人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

HELIX-黒い遺伝子- #5 ホワイトルーム 「The White Room」

HELIX-黒い遺伝子- #5 ホワイトルーム 「The White Room」_f0039573_20543016.jpg■HELIX-黒い遺伝子- #5 ホワイトルーム 「The White Room」

■キャスト
ビリー・キャンベル(アラン・ファラガットCDC研究主幹)
真田広之(ヒロシ・ハタケ北極バイオシステムズ所長)
キーラ・ザゴースキー(ジュリア・ウォーカー博士)
マーク・ガニーメ(バリエセロス少佐)
ジョーダン・ヘイズ(サラ・ジョーダンCDC研究員)
キャサリン・レミュー(ドリーン・ボイルCDC研究員)
Meegwun Fairbrother(ダニエル・アエロフ北極バイオシステムズ警備主任)
ニール・ネイピア(ピーター・ファラガット北極バイオシステムズ研究員)
チムウェムウェ・ミラー(ヘイヴン北極バイオシステムズ研究員)
レニ・パーカー(トレーシー北極バイオシステムズ研究員)
ミランダ・ハンドフォード(ヴァン・アイゲン北極バイオシステムズ研究員)
パトリック・ベビー(フィリップ・デュシャン北極バイオシステムズ研究員)
アンバー・ゴールドファーブ(ジェイ)


<ストーリー>

~5日目~

~施設の外~
証拠隠滅のため、バリエセロスは逃げる途中で凍死したサルに火を放ち、ミッション完了の報告をデータ送信する

燃やすだなんて、なんつー残酷な事を…
(゚д゚;)
通信相手は政府?


データ送信先の相手から、次なるミッション
「ヴィット博士を回収しろ」

誰?
バリエセロスもヴィット博士なんて知らないらしい

いつもキャスト名と役職が字幕で出て来るんだけど、今回からバリちゃんの役職が「国防総省特別捜査官」に変更になってたよ


施設の中へ入ろうとするその背後から、サルの叫びが響く

ひー
サル、凍死してなかった
酷寒で細胞が凍ってただけで、燃やしたら融けたんだ
でも一瞬で焼死しちゃうよね
なんか、可哀想…



~隔離室~
アラン、フィリップ
「ソドラを使って動物実験しよう」
ドリーンに頼む事に…

アラン~
驚かないで聞いてくれぃ
ドリーンさまは天国へ旅立ったかと思われます…合掌



~所長室~
バリエセロス、北極バイオシステムズ勤務者リストでヴィット博士捜し
そこへダニエル登場「ヴィットという名の研究員は居ない。出て行け!」

おぉ、なんと強気なダニちゃん


~レベルR廊下~
単独行動のハタケ
ナイフで自分の腹部を刺す

あ"===痛いイタイ痛い
そんな自作自演怖いす
真田さんの演技、リアルすぎて観てるだけで背中痛い…



ジュリア、ジェイ
ジェイ「小さい頃にここに来ていた可能性は?」
ジュリア「こんな北極の地に来た事なんてないわ」
感染で記憶が曖昧になっているだけなのか?

ジェイに「ジュールズ」と呼ばれ動揺を隠し切れないジュリア
「そう呼ぶのはアランと母だけなのに」

このジェイって何者?


突然、物音がっ!


ジュリア、ジェイが振り向くと、腹部から血を流してハタケ登場
「た、助けてくれ…」

そりゃそうだ
自作自演だとしても、これで死んじゃったら洒落にならない



~ラット飼育室~
ソドラの動物実験を依頼しにやって来たアランは、ドリーンの遺体を発見する
「これは一体…」

ドリーンの口からラット出て来たよぉ
やめれ~

あ~あ、個人的に結構ドリーン好きだったんだけどなぁ
死んだって事はもう出演しないんだよね
残念==


ドリーンの死をみんなで調査
ダニエル「心臓発作で倒れた時、ラットの棚を倒してしまったのでは?」
アラン「CDCでは毎年検診がある。心臓に欠陥があったらここには来てない。これは事故ではないっ!」

アラン、イライラでつね

「今の最大の敵はウィルスじゃない===」

はいはい・・・


~レベルR廊下~
ハタケ、ジュリア、ジェイ
ジュリア「この傷は一刻も早く縫合しないと。器材があるトリアージ室に向かいましょう」
ジェイ「トリアージ室は施設の反対側。危険よ」

ジュリアとジェイ、意見が割れる

ハタケ「誰?」
ジュリアはジェイを紹介する

ハタケとジェイは顔見知りではないようだよ
研究員全員の顔は、たとえ所長であっても覚えられないのかな

気になってキャスト一覧調べてみたけど、「ジェイ」ってしか載ってない
みんな、フルネームなのに
まさか…
彼女がヴィット博士って事はないよね~

いや=、いろいろ想像しちゃうよ



~所長室~
アラン、ダニエル
ドリーンが死んでいたラット飼育室の監視カメラチェック
だが、映像は消されていた
データにアクセス出来るのは、ハタケとダニエルだけだと言うが…

