人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

ホワイトチャペル3 終わりなき殺意 #2 暗闇(後半)

ホワイトチャペル3 終わりなき殺意 #2 暗闇(後半)_f0039573_2049429.jpg■ホワイトチャペル3 終わりなき殺意 #2 暗闇(後半)

■キャスト
ルパート・ペンリー=ジョーンズ(ジョセフ"ジョン"・チャンドラー警部補)
フィリップ・デイヴィス(レイ・マイルズ捜査官)
スティーヴ・ペンバートン(エドワード・バッカン→事件マニア)
サム・ストックマン(エマーソン・ケント捜査官)
ベン・ビショップ(フィンレー・マンセル捜査官)
ハンナ・ウォルターズ(メグ・ライリー捜査官)
クレア・ラッシュブルック(Dr.キャロライン・ルウェイン)
ネイト・フォローズ(トム・ナイト→下宿人)
クリスティーナ・チョン(リジー・ペッパー→検査官)
Simon Manyonda(ショーン・ピンチン)
フィオーナ・ロバーツ(ローラ・エメリー→生き残り)
デヴィッド・シュナイダー(マーカス・ソルター→ベンの弟)
ハンナ・ジョン=カーメン(ロキシー)
マディ・ヒル(ララ・ローレンス→生き残り)
ジェームズ・ドレイファス(チャーリー・クロス→バッカンの友人)
Richard Cordery(ジョージ・コリア→バッカンの友人)
ジョン・フラナガン(ランドロード)
メーガン・アフォンソ(ココ・バトラー)
リチャード・グラハム(ジョン・コベット→住宅サービスオーナー)
キャロライン・オニール(トリーシャ・インガル→スライの友人の母)
ステファニー・レオニダス(ジョージー・フォックス→ベン・ソルター紳士服店員)
アリソン・ニューマン(ジュディ・マイルズ→レイの妻)
ケイト・マラヴァン(ダルシエ・ヴァーミリオン→リフォーム依頼者)
ショーン・エヴァンス(スライ・ドリスコル→大工)



<ストーリー>

マーカス・ソルターが独房から逃走した
急いで留置所へ向かうジョン&マイルズの前に全裸の男が現れる
「人殺しだ==」

何故に全裸?
この男は一体誰?


とりあえず、全裸男が言う殺人現場へ直行


~トム・ナイトの事情聴取~
全裸男は、エメリー家に下宿をしていたトム・ナイト

ケントがトムに事情を聞く
「夜、いきなり家中の電気が消え、階下からジャンとアビーの悲鳴が聞こえて来た。
恐る恐る階段から下を覗くと、ビルが倒れていて、その脇にハンマーを持った男が佇んでいた」と

で、窓からトムちんは逃げた訳だね
全裸で寝てたのかい?


エメリー家に深夜来客はなく、鍵も内側から閉まっていたらしい

検死の結果
全員脳を強打され死亡
争った痕跡はなし

被害者の血で犯人の足跡が廊下に残っているが、ある場所でぷっつりと足跡が消えている

どういう事?
空飛んだか?


足跡から、片足を引きずって歩いている事が判る


ジョンは、前回のベン・ソルター事件と酷似していると気づく
今回もローラがたまたま外出していて命拾いをしていた

おおぉ~~と、またしても検査官のリジー・ペッパーが居るよぉ
ジョン、ちょっとばかりドキドキですな

リジーとお付き合いしちゃったりするのか?

ついに、ジョンのホモ説破れたりか?
結構ホモ疑惑ネタ、好きだったんだけどなー



~留置所~
ケントとマンセルがマーカス・ソルター逃走について調査
監視カメラをチェックしてもマーカスの姿は映っていない

ケントとマンセルは問い詰める
「いいか?マーカスが逃げ出す方法はひとつしかない!お前が電気を消して鍵を開けたんだ」
看守「あいつが話しかけて来て…家族の事をずっと話していて…逃がすしかなかった!悪魔には逆らえない!」

おいおい、看守、大丈夫か?
やっぱりお前が逃がしたんだな=
停職だ==!!!



