小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

LOST #17 沈黙の陰「...in Translation」

f0039573_20522670.jpg
■#17 沈黙の陰「...in Translation」

■キャスト
マシュー・フォックス (ジャック・シェパード)
エヴァンジェリン・リリー (ケイト)
ドミニク・モナハン (チャーリー・ピース)
ホルヘ・ガルシア (ハーリー/ヒューゴ・レーネス)
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー)
ナヴィーン・アンドリュース (サイード)
マギー・グレイス (シャノン・ラザフォード)
イアン・サマーハルダー (ブーン・カーライル)
ハロルド・ペリノー (マイケル・ドーソン)
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト/ウォルター・ロイド)
テリー・オクィン (ジョン・ロック)
エミリー・デ・レイヴィン (クレア・リトルトン)
ダニエル・デイ・キム (ジン)
ユンジン・キム (サン)
バイロン・チャン (パク→サンの父)
ジョン・シン (ジンの父)
テス・ヤング (サンの友人)
ジョーイ・ユー (ハン→パクの部下)
マディソン (ヴィンセント→ラブラドールレトリバー)


さて、第17話「沈黙の陰」です。
第6話「閉ざされた心」に引き続き、ジン&サン夫妻の過去について語られています。
なんちゅ~か、この2人って暗いよね。
特にジン。
奥さんに暴力振るっちゃダメだってば!


今回のみなさんの行動チェック!

★ジャック
今回はそれ程活躍してないです。

★ケイト
今回はそれ程活躍してないです。

★チャーリー
今回はそれ程活躍してないです。

★ハーリー
今回はそれ程活躍してないです。

★ソーヤー
遺留物から見つけていたロープをマイケルにあげる見返りに、イカダに乗せてもらう約束を取り付けるソーヤー。
(ソーヤーらしいね、さすが)

★サイード
ブーンに「シャノンと付き合うつもりだ」と報告。

★シャノン
過去にヨットマンと付き合っていたらしい。
サイードに突然キス!

★ブーン
サイードに、シャノンと付き合いたいと言われ、「彼女に捨てられるぞ」と意地悪なコメントしてます。

★マイケル
せっかく作ったイカダが何者かによって放火。
マイケルは、犯人はジンに違いないと疑いますが…

★ウォルト
放火の犯人は…?

★ジョン・ロック
ロックは、ウォルトの不思議な力に気付いてます。

★クレア
今回はそれ程活躍してないです。

★ジン
サンの父親に、自分の父は「死んだ」と言っていましたが、実は、居た!
サンが水着姿を披露したら激怒しまくってます。
(アジアの男ってこう言うイメージなの?)
ジンの父親は漁師。
(だからジンは魚とりが上手いんだな~)

★サン
英語がペラペラだと言う事実を、全員に知られてしまいます。

↑今回活躍している人物、少な~~


今回の目玉は!!

第6話に引き続き、ジン&サン夫婦の過去なのですが、この2人、もしや離婚の危機?
まぁ、離婚って言っても、こんな島に居たんじゃ別れるも何もあったもんじゃないけどね。


ジンは、サンの父親に認められるために必死に働きます。
それだけサンを愛していると言う事。
しかし、いつしか、サンの父親の部下として働く事が生活の中心になって来ます。

サンの父さんって、相当アブナイ人物ですね~
サンは父親のそんな姿を全く知らないのか?

ついにジンは、危険な地位に昇格。
最初は戸惑いながらも、その危険な仕事をこなしています。


それからだいぶ経ち、ジンは実の父親の元を訪れ、心のモヤモヤを打ち明けます。
父からの助言…
「アメリカで行方をくらましてしまえ!」

…ある意味、こっちの父さんもスゴイ。


ちょっと!ちょっと、ちょっと。
みなさん、気づきました?
ジンが、「社長はあなたに不満だ」と伝言しに向かったハンの家のシーン。
ハンの娘がテレビを観てるんですが、そのテレビ番組にハーリーが映ってなかった?
車に乗り込む映像…
あれって、何かのニュースだと思いませんでした?

っつ~か、もう第17話まで来たのに、ハーリーのエピソードってやってないよね?


(第18話へ続く…)
[PR]
by by569 | 2007-07-16 21:05 | LOST