アラン「こうなったら検死解剖する==」


~隔離室~
バリエセロス、フィリップ
「ヴィット博士を捜してるんだが」
「最近見ないな。免疫不全に陥って意思疎通は無理と聞いた事があるけど…」

フィリップはヴィットを知ってるみたい
ヴィットって、すっかり都市伝説的な人物になっちゃってるようです


フィリップによると、ヴィットはホワイトルームに居るという

って、どこなの?
さっぱり判んね



~サラの部屋~
匿っていたヴァンの姿がない

(゚д゚;)ひぃぃぃ
ちょっとちょっとどこ行ったのよぉ
勝手に出歩くんじゃねぇ


ヴァンを探すサラ
ヴァン発見!!!
廊下で踊っていた

おいおい、踊ってるぜ
よくぞ、誰にも発見されずにご無事で…


「トニーに見せてるの♪」楽しそうにサラに話すヴァン

なに~
トニーどこに居んのよ?
幻覚==!!??

ヴァン博士、すっかり顔色も悪くなっちゃって


ヴァンいきなり苦しみだす

いやな予感しますね

突然、口から黒ドロドロ吐きながら、サラに襲い掛かる!

サラ危ない!!!!!!!!

しかし、数秒で普段のヴァンが戻って来た「自分を押さえ切れなかった」
「とにかく部屋に戻りましょう」

ヴァンに対して、なんでサラはあれほど親身になってんのかな


~レベルR通路~
ハタケ、ジュリア、ジェイ
ジェイ「ここは危険よ」
何としてもハタケを助けたいジュリアは先へ進む

真っ暗闇の通路
通路にばら撒かれたガラス片
ハタケ「これは罠かも」


~解剖室~
ドリーンの解剖
それを監視するバリエセロス
死因は塞栓症だった

アランは重要な証拠をつかむ
彼女の耳の後ろに注射針の痕を発見した

これで他殺だと判っちゃったんじゃない?

アランとドリーンって15年来の友人なんだって
しかも、ドリーンは3度結婚してるらしい
そんなに結婚できたんだぁ
いいなぁ



~サラの部屋~
サラ、またモルヒネを打つ

と、そこへアランが来てしまう

ヤバイヤバイ
ヴァンを匿ってるのバレちゃう


部屋の中が見えないように急いで廊下に出るサラ
アラン「ドリーンは他殺だったよ。空気を注射されたんだ」

サラの反応をみて、アランはすぐに薬物投与だと気づくが、ハイ状態の彼女の耳にはアランの注意も届かず


~レベルR通路~
ハタケ「少し休みたい」
出血がひどい
傷口を確認したジュリアは、ハタケの背中に大きな火傷痕を見つける

ガチャ=ン

何々??
何の音?


数匹のラットが一定方向に移動している
「ラットよ。どこから来たのかしら」
「問題なのは、何から逃げてるかだ」

なんて冷静なハタケ

明かりで通路を照らすと、そこにはっ!

「トレイシー!!」

口から黒ドロ、トレイシー登場
トレイシーとは…
第1話のラストで、ピーターがある研究室に入って研究員を襲った事件
ヘイヴン、スレマニ、ブライスの3名は隔離室に入れられ、他の3名はどこかへ逃げたって事になってたけど、その逃げた3名の研究員の一人です


トレイシー、ジュリアに襲い掛かる

「逃げろ、こっちのドアだ」
R72ルームへ逃げ込む
部屋には入れたのはハタケとジュリアだけだった

ジェイは?
あれ=???
トレイシーに捕まったのはジュリアだと思ったんだけどなぁ



~ラット飼育室~
アランはドリーンの研究内容チェック
アランにべったりの監視バリエセロス

もう~
このバリエセロス、何とかしてー
どっか行って頂戴


バリエセロス「ドリーンが解剖してたサルが突然消えたんだ。恐らくハタケの仕業だろう」
アラン「じゃ、分析中のサンプルはどうした?」
「誰かが手を貸したんじゃないか。そう言えば、ヴィット博士って言ってたな」
「じゃ、ヴィット博士に確かめよう」

バリエセロス、心の中でガッツポーズしたね、きっと
ヴィット探しはアランに任せよう



アラン、早速ダニエルに確認
しかし「ヴィット博士なんて知りません」

あれぇ~?

ダニエル「ヴィットって誰が言ったんですか?」
アラン「バリエセロスだ」

アランにハタケが怪しいとか言われ、ブチ切れたダニちゃん

「治療薬が欲しいのに、どうして私たちが隠蔽するんです?バリエセロスを信じるんですか?」

そうだそうだ==

アランもここで初めて「おれ、なんでバリエセロスを信じてんだ?」って気づいたんじゃないかい



~レベルR 72ルーム~
ハタケの背中の火傷は、京都の自宅火災時に負った傷だった
その火災で娘を失ったと話す
「賢い子で、好奇心旺盛だった。君は娘に似ている」

痛みがひどいだろうに、こんな時も微笑みの貴公子だぁ

外は静かになったようだ
急いでトリアージ室を目指す


~サラの部屋~
「進行を止めて欲しい」
ヴァンの望みは死ぬ事だった

薬物注射によって、ヴァンは命を絶つ

それは良いけどさ
この遺体どうすんの、サラよ



~バリエセロスの部屋~
アラン、ダニエル、勝手にバリエセロスの部屋調査
プラスチック爆弾と、通信機発見する
通信履歴には、ドリーンのデータがあった
「バリエセロスが犯人だ」

最後の通信「ヴィット発見、ホワイトルームに居る、15時退避」

だ~か~ら~
ホワイトルームってどこ?