~生き残ったローラとメグ・ライリー捜査官~
ローラは動揺していた

と言っても、家族が殺されての動揺じゃないぜ

「私これからどうしたらいいのよ!膝が痛いのに…歩いて学校に行かないとダメじゃない」

なんだ?
この女はっ(怒

どういう事??
死んだのが悲しいんじゃなくて、自分がこれからいろいろと大変になるじゃないのよ~って?
膝痛いのはデブだからだよっ!



~ホワイトチャペル署~
署内ミーティング
「マーカスはどこに居ると思う?」
「昼間も暗い場所」

映画館だ===


~映画館~
ケント、映画館へ
マーカス・ソルター発見!

ジョンとマイルズに、ケントってば「十字架と聖水忘れちゃった」だって
可愛いな~

で、マーカスはまたしても独房行き
今度は電気点けたままだ=!!
みんなすごいな

マイルズってば、どうしてもジョンに「パートナーが居る幸せ」を実感させたいようで…
「おい、リジーの電話番号もらったぞ。電話しろ!」

リジーの電話番号GET!してたマイルズ
素早いのぉ

ジョンも焦り気味
って事はジョンもリジーを気に入ってるのか?

そうなのかぁ~(-_-;)
ジョンにはホモ疑惑のまま行ってほしかったなぁ(←まだこだわってる)



~ローレンス家~
誰かが窓から覗き見している (犯人か?)
家の中では家族ケンカの真っ最中
「私のミルク飲んだの誰よ!」
「知らないわよ」
「全く!!買いに行って来る」

何なの、この女
勝手に買いに行けっ!!

食べ物の恨みは恐ろしいのぉ~



~ホワイトチャペル署~
みんな帰宅して、署内はシ~~ンと静まり返っていた

ジョンはリジーの電話番号メモを出したりしまったり…
「よし!電話しよう」

…と思ったら、エドワード・バッカンが突然登場し「飲みに行かないか?」

バッカン、まだ残ってたのか
でもバッカンのお蔭で、リジーに電話しないで済んだな…へへ
ジョンに彼女なんて…
想像出来んっ!!!

彼女なんて要らないさ==
ケントが居るじゃないか!(ん?)



~バー~
バッカンの友人も合流
チャーリー・クロス、ジョージ・コリア
みんな著者仲間らしい

そんな自己紹介も上の空で、ジョンはテーブルを拭き拭き
汚かったのかい?


「それでは、クイズ開始~~」

ここは、クイズで賭け事するバー?

ジョン、すごい正解率!!
バッカンに「4人目の仲間になってほしいな~」と依頼される

実は今まで4人でクイズに参加していたが、4人目のウォルターが超やな奴で「オレたちが必要ないなら1人でやれって言ったんだ~」

少し離れたテーブルで、ウォルター1人でクイズ参加していた

そこで、ジョン、ひらめく!!!!
「おい、バッカン。今回の事件の生存者ジョージーとローラ、みんな、超わがまま娘だ。犯人はそれが許せず、彼女たちに「苦しみ」を与える事が目的じゃないかな」

もしもこの推理が当たっていたら、マーカス・ソルターは犯人ではない


~ローレンス家~
突然電気が消える
そっと暖炉の扉が開き…

殺人事件発生!!!

