人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

CSI:マイアミ2 #16 戻せない時間 「Invasion」

CSI:マイアミ2 #16 戻せない時間 「Invasion」_f0039573_1129535.jpg■CSI:マイアミ2 #16 戻せない時間 「Invasion」

■監督 フェリックス・アルカラ
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
デヴィッド・カルーソ(ホレイショ・ケイン→CSIチーフ)
エミリー・プロクター(カリー・デュケーン→CSI捜査官)
アダム・ロドリゲス(エリック・デルコ→CSI捜査官)
カンディ・アレクサンダー(アレックス・ウッズ→CSI検死官)
ロリー・コクレイン(ティム・スピードル→CSI捜査官)
ソフィア・ミロス(イエリーナ・サラス刑事)

■キャスト(ゲスト)
リンゼイ・フロスト(ジョアン・ヘンダーソン→テッドの妻)
ヴィンセント・ヴェントレスカ(ジョセフ・ゼラー→トッドの部下)
ダグラス・スミス(ジェイソン・ヘンダーソン→ジョアンの息子)
トッド・スタシュウィック(スティーヴン・デイヴィス)
ボティ・ブリス(マキシ・ヴァレラ→CSIスタッフ)
ブルック・ブルーム(シンシア・ウェルス→CSIスタッフ)
ローレンス・メイソン(モーリス・デュシャン→ヤク売人)
ジェームズ・ブラック(ブローディ麻薬捜査官)
ブライアン・パトリック・クラーク(テッド・ヘンダーソン→被害者)
ダイアナ・ミランダ(ヒラリー・ルジャン)


<ストーリー>


一家団欒中のヘンダーソン家
突然、家に覆面強盗犯が侵入し、銃声が鳴り響く

「今から映画観よう~」とか言ってた、ノンキな仲良し家族だったのにー
可哀想に…(ノω・`。)ううぅ


現場にホレイショ到着
室内は物が散乱
床には流血

奥の寝室からうめき声が…
ジョアンは殴られていたが生きていた

ホレイショ優しい~
「大丈夫だからね」な~んて言われたら本当に大丈夫だ!と思っちゃう~


室内でまた物音
ガレージの冷凍庫からジェイソン発見
ジェイソンも無事だった

と言う事は、あの流血はテッド父ちゃんのかい?
死んじゃった?
遺体は何処にもないようだけど…


スピードル、デルコ
現場検証
ヘンダーソン家には多くの骨董品が並べられていた

お宝が狙われたのかい?
これ見よがしに壷とか飾るからだよ


デルコ曰く
ヘンダーソンのボードは人気があるらしい
「ハワイクラシックで使用したボードが盗まれていないなんて、価値の判ってない奴だな」

カリーはスキーマスクを発見
「現場に証拠を捨てていくなんて」

確かに…

スピードル
洗面所のゴミ箱から妊娠検査薬を発見
結果は陽性だった

妊娠してるとしたらジョアン母さんかい?

ホレイショは、ジェイソンの寝室で麻薬を発見する
ヤクの売人のようだ

麻薬の件をジェイソンに問い詰めると「預かっただけだ」と
その人物は…
麻薬捜査局がマークしている人物だった
モーリス・デュシャン


~モーリス・デュシャン宅~
「ヘンダーソン一家を襲ったのはお前か?」

モーリスの車のトランクから、45口径、25口径の銃と、古美術品が出て来た
「美術品はヘンダーソンのガキが仕入れ代金として持って来ただけだ」

家族で映画観よう~なんて言ってた時には、ジェイソンがそんな事するようなタイプには見えなかったけどねー
一番のやり手の売人らしいよ



~病院~
ジョアンが入院している病院へ向かうホレイショ
ジョアンのお腹の中に居る赤ちゃんは、テッドの子ではないようだ
「まだ家族に知らせてないの」

知らせてないって言っても、夫はたぶん死んじゃってるからもう言えないねー
一体、誰の子?
今回の強盗とは関係ないのかい?



~取調室~
ジェイソンの取調べ
ヤクの顧客は、同級生や、父テッドの工場の職員などと証言


~ラボ~
スピードル、現場近くで発見したスキーマスク調べ
マスクから出たのは、グラスファイバー、サーフボードの素材だった

おお~っと、犯人は、ヤクの顧客である工場職員かぁ~
父さんの部下?


で、早速工場へ


~工場~
ホレイショ、デルコ
サーフボード作製工場でマスクをしていないのは、ヤクの顧客であるジョセフ・ゼラーだけだった
ジョセフは「麻薬を買った事はあるけど、殺しなんてしない」と言うが…

犯人じゃなさそうだけど…
いや、タイプは犯人顔だな



~量販店~
デルコ
ジョアンが犯行時に縛られていたロープ調査

大量のロープが売ってる量販店で調べさせてもらってんの?
こう言う調べ方もあるんだぁ



~ラボ~
カリー、デルコ
「ジョアンが縛られていたロープのメーカーを特定しよう」

量販店から全部のロープをサンプルとして持ち帰ったらしい
で、いきなりロープ焦がして何?
と思ったら!
ロープそれぞれに違う接着剤や薬品が使われているため焦げた時の匂いの違いで判別するらしいよ
すげー!!
デルコ♪


犯罪に使われたロープ判明「プリマロープ」
ライトコーストのブランドだ


~量販店~
デルコ
昨日、ケンドール支店でプリマロープを7メートル購入している者が居た
ケンドール支店だと現場にも近い
会員証利用で購入していたため、あっという間に購入者が判明
スティーヴン・デイヴィス
しかも彼はヘンダーソンボードの社員だ

これは確実に怪しくないかい?


