人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

LOST #5 責任「White Rabbit」

LOST #5 責任「White Rabbit」_f0039573_20341377.jpg
■#5 責任「White Rabbit」

■キャスト
マシュー・フォックス (ジャック・シェパード)
エヴァンジェリン・リリー (ケイト)
ドミニク・モナハン (チャーリー)
ホルヘ・ガルシア (ハーリー)
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー)
ナヴィーン・アンドリュース (サイード)
マギー・グレイス (シャノン)
イアン・サマーハルダー (ブーン)
ハロルド・ペリノー (マイケル)
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト)
テリー・オクィン (ジョン・ロック)
エミリー・デ・レイヴィン (クレア)
ダニエル・デイ・キム (ジン)
ユンジン・キム (サン)
ジョン・テリー (クリスチャン・シェパード→ジャックの父)
ヴェロニカ・ハーメル (ジャックの母)
ジョフ・ヘイス (ドクター)
ジョン・オハラ (ジャックの子供時代)
アンディ・トレスク (ホテルマネージャー)


さて、第5話「責任」です。
みんな、イライラがつのり、争いが絶えなくなってきました。
まとめ役が居ないとダメなようですね。


今回のみなさんの行動チェック!

★ジャック
今回はジャックの過去、そして心の葛藤に焦点をあてているようです。
海で溺れている人を助けに行きますが、結局助けられず自己嫌悪に陥る羽目に。
ややイラつき気味です。
幻のように現れる男性の後を追って森の中へ…
単独行動多し。

★ケイト&サイード
水泥棒捜査
ソーヤーが犯人ではないかと目をつけていたが、果たして犯人は?

★チャーリー
海で溺れている人を見つけ、ジャックに助けを求めます。
何故なら…彼は全く泳げないらしい。
妊婦クレアの面倒をみています。

★ハーリー
ジャックが居なくなって、手持ち無沙汰?

★ソーヤー
死んだ乗客の持ち物を漁って、商売(?)を始めたようです。
今回も、ヤな奴街道まっしぐら…

★シャノン
ソーヤーに日焼け止めを売ってもらおうとするが、高額を吹っ掛けられキレてます。

★ブーン
海で溺れている人を助けに向かうが自分も溺れ、ジャックに助けてもらってます。
助けてもらったくせに、ジャックにあの態度はありかい?
ソーヤーに続き、こいつも、ヤな奴候補だな。

★ウォルト
サンに教えてもらった歯磨きを実践してます。

★ジョン・ロック
水がなくなったので森の中へ水探し。
その際、崖で危険な目に遭っていたジャックを救出します。
ジャックの悩みを聞いてあげて、アドバイス。

★クレア
意識が遠のき倒れてしまいます。

★ジン&サン
何となく浮いた存在に…
韓国人なのに、中国人とか言われてるし。


ま~結局、水泥棒の犯人はブーンでした。
ブーンが、「嫌われ者になった気分はどうだい?」って、嫌われ者のソーヤーに言われてしまいましたね。
「お前にだけは言われたくない」って所でしょうか~


今回の目玉は!!

ジャックの過去についてですね。
この島に来てから幻のように登場する背広を着た男性。
あれはジャックの父親のようです。

ちょっと今回ホラーチックじゃなかったですか?
父親が登場するシーンが、わたくしの恐怖のツボを抑えてましたよ。
鳥肌モノでした。

ジャックの父親はある理由でオーストラリアのシドニーで行方不明になり、遺体で発見されました。
最終的な死因は心臓麻痺。

ジャックは、心の中で、父親は居るはずがない!と判っていながらも、父親の姿を追って森の中へ入って行きます。
そしてついに、飛行機の残骸と散乱した荷物を発見。
彼の目に飛び込んで来たものは、父親の棺…
しかし、棺は空でした。


今回もたくさんの謎を残しています。
父親の遺体はどこへ行ってしまったのか?
ジャックが見た父親は幻ではなく本当に生きているのか?
父親は何故独りでシドニーへ向い、行方不明になったのか?
ジャックの母親が言っていた「あなたのせいで、父さんには友人なんて1人もいなかった」のセリフの理由…などなど。


墜落事故で生き残った48名の内、第3話では、連邦捜査局のエドワードが、そして今回、海で溺れたジョアンナが死亡し、現在46名。


この島に来て、ロックは麻痺した足が動くようになり、死んだはずのジャックの父親は動き回っている(ジャックの幻かもしれないが)し。
もしかして甦ってる?
逆に考えれば、ここに居る人たち、天国に片足突っ込んでいるのでしょうか?


謎です…


(第6話へ続く…)
by by569 | 2007-04-21 20:34 | LOST