人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

X-ファイル #14 性を曲げるもの 「Gender Bender」

X-ファイル #14 性を曲げるもの 「Gender Bender」_f0039573_21394110.jpg■X-ファイル #14 性を曲げるもの 「Gender Bender」

■監督 ロブ・ボウマン
■脚本 クリス・カーター

■キャスト
デヴィッド・ドゥカヴニー(フォックス・モルダー)
ジリアン・アンダーソン(ダナ・スカリー)

ブレント・ヒンクリー(ブラザー・アンドリュー)
ミシェル・グッドガー(シスター・アビゲイル)
ピーター・ステッビングス(マーティ)
ケイト・トワ(マーティ)
ニコラク・リー(マイケル)
ミッチェル・コスターマン(ホートン)
ポール・バトゥン(ブラザー・ウィルソン)


<ストーリー>

~某バー~
男が女性をナンパするが、あっさり振られ落ち込み凹

振られちゃった男、落ち込んで何してるのかと思ったら、星座占いみたいのやってんだよ
そんな男、ヤダばい


そんな寂しい男に別の女が近づいて来る


~ホテル~
女と一夜を過ごした男がいきなり苦しみ、死亡する

口から泡吹いて、なんか…毒殺っぽい死に方だったけど
せっかく女をGET出来たのに、まさか死ぬとはね~


男が死ぬのをじっと見ていた女は、いつの間にか男になっていた

男になっちゃったよ
コピー?と思ったけど、死んだ男とは違う顔だよね



~犯行現場 メリーランド州 ワシントンDC郊外~
モルダー、スカリー、ホートン刑事
防犯カメラによると男女がチェックインしたにもかかわらず、深夜に男が出て行き、死体も男
女は一体?
死因は心臓発作だった


~FBI モルダーのオフィス~
モルダー、スカリー
同じ手口の事件が6週間で5件
被害者は、女性2名、男性3名
全員心臓発作

遺体から、動物のフェロモンが出てるらしいよ
しかも超濃いフェロモン
モル「歩くフェロモンだ=」
モルダー興奮気味じゃ


同様の手口の犯罪現場は徐々に南下していた
興味深いのは、今から1年前に起きたスティーヴストンの外れで32歳の男性が死亡した事件
そこは、宗教家キンドレットが住んでる町だが、
「あの土地でしか取れない土が、死体の傷から検出された」

男女のもつれだと思っているスカリーとしては、禁欲を掲げているキンドレットの犯行とは思えないが…


~マサチューセッツ州 スティーヴストン~
早速、地元の雑貨店でキンドレットについて聞くが、全く付き合いはないらしい
と、ちょうどその時、キンドレットの一団が馬車で通過して行く
「噂をすれば影だな!」

みなさんで買い物かい?

モルダー、キンドレットの団体の後を追い店内へ
スカリーは、独り馬車番をしていたアンドリューに話しかけるが…
「外の人と話せないんだ」

なんと消極的なお方…

何とかきっかけを作りたいスカリー
「じゃ、握手しましょう」
男も手を差し出す

手を触られてるだけでポ~~っとなるスカリー、大丈夫か!
モルダー心配しちゃうよぉ

こうなったらもっと調べないと!!


モルスカ宗教団体の館へ
悪路のため、途中から徒歩
森の中を歩いていると、瞬く間にキンドレット信者に囲まれていた
「武器の持ち込みはダメです」
銃を取り上げられる

シスター・アビーが仕切ってるみたいですな
この女優さん見た事あるようなんだけど、誰だっけー


彼らは、自給自足の生活を営んでいた

映画「ヴィレッジ」みたい

モルスカ、夕食に招かれる

食卓につき、やけに咳き込んでるおっさん
大丈夫かいね
と思ったら、倒れちゃったよ

医者スカリーが助けようとしても「口出し手出しは無用」とばかりに近寄らせてくれないし



~某バー~
男が女をナンパ


~深い森~
怪しい宗教団体との夕食会も終わり、その後、いきなり「道をまっすぐ行け、そうすれば車を停めた場所へ行ける」

って、夜に帰されてもね~

モルダーがずっと気になっている事
それは、昼間立ち寄った雑貨店で見せてもらった1930年代のキンドレットの写真
そこに写ってた人物が同じ顔で現在も存在していたと言う事だった
「もう一度、キンドレットの村へ戻ろう」