やっぱり=
さっき怒鳴り散らしていたミルク中毒女は生き残った訳だ


ローレンスファミリー殺人事件の検証の結果
過去の事件同様に、後頭部をハンマーで強打
留置所に居るマーカスはアリバイありで、これで確実に容疑者からは外れる

ローレンス家で唯一生き残ったのは、たまたまミルクを買いに外に出ていたララだけだった
「今回も独占欲が強い思い上がり娘が生き残ったな…」


第1の事件は、防犯を強化した家
第2はシェアハウスに建て直した家
第3はリフォームしたばかりの家

凶器はハンマー

「大工か?」

また大工に戻ったぞ


~スライ・ドリスコル宅~
過去に事情聴取をした大工、スライ・ドリスコルの家に来てみたが…

郵便物は溜まり、食べ物が一切置かれていない
ゴミもない
まるで生活感がなかった

ドリスコル宅にあった写真を押収し、写真に写ってる人物を調べる事に…


~コベット住宅サービス~
コベットにドリスコルの話を聞く
「ドリスコルは足が悪いんだ。見た目は判らないが、走ると引きずる」と

これは、ドリスコルが犯人も同然だな~

ドリスコルと一緒に写っていた人物は、ポール・インガルと判明
ポールは交通事故で他界していた


~インガル家~
ポールの母(?)に話を聞く

ポールとスライ・ドリスコルは親友同士
交通事故の時には、ポール、スライ、運転手はローレン
ローレンは人の言う事を聞かないタイプで、スライが「スピード落とせ」と言ったのにスピード上げ、スライ以外は死亡だった…と


~ジョンたちの推理~
ローレンが死んだ事をスライは認めたくなかった…
ローレンは、一生罪の意識を背負って生きなければならないのに、死んだ

ベン・ソルター紳士服店で、自分勝手なジョージーを見たスライ

ジョージー以外の人間が死んでしまい、彼女が苦しむの姿をスライは見たいのではないだろうか
それなら近くに居なければ見られない

近くとは?


早速ジョージーに話を聞く
「この男知ってるか?」スライ・ドリスコルの写真を見せる
「知らない」
「大工だよ」
「あ~、そう言えばこの人だわ」
「紳士服店から出て行くのは見た?」
「見てないけど、作業が終ったから帰ったんじゃない?」

恐らくドリスコルは、紳士服店のどこかに隠れていたのだろう
見えない所に隠れていたはずだ


~ベン・ソルター紳士服店~
ジョンはついに探し出した
「ここが隠し部屋だ!」

石炭穴の狭い場所に人の居た痕跡があった
ベーグルも置いてある
「ジョージーに夜食を買いに行かせるためにベーグルを隠したんだな」


~エメリー家~
第二の殺人が起きたエメリー家の隠し部屋を探そうとジョンが到着すると、そこにリジーが居た
「血の足跡が途切れた辺りに隠れられそうな場所があったの」
リジーは階段下の物置にジョンを案内する

2人で入るにはちょっと狭くね?
チュ~しそうな勢いのリジー
おおぉ~リジー、積極的♪

ジョン、どうする??
と思ったら「ちょっとゴメン」とか言ってそそくさと物置から出て行っちゃったよ
もしかして閉所恐怖症?



~ホワイトチャペル署~
「ドリスコルは自分の姿も隠せるんですよ!ハンマーなんてすぐ隠せますよ」

ワイワイ事件の話で盛り上がる

ここでマイルズから驚くべき報告が…
「みんな~、ジュディの件でお知らせしたい事がある。ジュディは病気じゃなくて妊娠だった…オレは、また親になる」

ななななななに===!!
マイルズが父さんになるってのも超驚きだけど、ジュディって幾つよ?
相当ばあちゃんに見えたんだけど
あららら~

「おめでとう~~」
キャーキャー署内は大騒ぎ♪

この時、1人静かに自分のオフィスに消えたジョンの心境は?
ちょっと「いいなぁ」とか思ってるのかな



マイルズがジョンのオフィスに入ってくる
「リジーに電話は?」
「いや=、忙しくてね~」

ごにょごにょ
言葉を濁すジョン
メンソレータムこめかみ塗り塗り==塗りすぎだっつの


「いいか~リジーに電話しろよ」と言い残し、マイルズは部屋を出て行く


~リジー・ペッパー家~
ジョン、リジーの家に招かれる

おおぉ=ついに電話したのか!

