニーナ、いろいろありがとう」
ジャックと微笑むニーナ

二人の見つめあいに、テリーやや嫉妬?

とりあえずテリーとキムは病院で検査をする事に
ジャックは取り調べ
グリーン「あなたをFBIに引き渡すしかないわ」

まあ、それは当然だね
一体、何人を危険にさらし、命を奪った?

しかし、ジャックもさ~
ニーナに、「妻と娘についててくれ」なんて頼むなよ
全く!
ニーナにしたら、そんなのしらねっつの

グリーンにも「あなたが奥さんのお世話を?皮肉な話ね」
なんて言われたぜ



~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
おお~~っと、急にデヴィッドがバリバリ仕事し始まったよ
奥さんも目がテンさ


デヴィッドはシェリーに「脅迫されたんだ。指示に従わないとキースを刑務所に入れる…と。カールによると、フェラガモ事件はキースに罪を着せるためにやったらしい」と告げる

こりゃ、母としては複雑だな


~病院~
テリー、キム、病院に到着
担当医師はケント
医師と2人だけになった時、テリーは告白「レイプされたの。ジャックには内緒にしたい」


~CTU テロ対策ユニット~
ジャックを取調べする為に、支局からライアン・シャペル登場
証言は録音される


~病院~
ニーナが3号室に居る不審な男を発見する
男は「FBIだ」と言うが…
「同僚を待ってるんだ。負傷した容疑者の取調べだ」

なんか怪しいな

男が居た部屋がテリーの部屋かと思ったら別の病室だった
テリーは7号室

何で部屋間違ったの?
この辺り、ちょっと変じゃね?


ニーナは3号室に居たFBIが気になり、もう一度3号室を覗きに…
しかし誰も居ない
廊下に居たFBI捜査員に「ここに調べに来てる捜査員数は?」
「私たちだけですが…」

と言う事はさっき3号室にいた男はFBIではない

さっきのなんちゃってFBIの男、クリス松村に似てたぞ~


~CTU テロ対策ユニット~
ジャック取調べ
シャペル「ジャック、復職は無理だな」
ジャック「家族と議員を守るためだ!捜査は逸脱していない!今も議員の暗殺計画は進んでるんだぞ」

強く訴えるが、シャペルの反応は…微妙~


グリーンとトニー
第2の暗殺計画のスナイパーは3人に絞れた
ジョバン・ミョヴィックは、2日前に入国
ミシュコ・スーパは、3日前にフロリダ入国
3人目は…いまだ不明だった


~ケヴィンとアンドレ・ドレーゼン電話~
新たなアジトへ移動したケヴィンたち
ケヴィン「オレならこの事態を挽回できる!麻薬取締局にコネもある」
アンドレ「あ~、もういいよ!プランBは手配済だから~」

プランB?

ケヴィンが振り向くと男の影が…
その男は新たなアジトを爆破
そしてあっという間にケヴィンは男に射殺される

いや~~見事な仕事っぷりですねー
つーか、ゲインズたちに頼まないで、最初っからアンドレ・ドレーゼンとこのスナイパーでやった方が早かったかも…


主役は遅れてやって来るってか~


~病院~
ニーナからトニーへ電話
ニーナ「FBIを名乗る男が病室にいたの。指紋班を呼んで」


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
暗殺の危険があるため、一旦デヴィッドはネバダの空軍基地へ移動する事に


~CTU テロ対策ユニット~
トニーとシャペル
シャペル「恐らくジャックは懲戒処分だな。君の証言で処分は変わるけど…」
トニー「ジャックは好きじゃない。正直どうかと思う。しかし…昨夜からの行動は支持できます」

トニー素晴らしい!!!
なんかエピソードが進むたびに、トニーの株が上がる…

で、ジャックは下がる…汗



~デヴィッドとマイク車内にて~
マイク「国防総省にバウアーについて調べてもらったよ。バウアーは元特殊部隊員、チームを率いてコソボへ行っていたが、バウアーだけ生き残ったらしい」
デヴィッド「部下の死を逆恨みしての犯行か?」


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
上院議員の秘書エリザベスは12階である男と会っていた
その男は、ケヴィンを殺害したスナイパーだった

秘書とテロリストが繋がってんのか?


~病院~
偽者FBIが居た3号室の指紋採取を行うが、全て拭き取られていた
「この拭き取り方は、プロの仕業だ」

ニーナは、危険回避のため、テリーたちの移動を要請する

テリーとケント医師
テリーの腹痛の原因が判った
腹部ののう胞破裂だった
「一応、妊娠検査をしますね」

その時、テリーとキムを迎えに来たニーナ
「安全な別の場所へ移動します」

医師は妊娠検査薬をテリーに渡す

メモとして…
偽者FBIの男は、金色の四角いデザインの指輪してましたよ

これ後で役にたつ?
どう?どう?


病院から安全な場所に移動するニーナたちの車を見送った偽者FBI男「今、出ました」
無線で誰かに連絡

誰だ~?


~CTU テロ対策ユニット~
CTUにデヴィッド・パーマー上院議員登場!!
「バウアーに会いたい」

ついに来た====


(第15話へつづく)




海外スター・ドラマ
by by569 | 2012-12-15 00:31 | 24