人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

スーパーナチュラル3 #3 ウサギの足 「Bad Day at Black Rodk」

■スーパーナチュラル3
#3 ウサギの足 「Bad Day at Black Rodk」

■キャスト
ジャレッド・パダレッキ(サム・ウィンチェスター)
ジェンセン・アクレス(ディーン・ウィンチェスター)

ローレン・コーハン(ベラ・タルボット)
ジム・ビーヴァー(ボビー・シンガー)
スターリング・K・ブラウン(ゴードン・ウォーカー)
マイケル・マッシー(クーブリック→ハンター)
ジョン・ヴァン・ネス(クリーディ→ハンター)
クリスチャン・テシエ(ウェイン)
ロスガー・マシューズ(グロスマン)
フォーブス・アンガス(フォスター→アパート管理人)
スティーブン・ディモボウロス(レストランオーナー)


<ストーリー>

~刑務所~
刑務所に居るゴードンに面会に来たのは、ハンター仲間のクーブリックとクリーディだった

クーブリック「地獄の扉が開かれたぞ。ボビーの知り合いに聞いたが、その時にあの兄弟が居たらしい。しかし彼らは、扉が開くのを止めようとしてた」
ゴードン「いや、ボビーも、サムに騙されてるんだ!」

「サムは悪魔の手先だ!サムは生かしておけないぃぃ!!!」
ってさ
ゴードン、興奮しすぎ
落ち着けっ

ゴードンとクーブリックは仲良しらしい
クリーディはクーブリックとは親しいが、ゴードンとは知り合いじゃない…
という背景が見えてくるね

そして~、クーブリックは「24」のゲインズだった~



一方、サムディーンは喧嘩
ディーン「ルビーが悪魔だと知って聖水もかけずにおしゃべりかよっ!(怒
サム「だって…兄貴を救えるって…(涙

まぁまぁ~(^-^;)

サムディーンの元に重要な情報が入る
バッファローにあるジョン父ちゃんの倉庫に誰かが侵入したらしい

サムディーンは、「そんな倉庫あったの?」状態
ジョンにはまだまだいろんな謎がありそうですね



クーブリックとクリーディは、ゴードンの指示通りサムディーンを探す事に
「でもそんなに簡単に追跡できないんじゃね?」
「だよな~」

悩む二人…

クーブリック&クリーディ、すっごいキャンピングカーに住んでるんだぁ
こういう生活、憧れるなぁ



~バッファロー~
ジョンの貸し倉庫に到着
床にデビルズトラップあり
ジョン父ちゃん、悪魔は入れないようにちゃんと罠を張っていた

床には血痕
倉庫侵入者はジョンの仕掛けた銃の罠に掛かり、どこかを撃たれたようだ
血のついた足跡から侵入者は2名と判る

「オヤジの秘密主義には参るなぁ」とか何とか言いながら、倉庫内には面白そうなものがたくさん~

サム「おおぉ=!1995年、ボクのサッカーの地区優勝杯だ=」
ディーン「おぉ~、これは12歳の時に手作りした銃だ~」

2人、大喜び(*^▽^*)(≧▽≦)やんややんや


で…盗まれたものは?

封印マークのある呪いの箱がひとつ無くなっていた


~某アパートの一室~
「さ~て、開けてみようぜ」
呪いの箱を前に今にも蓋を開けようとしている男2人

1人は血だらけだから、こいつらが箱を盗んだ犯人だね~
肩から血を流しているのはウェイン
禿げてる男はグロスマン


箱を開けると、中には!!


「何これ?」


ウサギの足が1本入っていた(キーホルダー?)

その時、ドアを叩く音
外に立っていたのは管理人のフォスター「あれ?どうしたんだ?その傷」

フォスターは以前衛生兵だったため、怪我をあっという間に治療してくれた

ラッキー!!

