人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

CSI:2 科学捜査班 #25(2-02) 偶然の失踪「Chaos Theory」

■#25(シーズン2-02) 偶然の失踪「Chaos Theory」
Csi: Crime Scene Investigation - Second Season

■製作 ウィリアム・ピーターセン他
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
ウィリアム・ピーターセン (ギル・グリッソム)
マージ・ヘルゲンバーガー (キャサリン・ウィロウズ)
ゲイリー・ドゥーダン (ウォリック・ブラウン)
ジョージ・イーズ (ニック・ストークス)
ジョージャ・フォックス (サラ・サイドル)
ポール・ギルフォイル (ジム・ブラス)
ロバート・デヴィッド・ホール (アル・ロビンス)
エリック・ズマンダ (グレッグ・サンダース)

■キャスト(ゲスト)
シェルビー・フェナー (ペイジ・ライコフ→行方不明の大学生)
ガレット・M・ブラウン (Mr.ライコフ→ペイジの父)
シェリー・ハーシー (Mrs.ライコフ→ペイジの母)
ダニエル・ニコレット (ジェニファー・リッグス→ペイジのルームメイト)
グラント・ガリソン (ケヴィン・ワトソン→容疑者)
デイル・ミッドキフ (ロバート・ウッドブーリー→大学教授)
ケート・マクニール (シャロン・ウッドブーリー→ロバートの妻)
アーチー・カオ (大学セキュリティ担当)
ポーラ・フランシス (ニュースキャスター)


<あらすじ>

ウェスタンラスベガス大学の女子生徒行方不明事件が発生。
荷物もチケットも持たず、呼んだタクシーにも乗らず、寮から忽然と消えてしまった。
果たして事件なのか、事故なのか。



今回は一つの事件を全員で調査してます。
学校を退学し、寮から引っ越す日の夜、突然行方が判らなくなった女子学生。

調査を進めるも、全然容疑者に行き着かず、珍しくグリッソムも頭を抱えてしまいます。

始めは、学校の監視カメラに布を被せ、なにやら荷物を運び込んでいる怪しい学生を発見します。
もしや、ペイジの死体を運んでるのでは?と疑うも、結局はシロ。

次に、ペイジのルームメイトのジェニファーをレイプした容疑で逮捕された学生。
彼もレイプ事件は認めたが、ペイジ行方不明事件には関連無しで、シロ。

次に、ペイジが寮を出て行く日に、寮の前を何度も通り過ぎる車を発見。
車の持ち主は、大学教授。
教授とペイジが、愛人関係である事実を知り、これは完全に怪しいと疑うが、シロ。

それでは、教授の奥さんが嫉妬にかられて殺害?と疑うが、それもイマイチ。

一体何なんだ!!


…結局は、寮の裏にあるゴミ収集容器に落ちた物を取ろうとしたペイジが、ゴミ容器に屈んでいる時に車が通り、その車がゴミ容器にぶつかり、ゴミ容器と寮の壁に挟まれたペイジがゴミ容器内に落ち(この時点で死亡か?)、ゴミ収集車に回収され、ゴミの山から遺体発見。

と言う流れになりました!


ペイジの不注意?
最終的には、これは事件じゃないじゃないか!
みなさん、お疲れ様でした。

何となくネタ切れの予感?
そんな事ないですよね!!??



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1)グリッソムの身長は180センチ
2)グリッソムは、鼻が利く
キャサリンが登場しただけで「シャワー浴びて来たの?」と言い当てるシーンあり(←ちょっと聞くとセクハラっぽいが、グリッソムなら違和感ない)
3)今回の行方不明事件の舞台、ウェスタンラスベガス大学は、ウォリックの出身校
4)後に、CSIスタッフの準レギュラーとなるアーチー・カオが、何故か大学のセキュリティ担当(?)の役で登場
by by569 | 2006-09-03 14:41 | CSI:2