アランが振り返ると、もうダニエルは消えていた

ダニちゃんどこ行ったのぉ
さては、おぬし、ホワイトルーム知ってるな?



~施設の外~
ダニエル屋外へ
ホワイトアウト状態で全く前が見えない

ちょっと、ダニエル大丈夫~?
気をつけてよぉ


バリエセロスがダニエルの後を追う


~隔離室~
フィリップ「ホワイトルームとはわれわれが居る所の事だよ。真っ白な世界だよ」
アラン「真っ白…外か?」

フィリップもさ~
どうして、みんな、ホワイトルームの事を気にするのさ
って思うだろうね



~施設の外~
ダニエル、ある場所で足を止める
真っ白な雪の真ん中にスイッチがある

こんな所にスイッチが
テレビゲームみたいだな


スイッチを押す

雪の地面から人間の頭部が保存されたカプセル出現

これがヴィット?

ジェイがヴィットだったりして…な~んて想像してたけど、全く違うわい
大滝秀治みたいなオッサンだったわ


突然背後から殴られるダニエル

「サンキュ~おかげでヴィットが見つかった♪」
バリエセロスだった

全くこいつは…


~レベルR通路~
すぐそこはトリアージ室
しかし目の前には、口から黒ドロのヘイヴンが待ち構えていた

ヘイヴン来た=====

何とかトリアージ室に逃げ込みセーフ

「遅かったわね」
ジェイが助けてくれたー

ジェイってすごい
もう到着してたんだ

しかし、通路でのハタケとジュリアの会話、すごくね??
ジュリア「ハタケ、もう少しよ、頑張って」
ハタケ「ヒロシと呼んでくれ」

これって、どういう意味合いが含まれてんの?
ここでいきなりヒロシって…

そう言えば「ヒロシです」の芸人、最近見ないね



無事ハタケの縫合終わる
ジェイ「意識が戻りそうね。娘に関するウソが聞けるわ」
ジュリアは頭が「???」

ハタケが娘の話をした時、ジェイは居なかったのに…

ジェイ「あなたよ。全て自力で助かったのよ」

何々何々?????
今エピソードは吹き替え版で観たんだけど、ちょっと意味判りづらかったな
このシーン、何回も戻して確認しちゃったよ

ジェイって存在しない人なの?
ジュリアが見てた幻覚だっての?

そういえば、トレイシーに襲われたのは確かにジュリアだったのに、部屋に逃げ込んだ時はジェイが襲われた!みたいになってて、「あれ~?」って思ったんだっけ

でもさ~
ハタケはジュリアに「誰?」って聞いてくれたよね
ジュリアも「ジェイよ」って紹介してたけど

ジュリアが一人で喋ってたって事?
ハタケは、感染の初期症状に「幻覚を見る」って知ってたから、彼女に「誰と話してるの?」って聞いただけなのか

感染後の幻覚として
ピーターは時間がさかのぼったみたいに、昔話をし始まって、話し相手はアランだった
サラの部屋に居たヴァンは、トニー(彼氏?夫?)に踊って見せてた
みんな知り合いに話してる
でもジュリアはジェイとは初対面っぽかったね



~施設の外~
フィリップの反対を押し切り外へ出たアラン
嵐の向こうからバリエセロスが近づく

アラン「ドリーンを殺したな」
バリ「あんたは何も判っていない」

アランを殴りつけ、ガイドロープを外す

おいおい、アラン滑ってどっかに行っちゃったよ
このままだと凍死?
まさか、主役不在…?

と思ったら、何とか大丈夫だったらしい



独り雪の中を歩くバリエセロスの背後から、突然襲い掛かるダニエル
バリ気絶…

ダニちゃんやる~
やられたら、やり返す
気絶したバリエセロスの防寒着を脱がせ、放置


無事、ヴィット博士の頭を回収出来た

ここで脱がせると言う荒業に出た==


~隔離室~
植物状態のピーターに話しかけるアラン
「ジュリアもドリーンも失った。一体どうしたらいいんだ…」

ホントだよ
まだここに来て、たった5日なのに、感染早いわ
つーか、さっきバリちゃんに殴られた時に出た鼻血拭こうぜ、アラン


ピーーー(電子音)

ピーターの神経活動が動き出す

ええ~~(∥ ̄■ ̄∥)
ちょっと待って下さいよぉ
ピーター、これ、どういう復活?
ナルヴィクBは増えてるんだから~

目覚めたら、口から黒ドロかい?
それとも…



(第6話へつづく)


海外スター・ドラマ
by by569 | 2015-03-07 00:53 | HELIX-黒い遺伝子-