人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

LOST #13 絆「Hearts and Minds」

LOST #13 絆「Hearts and Minds」_f0039573_2165698.jpg
■#13 絆「Hearts and Minds」

■キャスト
マシュー・フォックス (ジャック・シェパード)
エヴァンジェリン・リリー (ケイト)
ドミニク・モナハン (チャーリー)
ホルヘ・ガルシア (ハーリー/ヒューゴ・レーネス)
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー)
ナヴィーン・アンドリュース (サイード)
マギー・グレイス (シャノン・ラザフォード)
イアン・サマーハルダー (ブーン・カーライル)
ハロルド・ペリノー (マイケル)
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト)
テリー・オクィン (ジョン・ロック)
エミリー・デ・レイヴィン (クレア・リトルトン)
ダニエル・デイ・キム (ジン)
ユンジン・キム (サン)
チャールズ・メスア (ブライアン→シャノンの恋人)
マディソン (ヴィンセント→ラブラドールレトリバー)


さて、第13話「絆」です。
飛行機事故から3週間が経過。
島で生活し始めた事故の生存者たちにも、いろんな絆が生まれ、そして消え…

今回は、ブーンとシャノン兄妹の過去、そしてブーンの妹離れ、シャノンとサイードの心の交流、ブーンとロックの信頼関係などが語られています。
しかし…まさかブーンとシャノンがねぇ~
あんな関係だったとはー


今回のみなさんの行動チェック!

★ジャック
ハーリーの体調がイマイチなので、アドバイスしてあげます。

★ケイト
サンが英語を理解していると一瞬で見破ります。
この事は、サンとの秘密。

★チャーリー
今回はそれ程活躍してないです。

★ハーリー
ロックとブーンが、最近イノシシ獲って来ないので心配。
体調が悪いのでジャックに相談すると、もっと魚を食べるように言われてます。
魚捕獲担当のジンと仲良く出来ないハーリーは、何とかジンに近づこうと努力!

★ソーヤー
今回はそれ程活躍してないです。

★サイード
フランス語の翻訳のお礼に、シャノンにサンダルをプレゼントしてます。
サイードとシャノン、絶対に合わないタイプだと思ったけど、意外に仲良し。

★シャノン
サイードからサンダルをプレゼントしてもらいます。

★ブーン
相変わらず、ロックと共に、クレア捜索中に見つけた金属の調査。
ブーンとシャノンは、親の連れ子同士なので、お互い血の繋がりがない事が判明します。

★マイケル
今回はそれ程活躍してないです。

★ウォルト
今回はそれ程活躍してないです。

★ジョン・ロック
相変わらず、ブーンと共に、クレア捜索中に見つけた金属の調査。
コンパスをサイードにあげます。

★クレア
今回は出演なしです。

★ジン
海から魚を獲る担当。
ハーリーとも仲直り出来たかな?

★サン
土を耕し、ハーブや野菜、果物の種を植えてます。
実は英語が話せる事を、ケイトに告白。
これで、サンが英語堪能だと知っている人物は、マイケルとケイトの2人になりました。


今回の目玉は!!

ブーンとソーヤーの意外な接点!
ブーンが、シドニーの警察に相談に行っているシーン。
ブーンの背後で、警察に捕まって暴れている男って…
ソーヤー!?
この2人、既にココで顔合わせてるんだぁ~

…つーか、そんな事、どうでも良いって。


(仕切り直し)今回の目玉は!!

ブーンとシャノンの過去です。
この2人、ずっと兄妹だと言っていたけれど、どうも見た感じ、ブーンはシャノンに気を使い過ぎだし、兄妹の馴れ馴れしさが無い割りに、お互いベッタリのような、妙な雰囲気を漂わせていましたよね~

謎が解けました。
やはりブーンとシャノンは兄妹ではなかったのです。
親同士の連れ子でした。

ブーンは、ブライダル界のカリスマ・母親のサブリナ・カーライルと共に、ウェディング関係の会社を経営。
お金に不自由しない優雅な日々を送っていました。
一方、シャノンは、ロクでもない男と付き合い、何かあるとブーンを呼びつけ、お金で解決してもらう日々。
ブーンは、シャノンの呼ばれれば、ロスからシドニーまでひとっ飛びですから~

そして、シドニーからロスへ戻る為に乗った飛行機が事故。
2人は、この島で生き延びているのです。


さて、今回の一番の注目は、ロックがブーンに対して行なった儀式。
ブーンの本当の深層心理を表面に出し、ブーンが自分自身と対峙する事により、呪縛から解放されると言う、ある意味、ちょいと宗教的な感じもしますが。
ロックって一体何者なんでしょう。

ブーンにとってシャノンとは?
彼女をずっと守っていたはずが、いつしかそれが重荷になっていたのだと思います。
しかしその事実に気付かない振りをして、シャノンに尽くし続け、押しつぶされそうになっていたブーン。
もう、シャノンの事は、自分が守り抜かなくても大丈夫なんだと確信し、しっかりと握り続けたシャノンの手を離した…というイメージでしょうか。

ブーンも今まで何となくロックと共に行動していた風ですが、これで完全にロック派って感じ?


それよりっ!
ずっと気になってるんですけど…
ロックとブーンが発見した金属が一体何なのか。
今回も正体判らず~
扉には、取っ手も留め金も無いんですってよ!

あぁ~このもったいぶり方がマジ巧いね。


(第14話へ続く…)
by by569 | 2007-06-21 21:13 | LOST