人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

コロニー5 「The Colony」

コロニー5 「The Colony」_f0039573_10344220.jpg■コロニー5 「The Colony」 2013年・カナダ

■監督 ジェフ・レンフロー
■原案 パスカル・トロティエ、パトリック・ター
■脚本 ジェフ・レンフロー、パトリック・ター、パスカル・トロティエ、スティーヴ・ルースコフ
■音楽 ジェフ・ダナ

■キャスト
ケヴィン・ゼガーズ(サム)
ローレンス・フィッシュバーン(ブリッグス)
ビル・パクストン(メイソン)
シャーロット・サリヴァン(カイ)
ドリュー・ヴァジェヴァー(野獣軍団リーダー)
アッティカス・ミッチェル(グレイドン)
ジョン・テンチ(ヴィクター)
リサ・ベリー(ナラ)
ルシウス・オヨス(ローワン)
キンバリー・スー・マーレイ(ジャネール)
マイケル・マンド(クーパー)
ヘレン・タイラー(アマンダ)
ジュリアン・リッチングス(リーランド)


<ネタバレしてますぅ>

監督は、ジェフ・レンフロー
全く知らないわぁと思ったら、『1.0【ワン・ポイント・オー】』(2004)の監督&脚本の人でした
彼のデビュー作らしいですが、なんとも不思議ワールドの作品だったと記憶してます

コロニーで若手主要メンバー的なサム役は、ケヴィン・ゼガーズ
個人的には『フローズン』(2010)が印象的
今回、酷寒地帯で頑張りましたが、この『フローズン』もタイトル通り寒いんだな、これが

コロニーのリーダー、ブリッグス役に、ローレンス・フィッシュバーン
最近テレビドラマ『ハンニバル』(2013)観てる
フィッシュバーンは、クロフォード役ね

コロニー内で浮きまくってるメイソン役は、ビル・パクストン
こんな役やらせたら、彼に勝てるヤツは居ないってくらい、はまり役
『エイリアン2』(1986)、『アポロ13』(1995)でのビル・パクストンも印象的だけど、やっぱりおいらは『フレイルティ/妄執』(2001)の父ちゃん役だね
この作品でビル・パクストンは監督もやってます

そうそう!
コロニー5の倉庫で生き残ってたリーランド役のジュリアン・リッチングスって、『クライモリ』(2003)のThree Fingerですよ!
その時は、殺人鬼で、その上、食人族だったんだよぉ~~
今回は食人族に襲われるんじゃないかとビクビクしてる役
立場逆転…
(=´・∀・`=)あらあら

んで、サム役のケヴィン・ゼガーズは、『クライモリ』で襲われる若者役だったって事ですな
ジュリアン・リッチングスに襲われたケヴィン・ゼガーズが、今作品では助けに来てくれたぞ=
(結果的に見殺しになっちゃったけどさ)

もうキャストについては、終わりましょうか
(´・ω・`)すんません長々と


むむ、レビュー見ると、あまり評判よろしくないようですね
ぬぁんで=??
( ̄ロ ̄川)

ゲーム的な展開で良かったよ
メンバーをチョイスして、酷寒の中、コロニー5へ向かう
途中崩れそうな橋を渡る
何とか目的地に辿り着き、生存者から情報を得る
棚や抽斗を調べ、武器を手に入れる
などなど

コロニー5の内部もステキ~
バイオハザードかサイレントヒルか?
ってな暗がり、そして狭き廊下…
遠くから微かに聞こえる音や叫び声

今更ながら言っちゃっていいですか
前知識なしに観たから全く判らないんだけど、これ、どんな話なの?
敵は、人間なの?
別の生物?
途中まではマジに判らなかったです

で、音のする方へ見に行ってみたら~
人を切り刻んでる音だったすよ
(∥ ̄■ ̄∥)

これは見つからないうちに立ち去った方が良くないですか?

今思ったんだけど、チョイスメンバー間違ったよ、これ
へたれグレイドンじゃなくて、元軍人の滅茶苦茶やっちゃってくれそうなビル・パクストン連れて来れば良かったですな

食人族ご一行様も、まあ人間なんでしょうが、既に野獣
人間の肉ばっかり食べてるからこうなったの?
火を通さないで生で食べるから歯もボロボロだわ
野蛮~ ヾ(`Д´*)ノ

って思ってたんだけど、ちょっと奥さん、聞いて!

いや~ビックリしました
食人族のリーダー、普段はこんなんですぜ

コロニー5 「The Colony」_f0039573_1043525.jpg

イケメン過ぎて倒れます

(_д_;)ドテッ

野獣化する前に会いたかったわ


ラストはね~
なんともツライです
ハッピーエンドは到底無理(かなぁ?)
食べ物ないでしょう?
酷寒でしょう?
近くに建物ないでしょう?
その上、あれだけ食人族いたんだから、もしかして何人か生きてるかもしれないじゃないですか
そうなったらきっと後を追ってくるよね

切ないなぁ


海外スター・ドラマ
by by569 | 2015-05-08 00:32 | カ行