人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

LOST2 #2 漂流「Adrift」

LOST2 #2 漂流「Adrift」_f0039573_20261945.jpg
■#2 漂流「Adrift」

■キャスト
マシュー・フォックス (ジャック・シェパード)
エヴァンジェリン・リリー (ケイト・オースティン)
ドミニク・モナハン (チャーリー・ピース)
ホルヘ・ガルシア (ハーリー/ヒューゴ・レーネス)
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー/ジェームズ・フォード)
ナヴィーン・アンドリュース (サイード)
マギー・グレイス (シャノン・ラザフォード)
ハロルド・ペリノー (マイケル・ドーソン)
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト/ウォルター・ロイド)
テリー・オクィン (ジョン・ロック)
エミリー・デ・レイヴィン (クレア・リトルトン)
ダニエル・デイ・キム (ジン)
ユンジン・キム (サン)
ヘンリー・イアン・キュージック (デズモンド→ジャックが以前会話した男)
タマラ・テイラー (スーザン・ロイド→ウォルトの母)
アドウェール・アキノエ=アグバエ (ミスター・エコー)
ソウル・ルビネック (弁護士)


シーズン2の第2話「漂流」です。
ウォルトが連れ去られ、残されたソーヤー、マイケル、ジンがその後どうなったのか?
また、ハッチ内部へ入ったロック、ケイト、ジャックたちは?


今回のみなさんの行動チェック!

★ジャック
ロックとケイトを追って、ハッチを降りて行きます。
中で、過去に1度会話をしたデズモンドと再会。

★ケイト
手を縛られたケイトは、ロックからこっそり手渡されたナイフでロープを切り、空調ダクトに逃げ込みます。

★チャーリー
今回はそれ程活躍してないです。

★ハーリー
今回はそれ程活躍してないです。

★ソーヤー
溺れて意識不明になったマイケルを救出。
漂流して、また島へ戻ってしまいます。

★サイード
登場なし

★シャノン
登場なし

★マイケル
溺れて意識不明に。
漂流して、また島へ戻ってしまいます。

★ウォルト
連れ去られた後、どこへ?

★ジョン・ロック
ケイトの手を縛るよう男に命令され、言われるままにケイトを縛り上げ、倉庫に閉じ込めます。

★クレア
今回はそれ程活躍してないです。

★ジン
撃たれて海に投げ出されたソーヤーを助ける為に海へ飛び込み、そのまま行方不明に。

★サン
登場なし


今回の目玉は!!

やつらにイカダを襲われ、その後、どうなってしまったのか?ですよね~
まず、ソーヤーは、腕を撃たれ海の中へ。
ジンは、ソーヤーを助けに海の飛び込み、そのまま行方が判らず。
マイケルは、溺れて意識不明に。

意識不明のマイケルを助けたのはソーヤーですからね~
しかも人工呼吸ですよっ!!
人助けですから、変な目で見てはイケマセンよぉ
う~~む、マイケルとソーヤーのキスシーン(だから、そんな目で見てはダメです)

漂流中、ソーヤーとマイケルは、お互いに、あ~だこ~だと文句を言い合い、険悪ムードになっていましたが、最終的には同じイカダの切れ端に乗り、一緒に島へ引き戻される事に。

ソーヤーとマイケルが上陸したと同時に、向こう側から走って逃げて来たジン!
なんとっ!やつらに追いかけられて!!
この先、一体どうなる?


気になった点…

マイケルとウォルトが離れ離れになるエピソードで、マイケルがまだ小さいウォルトに渡した白熊のぬいぐるみ。
ここでも白熊のアイテムが登場しましたね~
何かの伏線なのでしょうか。

デズモンドがロックに投げかけた質問
「雪だるまは、雪だるまに何と言った?」「何人病気で死んでるんだ?」
これらの意味は?
ダニエル・ルソーも「仲間が次々病気で死んだ」と言ってましたし、この「病気」とは、一体どんな症状の事を言っているのでしょうか。


(第3話へ続く…)
by by569 | 2007-10-06 20:33 | LOST2