~取調室~
デイヴィス取調べ
「オレは銃は持ってない」
殺害は否定

帰り際のデイヴィスにホレイショ話しかける
自慢の車を褒められ、やや饒舌に
「改造が趣味なんだ~」

トランク内に土が付着したシャベルを発見
「シャベルに土が付いてますね。最近何か埋めました?」

楽しい気分が一転
急いで走り去るデイヴィス


テッド・ヘンダーソンが埋められている可能性を考え、ヘリで空から捜索
赤外線センサーで確認
「畑の真ん中に反応あり」
ついにトッドの遺体発見


~検死室~
アレックス、カリー
テッドの検死
遺体から22口径の弾を取り出す
それは銃身を切った弾だった
「改造銃ね」

やっぱり、改造が趣味のデイヴィスが怪しいのか?


その後、車内で自殺してるデイヴィスを発見
自殺に使われた凶器は、銃身を短く改造した22口径の銃だった
「許してください。死んで償います」
遺書あり
デイヴィス発射残渣あり
この状況から、殺人ではなく自殺の可能性が高いが…

デイヴィスの車の助手席から茶色の毛髪を見つける


~検死室~
アレックス、ホレイショ
「テッドはパイプカット受けてたわ」
「奥さんは妊娠してたぞ」


~取調室~
ジョアン、ホレイショ、サラス
ジョアンがホテルの支払いをカードでしていたため、浮気確定
しかもホテルのすぐ近くで、ゼラーが駐車違反で捕まっていることから、浮気相手はゼラーで確定~

ジョアンによるとゼラーと付き合っていたのは確かだが、ほんの1ヶ月で別れたと証言


~ラボ~
デイヴィスの車の助手席から見つけた毛髪は、ジェイソンのものだった

何々?
今回の事件は、ジョアンとゼラーの仕業かと思ったけど…
デイヴィスの車からジェイソンの毛髪?

息子はヤク売人、奥さんは旦那の同僚と浮気、その上妊娠
仲良し家族のようだったのに
このファミリーは一体何なんでしょう



~取調室~
デイヴィスの車内から毛髪が発見された理由をジェイソンに確認
すると、「ヤクの仕入れのために、自宅にある美術品をいくつか盗んでくれるようデイヴィスに依頼した」と
強盗は友達に頼むと言っていたらしい

あの楽しかった頃に戻りたいよ~
と泣いてるよ
可哀想なジェイソン
いや、可哀想なのは、殺されたテッドだよ



~ラボ~
シンシア、カリー
デイヴィスの遺書の筆跡鑑定結果は、本人のものだった

ホレイショ、カリー
この事件の鍵は「万力」
銃を改造したのは一体誰なのか

恐らく、万力はゼラーが持ってるだろうとにらむホレイショ


~工場~
ホレイショ、カリー
「ヘンダーソンを射殺したのはお前だと確信してる」のホレイショの脅しにも屈せず
「万力は捨てちゃったぁ」のゼラー

ヘンダーソン殺しの証拠が見つからない!

ジョアンが身に付けていたペンダントが手作りっぽい事に気づき、預かる
もしも、ペンダントの工具痕と銃身の工具痕が一致すれば、万力がなくても証拠確定となるのでは?

同じ万力だと証明できても、それを使用したのがゼラーだとは言えないよね=
証拠としてはちょっと弱いかな…



~取調室~
ホレイショ、カリー、ゼラー
銃身を切断する時の固定とペンダントの工具痕が一致
その証拠を突きつけても、まだ「状況証拠でしかない」
しらを切る

「動機があるのはお前だけだ」

ホレイショの一言で意気消沈~
さて、有罪にする事が出来るのか!?



(第17話へ続く)



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.スピードルが「発見したスキーマスクからは何も証拠は見つからなかった」とガッカリしている所にカリーがやって来て「マスクの内側よく見た?」
「おれ、新人じゃないんだよ~」とやや切れ気味
一応、カリー、優しくアドバイスしてるけどね~
スピードルは、プライド高し…

2.カリーは、ヘリコプターに乗る任務がデルコになった事にやや怒り気味

3.ジョアン・ヘンダーソン役のリンゼイ・フロストは、CSI:3の第2話「科学捜査班の失敗」で、マージョリー・ウェスコット弁護士役で登場しています

4.スティーヴン・デイヴィス役のトッド・スタシュウィックは、CSI:科学捜査班シーズン3の第1話「ギャンブラーの切り札」で、マット役で登場しています


海外スター・ドラマ
by by569 | 2015-05-10 00:28 | CSI:マイアミ2