小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

CSI:2 科学捜査班 #29(2-06) 冤罪 兄弟へのレクイエム「Alter Boys」

■#29(シーズン2-06) 冤罪 兄弟へのレクイエム「Alter Boys」
Csi: Crime Scene Investigation - Comp Second Seas

■製作 ウィリアム・ピーターセン他
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
ウィリアム・ピーターセン (ギル・グリッソム)
マージ・ヘルゲンバーガー (キャサリン・ウィロウズ)
ゲイリー・ドゥーダン (ウォリック・ブラウン)
ジョージ・イーズ (ニック・ストークス)
ジョージャ・フォックス (サラ・サイドル)
ポール・ギルフォイル (ジム・ブラス)
ロバート・デヴィッド・ホール (アル・ロビンス)
エリック・ズマンダ (グレッグ・サンダース)

■キャスト(ゲスト)
ディラン・ベイカー (パウエル神父)
カービン・オールレッド (ベン・ジェニングス→ロジャーの弟)
ジェレミー・レナー (ロジャー・ジェニングス→ベンの兄)
サーシャ・アレキサンドラ (ロビン・チャイルズ→検事)
オリ・フェッファー (ガソリンスタンド従業員)
リンゼイ・プライス (キム→ホテル従業員)
ニコール・デハッフ (ティナ・コーラス→ホテル宿泊客)
ポーラ・フランシス (ニュースキャスター)
デヴィッド・バーマン (デヴィッド・フィリップス→CSIスタッフ)
ジェラルド・マックローチ (ボビー→CSIスタッフ)
ウェイン・ワイルダーソン (救急隊員)
スキップ・オブライアン (オライリー刑事)


<あらすじ>

死体を埋める為に穴を掘っていた少年ベンが警察に捕まる。
ベンは、自分は殺していないと証言するが。。。
一体誰をかばっているのか。
グリッソムとニックとサラが捜査を担当する。

ホテルのサウナルームの更衣室で、女性が死亡していた。
ガウンを羽織っているが、どうみても誰かに着せられた形跡が見られる。
キャサリンとウォリックは、事件と事故の両面から捜査を開始する。



砂漠の真ん中で死体を埋めようとしていた少年ベンが捕まります。
でも一切何も語らず、捜査には非協力的。
グリッソム、ニック、サラが捜査を進めると、証拠は全てベンが犯人だと導いていますが、ある時、「オレはやってない」と証言。(もっと早く言えよ!)
しかも、兄のロジャーが犯人だと言うじゃないですか。

ロジャーは、見るからに悪役タイプ。
只今仮出所中ですし。。
こりゃ、「完全に犯人はこっちだな」って感じですが、ロジャーは上手い具合に言い逃れ、結局検事は、ベンを起訴します。
捜査をしたグリッソムは、本当の犯人はロジャーだと確信。

しかし、ベンにとって不利な証拠ばかりが出、最終的にベンは無実だと言う証明が出来ません。
有罪になったベンは、自らの腕を噛み千切り自殺してしまいます。


さて、キャサリンとウォリックは、ホテルで死亡した女性シェリーの捜査。
サウナの更衣室で倒れこんでいるシェリーは、きちんとホテルのガウンを着ているが、ヒモの結び方が不自然。
このガウンは、誰かに着せられたものだと感じたキャサリンは、第一発見者のホテル従業員キムに問います。
すると、常々「ホテルの評判を落としてはいけない」と言われていて、サウナの点検ミスだと言われないよう、サウナルームから更衣室にシェリーの遺体を移動したとの事。

勝手に移動するな!!
しかしよく移動出来たね~
死んだ人ってすご~く重いのに。。

ただ、このキムさんは、本当に遺体を移動しただけで、犯人ではなさそうです。

で、シェリーと一緒に泊まっていた連れの女友達ティーナが怪しい!
シェリーの解剖結果で判った事は、シェリーは甲殻類のアレルギーを持っていて、しかもサウナで死亡した時にアレルギー反応が出ていたと判明。
そして、ティーナが、ルームサービスで海老のスープをオーダーしている事実をつかみ、シェリーを殺そうとしたのか問いただすと、まさか殺すつもりはなかったと自供。

1人の男性を、ティーナとシェリーで取り合いになり、シェリーがその男性とデートの約束をした事に嫉妬し、ただ、アレルギーで顔に湿疹でも出して、デートがキャンセルになれば良い。。って程度のイタズラだったと証言。
イタズラのつもりが殺人犯になってしまった訳です。



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1)グリッソムは、カトリック
ただし、神の存在と科学は信じるが、宗教は信じていない
[PR]
by by569 | 2006-09-22 21:07 | CSI:2