スカリーも戻るのかい?
やめましょうよ~とか言わないんだ



~キンドレットの村~
村に戻ると、呪文唱えながら全員で納屋へ入って行く所だった

なんかっ、スティーヴン・キングの世界だわぁ

納屋の中では一体…
もちろん、覗く
夕食時、食卓で咳き込んでた男を取り囲みながら地下へ降りて行く信者たち

おっさんどうしたの?
まさか葬儀?


モルダー後を追い納屋の地下へ

気をつけてよ、モルダー

中を覗いていたスカリー、いきなり背後からアンドリューに話し掛けられビックリ
「一緒に来て!話したい事がある」


納屋の地下は迷路状の洞窟だった

ゲーム「バイオハザード4」にも似たようなシーンあったような

隠れて様子を覗うモルダー
おっさんを取り囲み、怪しげな儀式が開始する
「アーロンに新しい命を与えられん事を~」

儀式後、全員納屋から出て行ったのを確認し、隠れていたモルダー調査開始

アーロンの体に塗られたベタベタ素材に触ったり香りを嗅いだりと興味津々ですな
おっと危ない
誰か戻って来たぞい


洞窟に戻って来たキンドレットの話で、スカリーがアンドリューに捕まったと知る


~ある一室~
アンドリューが言うには、連続殺人犯は親友のマーティだと
彼は外の世界に惹かれて出て行ってしまったらしい

スカリー「マーティはどうやって殺したの?」
アンドリュー「それは言えない」

そこを何とか…

突然アンドリューに手を握られるスカリー

またしてもポ~~っとなっちゃったよ

「スカリー!!」
無事モルダーに助けられ一安心

「アンドリューと何してたんだ」って…
娘を心配する父さんかっ!



~某バー~
女がマイケルをナンパ

この展開からすると、今回はこの女がマーティ?


~車内~
モルダー「気分どう?」
一体自分の身に何か起きたのか説明できないスカリー

「モルダー、地下で何を見たの?」
「死んだブラザーなんとかが居た。生きてたよ。でも女っぽくなってた」

あのおっさん、女になるのかい?
まあ、ブスだね



~車~
バーでナンパした男女イチャイチャ
警官「外へ出ろ」

こんな時に職務質問?

女は警官に言われるまま外へ出、いきなり警官殴る

怪力だぜ

マイケルが車内から外を覗くと、今までイチャイチャしてた女が男になっていた


~病院~
マイケルの話を聞く
「バーで女に手を握られ、まあ、そんなに美人じゃなかったけどさ。それが、警官を殴った彼女が、実は男だったんだ~」と

オレが男と女と見間違えるとは~とマジに落ち込んでる


~ホテルの一室~
マイケルのクレジットカードがつい先ほど使用されたホテルへモルスカ直行
ホテルのベッドの上には男の死体
部屋から逃走したのは女
追うモルダースカリー

モルダー追いつくが女に殴られる
その瞬間、女だったはずが男に変身

あらら、瞬間的に男になったり女になったり変身出来るの?
すげー
で、今逃げてるのは男
紛らわしい=
しかも、パンツ一丁で逃げてるよ
これがマーティ?


夜の街
マーティを待ち伏せしていたのはキンドレット
あっという間に彼らは姿を消してしまった


~キンドレットの村~
翌日、FBIが村へ向かうも、彼らの姿は何処にもなかった

「畑に変な跡がある=」

畑にはミステリーサークルが残ってた

あ、なになに?
地球人じゃなかったって事?

そういえば、マーティが言ってたね
「人間に一度触れたらやめられなくなった」って



(第15話へつづく)


海外スター・ドラマ
by by569 | 2015-05-20 00:37 | X-ファイル