人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

大列車強盗 「The Train Robbers」

大列車強盗 「The Train Robbers」_f0039573_14364520.jpg■大列車強盗 「The Train Robbers」 1972年・米

■監督 バート・ケネディ
■製作 マイケル・ウェイン
■脚本 バート・ケネディ
■音楽 ドミニク・フロンティア

■キャスト
ジョン・ウェイン(レイン)
アン=マーグレット(ロウ夫人)
ロッド・テイラー(グレイディ)
ベン・ジョンソン(ジェシー)


<以下ネタバレしてますぅ~>

製作のマイケル・ウェインは、ジョン・ウェインのご長男だそうですよ
お父さん主演の製作を手がけるなんて、良いような悪いような、やり易いような、やり難いような?

いや~、驚きました!
「大列車強盗」って…
監督&原作&脚本がマイケル・クライトン、キャストが、ショーン・コネリー、ドナルド・サザーランドの『大列車強盗』(1978)だと思ってたんですよ
超楽しみで♪
ドナルド・サザーランド好きなんですよねー
で、ランチしながら録画してたの観ようかね~と思ったら…

(´°д°`)ん?

なんか…

西部劇っぽくね?
砂漠の真ん中に続く線路
ポツネ~ンと建つ寂れたホテルとバー
風と共に枯れ木が画面を横切ってくぜ

大列車強盗違いか?

ドナルド、出て来ないよね


まあ、良いか
主役はジョン・ウェインですよ
彼って超有名な俳優さんではありますが、私は彼の出演作品、今回初めて観ました
まあ悪くはないと思うけど、果たしてそれほどかっこいいのかはチョイ疑問
と思っていたのですが、

あれあれ?

結論!!
やっぱりかっこいい
他のチンピラが言ったら全く響かないセリフでも、ジョン・ウェインが言うと何故かビリビリっと心に入ってくる説得力が備わっている
みんな従ってしまうわい

ただひとつ、微妙に梅宮辰夫入ってるのが気に入らない所
梅宮たっちゃん、あまり得意じゃないのよ


紅一点、ロウ夫人もなかなかステキな女性でした♪
始め、『奥様は魔女』のサマンサ?って思ったが、違ったようです
似てるよね~(°皿°;)

ストーリーは…
ロウ夫人から「亡き夫が過去に盗んだ金を持ち主に返却したい、そのために、金の隠し場所まで同行して欲しい」とレインに依頼が入る
ロウ夫人と共に金の在り処までの大移動、同じく金を狙う敵と戦い、彼女と金と守る必死の男たち

すげー
この時代なんでもありなのね
バンバン撃ち合っちゃって、敵を倒しちゃってる
って事は殺人事件だね
それでもジョン・ウェインかっこいい~で終われるんだから、マジ凄いわ

で、観ながらずっと考えていました
これって『大列車強盗』だよね
列車のシーン、ほとんどないじゃん
砂漠だよ、砂漠
なんでかな~と思ったらね

最後は、いやはやビックリしましたよ
大列車強盗って、もしや、今から?みたいな
(´°д°`)


映画
by by569 | 2015-05-24 00:35 | タ行