人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

キングダム/見えざる敵 「The Kingdom」

キングダム/見えざる敵 「The Kingdom」_f0039573_20241129.jpg■キングダム/見えざる敵 「The Kingdom」 2007年・米

■監督 ピーター・バーグ
■製作 マイケル・マン、スコット・ステューバー
■脚本 マシュー・マイケル・カーナハン
■音楽 ダニー・エルフマン

■キャスト
ジェイミー・フォックス(ロナルド・フルーリー)
クリス・クーパー(グラント・サイクス)
ジェニファー・ガーナー(ジャネット・メイズ)
ジェイソン・ベイトマン(アダム・レビット)
アシュラフ・バルフム(アル・ガージー)
アリ・スリマン(ハイサム)


<ネタバレですぅ>

なんか考えさせられる内容でした

仲間を殺害されたFBI捜査官4名が、サウジアラビア入りし、テロリストに立ち向かうと言うストーリー
でもこれって今回の事件は解決したかもしれないけど、全体的な解決ではないし、今でもテロ行為や銃撃戦が至る所で発生している
こんな環境で育つ子供たちの将来を考えるとホント切なくなります


それは置いといて(置いとくのか?)
ジェニファー・ガーナー演じるジャネット、拉致されたアダムを追い、敵のアジトに潜入したシーンでは大活躍でしたね
一応、検死医の役だったと思いますが、やはりFBI捜査官は銃撃に備えた訓練も行ってるのでしょうね
動きも良いし、カンも良い!
彼女はやっぱり体動かして活躍してる方がカッコいいなぁ


すっごくショックだったのは、サウジアラビアのアル・ガージー大佐が命を落としてしまった事
切ない…
せめて重傷くらいにしてあげてー


アル・ガージー大佐の部下ハイサム軍曹、超汗っかきらしいけどさ~
(確かにロッカーに入ってた制服全てに脇汗シミが…)
その後、銃撃戦やら何やら、大活躍でしたが、いつ観ても、脇汗なかったよ…
ハイサム、大丈夫だったよぉ~

なんか気になっちゃってね~(=´・∀・`=)てへ
脇ばっかり観ちゃったよ

こんな軽い〆でいいのかな

すみません…


海外スター・ドラマ
by by569 | 2015-03-02 00:22 | カ行