人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

CSI:4 科学捜査班 #92(シーズン4-23) キメラの遺伝子 「Bloodlines」

■CSI:4 科学捜査班
#92(シーズン4-23) キメラの遺伝子 「Bloodlines」

■監督 ケネス・フィンク
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
ウィリアム・ピーターセン(ギル・グリッソム→昆虫学)
マージ・ヘルゲンバーガー(キャサリン・ウィロウズ→血痕分析)
ゲイリー・ドゥーダン(ウォリック・ブラウン→オーディオ・ビジュアル分析)
ジョージ・イーズ(ニック・ストークス→毛髪・繊維分析)
ジョージャ・フォックス(サラ・サイドル→要素・元素分析)
エリック・ズマンダ(グレッグ・サンダース)
ロバート・デヴィッド・ホール(アル・ロビンス)
ポール・ギルフォイル(ジム・ブラス)

■キャスト(ゲスト)
ニーナ・シマーズコ(リンレイ・パーカー→被害者)
ジョージ・ニューバーン(トッド・クームズ→カウンセラー)
アレックス・カーター(バルタン刑事)
リサ・シェリダン(クリスタル・クームズ→トッドの妻)
マーク・キーリィ(ロジャー・クームズ→トッドの兄弟)
マイケル・ライリー・バーク(ベイリー・クームズ→トッドの兄弟)
ドリュー・ピルスバリー(ケヴィン・クームズ→トッドの兄弟)
ダヴェニア・マクファデン(スケッチアーティスト)
トム・キーシェ(ラリー・クームズ→トッドの兄弟)
ジョセフ・パトリック・ケリー(ジョー・メトカーフ刑事)
タイ・アプショー(警官)

<ストーリー>

夜の住宅街
血だらけの下着姿の女性がアンダーソン家に助けを求める

なんという事だ…
パンツ一丁で、可哀想になぁ



~通報者アンダーソン宅~
現場に到着したグリッソム、ブラス
アンダーソン夫妻に話しを聞いた後、血痕を頼りに、女性が走って来たと思われる経路を辿ると、道路上に、ドアを開け放した車が放置されていた
車内を確認し、身分証から被害者はリンレイ・パーカーと判明


~病院~
キャサリン、リンレイに話を聞く
リンレイによると…
後ろから追突され、車から降りたらいきなり顔を殴られレイプされた…と
黒い車、ネバダナンバーのSUV、車のナンバーは446…
「それしか見てない」

いや、結構覚えてる方だと思うよ


~CSI~
キャサリン、ナンバープレートから車の割り出し

グレッグからグリッソムへ報告
「とびっきり役立つ情報持ってきました~」
リンレイをレイプしたDNAは、去年起きたレイプ犯と一致

レイプ犯はまだ捕まってないようですな

犯人の顔をはっきり覚えているリンレイは似顔絵作成に協力
似顔絵から、トッド・クームズが容疑者となり、DNAをGETする
トッドの車は、ネバダナンバーのSUV
色は黒ではないが濃紺
466から始まるナンバー

犯人決定かな
なんか…展開早くね?

このトッドって人、犯人っぽくないんだけどなぁ~
若い頃のエドワート・ノートンみたい
爽やか=


トッドのDNAはレイプ犯とは一致しなかったが、アレルが7つ一致
つまり、レイプ犯はトッドの兄弟という事になる

で、トッドは釈放ね~

納得しないのはリンレイ
「あの顔に間違いない!犯人はあの男なのに、どうして釈放するのよ」


サラ、グリッソム、トッドの兄弟を調べる

トッドの兄弟、結構居るわい
男ばっかし!