しかもウェインとグロスマンがカードゲームをやると絶対にウェインが勝つ
「もしや、これのお蔭か?」
マジマジとウサギの足を見つめる


サムディーンは貸し倉庫の監視カメラに映っていた「コネティカット880」ナンバーからウェインとグロスマンのアパートを突き止めた

サムディーンが部屋に乗り込むと、彼らはカードゲームに興じていた
「まさか箱を…開けたのか?」

ウェインはとにかくツキまくってるため、サムディーンの攻撃はことごとく失敗

しかし!!
偶然にウサギの足がサムの手に渡る
その途端、ツキがサムに!

コントか?
ってな具合に強運の持ち主になっちゃったよ、サムちん


ウェインとグロスマンを気絶させ、アパートを出る


ウサギの足効果を狙い、ディーンはスクラッチカード大量購入
なななんと、1200ドル大当たり♪
こりゃすごいわ



一方、気絶していたウェインとグロスマンは?

ウェイン目が覚める
フラフラしながらキッチンの水道で顔を洗い、戻ろうとした時…

あぁぁ、嫌な予感がする~

床に転がっていたビンにつまずき、洗い物カゴにおいてあったフォークに頭が刺さり死亡~

ひっぃ、痛そう!!!(T■T)



サムはボビーに電話
「倉庫の事は知ってたよ」とボビー

なんと!
「呪いの箱」はボビー作だった


ウサギの足は100年前にブードゥーの女呪術師が作ったもので、触れた者には呪いが掛かるらしい

この電話中にも、サムは道路に落ちていたゴールドの高級時計を見つけてるし…
ディーン声にならない声で「すっげ=!」


ボビー「触った瞬間にツキまくるが、なくせば1週間以内に命を落とすぞ!絶対になくすなよ」
サム「呪いの解き方は?」
ボビー「そんなの判らん!調べてやるから(怒」

全く~~llllll(-_-;)llllll(byボビー)

「ベガスで稼ごうぜ~」\(^▽^)/
ディーン、全く事の重大さに気づいてないご様子…



~ダイナー~
サムディーンお腹が空いたのでダイナーへ

「おめでとうございます==100万人目のお客様です♪」

サムちん、1年間食事無料チケットもらっちゃったよ
ラッキ~(≧▽≦)


サムディーン、ウサギの足について調べる
「ウサギの足は墓場で切断するんだって~13日の金曜日の満月に」

何とも怖い話…(汗

美しい店員が接近
「あら~コーヒーこぼしちゃったわ~ごめんなさいね」
サムディーンのテーブル拭き拭き

美女店員、サムに大接近!!!!
なんだ~~なんだ~


サムディーン立ち去る美女に釘付け

あら?
サムが急にツイてなくなった
「あれれ、幸運は?」

あの女にやられた==

誰よ、あの女店員はっ!!

追いかけようとするも、サム転倒
膝小僧、赤むくれ


女店員にウサギの足をスラれてしまった…


~キャンピングカー~
クーブリックとクリーディ「サムディーンの情報ないかな~」

この人たちの存在、忘れてたわ…汗

「ハンター仲間全員にサムディーンの居場所を探すよう依頼したぞ!あとは連絡を待つだけだ」
もう準備万端!

「なんか…腹減ったな~」
「美味い店知ってるよ!ネットでメニューで調べるから待ってろ~」

店のHP見てビックリ!

TOPページには、なんと、サムディーンの写真
「100万人おめでとう~」

あっという間にサムディーンの事、見つけちゃったね


~ウェイン&グロスマンのアパート~
ウェインの死を悼み、グロスマン1人で涙涙のお別れ会
そこへサムディーン登場
「おい、ウサギの足を盗ませたのは女だな?女の名を言え。お前の相棒は、事故死じゃないぞ!ウサギの足の呪いなんだ=」

ディーンが頑張っている間も、コンセントにつまづき、倒れ込むサム
ちょっと、ちょっと…(-_-;)
使い物にならない



~ダイナー~
クーブリック&クリーディ、ダイナーに到着
既にサムディーンは帰った後だった

クーブリック「オレはあいつらの行き先が判る!天の力が働いてるからな。フフフ」

マジで?


ボビーからディーンへ電話
「呪いの解き方判ったぞ~」
「サムがウサギの足をなくしたんだ!!女に盗まれた」

(; ̄Д ̄)なんじゃと==!!バカもん!

