人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

LOST #9 孤独の人「Solitary」

LOST #9 孤独の人「Solitary」_f0039573_2123840.jpg
■#9 孤独の人「Solitary」

■キャスト
マシュー・フォックス (ジャック・シェパード)
エヴァンジェリン・リリー (ケイト)
ドミニク・モナハン (チャーリー)
ホルヘ・ガルシア (ハーリー)
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー)
ナヴィーン・アンドリュース (サイード)
マギー・グレイス (シャノン)
イアン・サマーハルダー (ブーン)
ハロルド・ペリノー (マイケル)
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト)
テリー・オクィン (ジョン・ロック)
エミリー・デ・レイヴィン (クレア)
ダニエル・デイ・キム (ジン)
ユンジン・キム (サン)
ミラ・ファーラン (ダニエル・ルソー→SOS発信者)
アンドレア・ガブリエル (ナディア→サイードの幼なじみ)
クリスチャン・ボウマン (スティーヴ→事故の生き残り)
ダスティン・ウォッチマン (スコット→事故の生き残り)
ウィリアム・メイポーザー (イーサン→事故の生き残り)
マディソン (ヴィンセント→ラブラドールレトリバー)


さて、第9話「孤独の人」です。
ついに!サイードが、16年間もSOSを発信し続けていた人物に遭遇。
そしてサイードの過去についても語られます。

いや~、飛行機事故の生き残りイーサン役で、『THE JUON/呪怨』のウィリアム・メイポーザーが出て来た時、一瞬、鳥肌が立ってしまいました。
わたくし、彼の顔見ただけで寒くなります。


今回のみなさんの行動チェック!

★ジャック
ソーヤーの傷の手当など。
ハーリーに誘われ行ってみると、何と!ハーリーは、密かにゴルフコースを造ってました。
ジャックは大喜びでゴルフに参加。
楽しそう~

★ケイト
ゴルフコースが出来たらしいと言うウワサを聞きつけ、早速見に行ってみる事に。

★チャーリー
ハーリーに誘われゴルフへ。

★ハーリー
誰かの荷物のゴルフバッグを見つけ、ピンと来たハーリー。
ゴルフコースを造り、ジャックとチャーリーとマイケルをゴルフに誘います。

★ソーヤー
ケイトに「ゴルフを見に行かない?」と誘われ、結局見に行っているし。
ちょっとキャラに変化が見られますね~(^^)

★サイード
みんなと離れ、単独で島の探検に出て2日。
森に仕掛けられた罠にかかってしまいます。
罠を仕掛けたのは、SOSを発信し続けていたダニエルでした。

★シャノン
ゴルフ観戦。

★ブーン
ゴルフ観戦。

★マイケル
ハーリーに誘われゴルフへ。
息子ウォルトが、ロックに親近感を持っているのが少々心配?
泉の水を利用してシャワーが作れないかデザインを考えてます。(昔はアーティストだったらしい)

★ウォルト
ロックが行く狩りに自分も連れて行って欲しいと思っていますが、いつもマイケルの反対にあい断念。
最後には、こっそりロックの後を追ってしまいます。

★ジョン・ロック
狩りや、機内の残骸から荷物を運んだり…と働き者です。
ゴルフには不参加。

★クレア
今回は出演なしです。

★ジン
今回は出演なしです。

★サン
ゴルフ観戦。


前回の話は、リンチなど血生臭いドロドロした感じだったのに、あら~、今回はなんともノンキな感じですね。
我が道を行くロックと、ゴルフに興味ないウォルト以外は、全員ゴルフ観戦に行ったんじゃないですか?
たくさんの笑顔が見られました。
それとは逆に、サイードだけ恐怖の拷問…


今回の目玉は!!

サイードの過去と、SOSを発信し続けていた女性ダニエル・ルソーの存在です。

島に居るのは、飛行機事故で生き残った48名(内2名死亡)だけじゃなかった!
まずそこが一番の驚き…
しかも彼女は、16年以上も島に居るって事ですからね。
従って、アンテナ設置していたサイードの頭を殴ったのも、森に罠を仕掛けたのも、ダニエルだったと訳です。

ダニエルが何故、独りで島に居るのかなどの話を聞きつつ、サイードも自分の過去について話し始めます。
まず、サイードはイラク兵だった、そして、いつも持ち歩いていた女性の写真は、愛する女性ナディアである事、彼女はもう亡くなっている事など…

当初ダニエルは、サイードが何かを企んでいる「やつら」だと思っていました。
残念ながら、その「やつら」の存在が何なのかは、はっきりとは教えてくれませんでしたが、やつらにSOS発信を乗っ取られた上、息子アレックスも連れ去られたような口ぶりでしたね。
謎だ…

彼女がこの島に滞在する羽目になった理由は。
ダニエルたち数名は、科学者であり調査チームであった。
タヒチを出て3日後、急に船の機器が動かなくなり座礁。
近くの島に上陸し、一時的なキャンプのつもりだった…と言う事。

ダニエルとの会話で興味ある証言がいくつか。
1.「やつら」は病気を持っている
2.病気が科学者達に次々移ってしまい、最終的にダニエルが仲間を射殺しなければならない事態に陥った
3.森が囁く声を聞いた

そしてダニエルからサイードに警告。
「あなたと一緒に居る人たちを、よく見ていなさい」
なんか…怖い。


ダニエルと別れたサイードは、また単独で森を歩き始めます。
すると、風に乗って、誰かが囁く声が…
サイードはそこで何を見たのか!?


(第10話へ続く…)
by by569 | 2007-05-20 21:05 | LOST