「どうぞ~」と通された部屋の中がごちゃごちゃ
その上、リジー、タバコすぱすぱ

ジョン冷や汗…

まあ、そんなに乱雑な部屋にも見えないけど…
ジョンにとっては信じられない汚さなんだろうな
極めつけは、彼女のトイレルームに下着干したままだし
水道には水垢
トイレも汚いような?
しかも何故かトイレに男の靴あるし

ジョンにとって「信じられね=」オンパレード状態


ジョン「ルームメイト居るの?」
リジー「男のルームメイトなの。一緒に暮らしてるけど全く顔を合わせないわ」

ん??
一緒に暮らしてるけど、存在は知らない?

ジョンひらめく「それだ!!」


~マイルズ家~
急いでマイルズの家へ行くジョン

マイルズ「あれれ?デートのはずじゃ?」
ジョン「彼女とは無理っ!!!」

笑える…
「無理」の判断下すのは早いな
電話するのに、あんなに時間が掛かったのにね~


「マイルズ、事件当日だけじゃなくて、ドリスコルがその家で暮らしていたとしたら?」

確かに、ローレンス家で生き残ったララは「冷蔵庫の中の食べもの減ってた」と言っていたし…
ドリスコルの自宅は生活感が全くなかった

「じゃ、今も、既にどこかの家に住んでるぞ」


~コベット住宅サービス~
ドリスコルが委託されて訪問した家を調べてもらう

ジョン「簡単な作業だった家と、一人暮らしの家と、現在空き家はリストから除外、そして依頼者が傲慢でイヤなお宅は?」
コベット「それなら、ヴァーミリオンさんだな」

即答かよっ(*^-^*)

「嫌な客で有名なヴァーミリオン宅の仕事も、ドリスコルは最後までキチンと作業をしてくれたよ」

ヴァーミリオンの依頼は、家の全体的なリフォームだった


~ヴァーミリオン家~
ヴァーミリオン家へ、ホワイトチャペル署員急行!

「奥さん、家のモノがなくなったり、配置が違っていたりしてませんか?」
「ええ…でも、どうしてそれを?」

一旦、ヴァーミリオンの家族を全員逃がし、家のドアと窓を全部閉める

「この家のどこかに居るはずだ。探せ=」

しかし、どこにもいない

ジョンとマイルズは階上への階段にある鏡の前に立つ
鏡が気になるジョン
マイルズは、鏡前の床がギシギシなるのが気になる

ジョン&マイルズ「ドリスコルはこの鏡の中だ」

2人が鏡に集中しているその後ろから、ドリスコルが姿を現す

マイルズが気にしてたギシギシ音が鳴る床から出て来たぞ
後ろ後ろ~~


ジョンマイルズ、犯人ドリスコルが争っているうち、ドリスコルが足を踏み外し階下へ落下

死亡する

自分が隠れるために造った細い隙間に落ちちゃったよ
自業自得か…



検死の結果、ドリスコルは交通事故が原因で、右足の膝から下を失っていた
凶器のハンマーはとても近いところに隠していたと言う事だ

義足の中から凶器のハンマーが発見される


無事事件解決!!


数日後…
マイルズ「赤ちゃんが生まれるから、家でパーティーをするんだが…来てくれないか?」
ジョン「ゴメン…予定があるんだ」
マイルズの誘いを断る

深夜
1人残ったホワイトチャペル署内でゴミ集めをするジョンだった

(おしまい)


ジョンってば、予定あるとか言ってたのに、全く予定ないし=
孤独だなぁ

今回は、女性とお付き合いしてみようと頑張っているジョンの姿が印象的でした

でもやっぱり孤独ジョンの方が好きだぁ
彼女が居るジョンなんて、ジョンじゃない!!

ホモ疑惑続行してくれ~~


しかし、シーズン3も超面白かった
いや…より一層パワーアップしてるかもしれない

続きが楽しみです(o^-^o)



海外スター・ドラマ
by by569 | 2013-02-11 00:48 | ホワイトチャペルシリーズ