その間も、サムは足の裏にガムがくっつき、ガムを取ろうと排水口で足をこすってたら靴が落下
あ~あ…


ボビー「その女は、たぶんベラだ。何度か会った事がある。ベラなら居場所が判りそうだ」

頼りになるね~
そして「靴をなくした~~」泣いてるサム



ベラの家、判明

ボビー仕事が速いっ!!


~モーテル~
ディーン「いいか!部屋でじっと座ってろ!何もいじるな動くな!!」
サムをモーテルに置いて、ディーン単独でベラの家へ


~ニューヨーク クイーンズ ベラの家~
ベラはウサギの足の呪いがかからないよう素手では掴まない

トング使用
かしこい…

「振り向け」のメモ
ベラが振り向くと後ろにディーン登場

カッコイイ登場の仕方だなぁ



~モーテル~
一人ぼっちのサム
動かず椅子に座ったまま

何故か、エアコンからいきなり出火

わ===llllll(-□-;)llllll

布団で消火
腕に火がっ!
カーテンで腕の火を消そうとしたらカーテンが剥がれ、サム倒れ込み気絶

窓の外から様子を窺うクーブリック&クリーディ


サム、危険!!!!!!!!


サムが気づくと椅子に縛り付けられていた


~ベラの家~
「オレもスリは得意でね~」
既にウサギの足はディーンの手中に
ベラがいくら銃で攻撃しようとディーンには当たらない

「ほんじゃ、さいなら~~」


~モーテル~
サム、殴られっぱなし
早くディーン戻ってきてくれ~~

「悪魔の一味め~、次は何をするんだ?どこを襲うんだ?言え!!」

バシ=殴~lll(-□-;)lll

「ゴードンの話じゃ、お前には妙な力があるそうじゃないか」

バシ==殴殴~~llll(-□-;)llll

サム鼻血…



「待て~~ぃ!!」

やっとディーン登場!


お互い銃を突きつけ睨み合い
ディーンがペンをヒョイと投げると、何故かペンがクーブリックの銃口にピッタリハマる
そして、あれよあれよという間に、クーブリック&クリーディ気絶

すっげ==


「ウサギの足を葬ろう」
墓場へ向かう

ボビーに教えてもらった方法でウサギの足を抹殺だ=!

骨灰と粉末唐辛子をまぶした炎に、あとはウサギの足を投入するだけ

ちょっと待って!
その寸前までディーンはスクラッチ
「当面の生活費だ!」


と…そこへベラ登場
「ウサギの足は渡してもらうわ。足元に置きなさい」

しつこいなぁ~ベラも

ディーンは一旦地面にウサギの足を置くと見せかけて~
ウサギの足をベラ投げる!
とっさに受け取ってしまったベラ

あ~あ…
これでベラにも呪いが


「そいつを葬る気になっただろ?」

さすがディーン

3人で、ウサギの足を火の中へ投入


「次は容赦しないわよ~じゃ、楽しい夜を…」

やけにあっさりベラが引き下がったな~と思ったら

ディーン「スクラッチがあるから大丈夫さ。46000ドル当たったんだ」

ん?

スクラッチが…ない!!


ちくしょう==ベラのヤツ==


~刑務所~
ゴードンに面会のクーブリック

クーブリック「ゴードン、お前が正しかった。サムは怪物だ」
ゴードン「オレを脱獄させろ。サムは生かしておけない」


(第4話へつづく…)



***** 小六のメモ *****


なんでこうなっちゃうかなぁ~
特にサム!
良い所なしでしたねー

ベラってこれからも登場するのか
峰不二子ちゃんみたいに、美味しい所だけGET!みたいな…

シーズン3になってから、準レギュラーっぽい女性キャラが増えましたね
サムディーンボビーなどの男祭りじゃなく、女性も絡めたいのかもしれないけど、男だけで良いんだけど~


男が良いと言っても?
ゴードン
何とかしてくれ~

あまり好きじゃないんだよね、ゴードンキャラ
もっとイケメンだったらねー(*^^*)



海外スター・ドラマ
by by569 | 2013-03-02 00:45 | スーパーナチュラル3