人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

LOST #11 見えない足跡「All the Best Cowboys Have Daddy Issues」

LOST #11 見えない足跡「All the Best Cowboys Have Daddy Issues」_f0039573_216182.jpg
■#11 見えない足跡「All the Best Cowboys Have Daddy Issues」

■キャスト
マシュー・フォックス (ジャック・シェパード)
エヴァンジェリン・リリー (ケイト)
ドミニク・モナハン (チャーリー)
ホルヘ・ガルシア (ハーリー/ヒューゴ・レーネス)
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー)
ナヴィーン・アンドリュース (サイード)
マギー・グレイス (シャノン・ラザフォード)
イアン・サマーハルダー (ブーン)
ハロルド・ペリノー (マイケル)
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト)
テリー・オクィン (ジョン・ロック)
エミリー・デ・レイヴィン (クレア・リトルトン)
ダニエル・デイ・キム (ジン)
ユンジン・キム (サン)
ジョン・テリー (クリスチャン・シェパード→ジャックの父)
マイケル・アダムシック (麻酔科医)
マーク・ディレン・スティサム (ヘッド・ドクター)
マット・ムーア (死亡した患者の夫)
ウィリアム・メイポーザー (イーサン・ロム→事故の生き残り)
クリスチャン・ボウマン (スティーヴ→事故の生き残り)
マディソン (ヴィンセント→ラブラドールレトリバー)


さて、第11話「見えない足跡」です。
今回のお話も、いや~とても面白かった!
ジャックの過去と現在の状況が交差し、ジャックは、トラウマを克服出来るのか!?
そして突如現れた不気味なイーサン・ロムの正体は?
またクレアとチャーリーの行方は?


今回のみなさんの行動チェック!

★ジャック
クレアとチャーリーの捜索
はじめはロック・ケイト・ブーンと4人で捜索開始。
その後、ふた手に別れ、ケイトと一緒に行動します。
チャーリーの事を発見!

★ケイト
クレアとチャーリーの捜索
はじめはジャック・ロック・ブーンと4人で捜索開始。
その後、ふた手に別れ、ジャックと一緒に行動します。
ケイトの父親はレンジャーだったと、ジャックに告白。

★チャーリー
クレアと共に行方不明に。
チャーリーが、自分の指に巻いていたテープを目印として森に落としたのか?
後に、蔦で首を吊られた状態のところをジャックに発見され、一命を取りとめます。

★ハーリー
ウォルトと一緒にビーチでゲーム。

★ソーヤー
サイードが戻ってきたと聞きつけ、早速サイードに会いに来てます。

★サイード
単独で島を調べていたサイードが洞窟へ戻り、ジャックに手当てをしてもらいます。

★シャノン
ジャックとケイトは戻ってきたのに、ブーンが戻らない事を心配します。

★ブーン
クレアとチャーリーの捜索
はじめはジャック・ロック・ケイトと4人で捜索開始。
その後、ふた手に別れ、ロックと一緒に行動します。
事故に遭う前は、ウェディング関係の会社を経営をしていたとロックに告白。

★マイケル
ジャックたちとは別に、独自にクレアとチャーリーの捜索を開始します。
ロックの事は気に入りません。(ウォルトがロックの事を尊敬しているので余計にそう思うのかも?)

★ウォルト
愛犬ヴィンセントを連れて捜索に加わりたかったが、マイケルに反対されてしまいます。
ハーリーと一緒にビーチでゲーム。
今までは「ブライアン」と言う名の父親と住んでいたとハーリーに告白。

★ジョン・ロック
クレアとチャーリーの捜索
はじめはジャック・ケイト・ブーンと4人で捜索開始。
その後、ふた手に別れ、ブーンと一緒に行動します。
事故に遭う前は、箱を作る会社の集金担当をしていたとブーンに告白。

★クレア
クレアの持っていたバッグだけ置き去りになって、彼女の姿はどこにもありません。
一緒に居たチャーリーと共に行方不明に。

★ジン
今回はそれ程活躍してないですね~

★サン
今回はそれ程活躍してないですね~



今回の目玉は!!

まずは、前回からの続き…クレアとチャーリーの行方について。
そしてジャックの過去について。
第5話「責任」で疑問に思った、『ジャックの母親が言っていた「あなたのせいで、父さんには友人なんて1人もいなかった」のセリフの理由…』が判明します。


クレアとチャーリーは一体どこへ行ってしまったのでしょうか。
一番怪しげは、誰がなんと言おうと、イーサンでしょう?
ロックが、「3人の足跡、引きずったあとがある。」と言っていましたが、イーサン1人で、2人の事を引きずるのは無理だし…
どういう事?
複数犯なのか?

足跡を追っていくと、ある場所で足跡は二手に分かれます。
ロックとブーン組、ジャックとケイト組に分かれ、捜索開始。
最終的には、ジャックとケイト組がチャーリーを見つけた訳ですが、わたくしがとても興味をそそられたのは、ロックとブーン組!
雨も降り、微かな足跡はすでに消えてしまったにもかかわらず、「何か」に導かれるロック。
ロックの行動力とは逆に、次第に不安になり洞窟に戻る決心をしたブーン。

その時!
2人の足元に金属の物体がっ!!

な~んか妙に怖いんですけど…


「あなたのせいで、父さんには友人なんて1人もいなかった」
ジャックは父さんに何をしたのか…
彼の回想シーンで、それは判明します。

父親の手術ミスがどうしても許せないジャック。
父親は、ミスを隠し、何事もなかったかのように工作します。
ジャックはついに、患者が死亡したのは父親の手術ミスであり、手術前に飲酒していたのが原因だと公表。
その後は、第5話で語られたように、父親は、一人でシドニーへ向かい遺体で発見されます。
遺体を引き取りにジャックがシドニー入りをし、ロスへ戻る飛行機が事故に遭遇した訳ですね。


今回も多くの謎を残しています。
クレアは何処へ?
チャーリーが言っていた、『何も見ていない…何も覚えてない…やつらの目的は、クレア…』の真相は?
サイードが言っていた、『ジャングルで何かが私を取り巻いていた』の正体は?
ロックとブーンが見つけた金属の物体は?

来週も楽しみです!!


(第12話へ続く…)
by by569 | 2007-06-05 21:10 | LOST