トッドの兄弟のラリー、ロジャー、ベイリーには話を聞く事が出来たが、ケヴィンは引越し後、行方不明が判らなくなっていた


そこへ、キャサリンの携帯にリンレイから電話が入る
とても緊迫した状態で「銃を売ってくれる店を教えて!」
電話越しに車のガラスの割れる音
そしてリンレイの悲鳴が響く

ちょっとちょっと~
何があったのよ
嫌な予感がしますね



~リンレイの車発見現場~
グリッソム、キャサリン、ブラス到着
車は無人だった
リンレイは一体どこへ

割れた窓ガラスに犯人のものと思われる血痕が残っていた
「このDNAで、犯人がどの兄弟か判るな」

DNAの結果が出る間、一応兄弟のアリバイ確認
ラリー、ロジャー、ベイリーはアリバイがあった
トッドは事件時刻は、妻の車で出掛けていて確実なアリバイなし


ブラスが、ガソリンスタンドで車を掃除していたトッドを発見

ブラス~すごい=
よく見つけたね


トランク内に散乱してる土を掃除機で掃除してるトッド
「妻に花を買ってきただけだ」

こっそり掃除機の中身を拝借~


リンレイの携帯のGPSで居場所が判明する


~ハイウェイ~
道路わきの草むらでリンレイの遺体を発見

あぁぁ
これは警察のミスになるんだろうな
犯人の顔をはっきり目撃した被害者を見張りなしで帰しちゃうなんて



~検死室~
検死結果
1.死因は首を絞められた事による窒息死
2.レイプされていた


~CSI~
行方不明だったケヴィン・クームズの居所が判明

早速、取調べ
「DNA取られたら終わりだ…見張られる~」

あ、あれ??
ケヴィンさん、ちょっと頭が…ヤバイのかい?



ニック、ウォリック、掃除機に中身チェック
ホースの中にパームスのバッジがあった
「リンレイもパームスに勤めてたよな~」


グリッソム、キャサリン
今までの証拠から事件のおさらい
去年のレイプ犯とリンレイを襲った犯人の精液は一致
トッド、ケヴィンとは不一致

しかし、リンレイの衣服に付着していたDNAは、トッドの毛髪だった
「一緒に居た証拠ではあるが、レイプは立証できない」

果てしなくトッドが怪しいけど、DNAが一致しないもんな~


~取調室~
グリッソム、トッド
「パンツ一丁になってください」

なんで脱がなきゃならないんだ=
とぶつぶつ言いながらも、トッドさん、素直に脱いでくれました


トッドの背中に手術跡
「末弟に骨髄提供した傷です」

白血病の弟に骨髄提供したけど、結局弟さんはお亡くなりになったようです

一応証拠として背中の傷などもカメラに収める事に

むむむ!!??

フラッシュの光とともに、トッドの体に線が浮かび上がる

グリッソム、ピ~~~ンと来た


あの背中に現れた線は
「キメラ現象」

一応、キメラ現象とは…?
生物学における キメラ (chimera) とは、同一個体内に異なった遺伝情報を持つ細胞が混じっていること
またそのような状態の個体のこと
この用語はギリシア神話に登場する伝説の生物「キマイラ」に由来する
近年は「キメラ分子」「キメラ型タンパク質」のように「由来が異なる複数の部分から構成されている」意味で使われることもある
(Wikipediaより)



トッド、ついに白状す
骨髄提供した際、医者が特異体質だと教えてくれた
伝説の怪獣だと…

それで謎が解けた
トッドの口内のDNAは、リンレイの衣服に付着していた毛髪と一致したが、レイプ犯の精液とは不一致

つーことは、トッドの場合、上半身下半身でDNAがちがってんのか?


「女を狙っているわけじゃない、誘われたんだ。その女には、ノ~とは言わせない!」

ケヴィンも相当頭がヤバイと思ったけど、トッドもかなり病気
あんなに爽やかだと思ったのになぁ
目つきも変わっちゃってるよ



(シーズン4、これにて終了~)



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.グリッソムは、一人っ子らしい
まさにそんな感じ…

2.サラは、精神的にかなり参ってる状態です
飲酒運転で捕まり、グリッソムが迎えに行く羽目に
有給休暇が2ヶ月半も残ってるんですって
そんなに休みを取得してないんですね

ちなみに、グリッソムも全く休暇を取っていません

3.サラは、相変わらずニックの昇進の件が気になってるようで、「昇進の一歩手前まで行っておめでとう」だって
ニックだってそれなりに傷ついてると思うんだけどね
サラ、もう少し周りに対しても気を使いましょうよ

4.グレッグは、強く現場希望
グリッソムに「ラボか現場か決めてください!」と珍しく詰め寄ってましたがどうなるか?


海外スター・ドラマ
by by569 | 2015-05-16 00:13 | CSI:4