人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

ハウス・オブ・ザ・デッド2 「House of the Dead 2」

ハウス・オブ・ザ・デッド2 「House of the Dead 2」_f0039573_213111100.jpg
■ハウス・オブ・ザ・デッド2 「House of the Dead 2」 2005年・米

■監督 マイケル・ハースト
■製作 マーク・A・アルトマン、マーク・ゴットウォルド
■原案 マーク・A・アルトマン
■脚本 マイケル・ローシュ、ピーター・シェーラー
■音楽 ジョー・クレイマー

■キャスト
エマニュエル・ヴォージア (アレックス/ナイチンゲール→AMS科学班リーダー)
エド・クイン (エリス→AMS隊員)
スティッキー・フィンガーズ (ダルトン上級曹長)
スティーヴ・モンロー (オコナー隊員)
ヴィクトリア・プラット (ヘンソン中尉)
ジェームズ・パークス (バート隊員)
ダン・ソースワース (ナカガワ隊員→もろ日本人名だけど、見た目は違う)
ビル・ブラウン (グリフィン隊員)
ナディーヌ・ヴェラスケス (ロドリゲス隊員)
エリー・コーネル (大佐)
シド・ヘイグ (キュリアン教授)
ダニエル・ブルジオ (アリシア)
カム・パウエル (ロニー・エヴァンス→学生)
ミルチャ・モンロー (サラ→ロニーの彼女)
ペイジ・ピーターソン (トレイシー→学生)
テオ・ロッシ (グレッグ→学生)
ローリン・エリック・サルム (ウェイター)
ジョニー・グエン (ブラクストン隊員)


<あらすじ>
死者を生き返らせる研究を密かに進めていたキュリアン教授は、ついに成功をおさめたかに見えたが、蘇った死者は、人間たちを襲い始めた。



前作も観てますが、個人的には断然!こっちの方が面白いと思いますが、どうでしょう?
普通はパート2は前作を超えられないって言うのが定番ですよね~
いやいや、どうして。
完全に超えているっ!

AMS科学班リーダーのアレックス役に、『ソウ2』(2005)のエマニュエル・ヴォージア
何処かで見た事あると思ったら、「ソウ2」で、監禁された8人の中の赤いタンクトップ着てた女性ね~
アレックスと同じAMSの隊員エリス役に、『スターシップ・トゥルーパーズ2』(2003)のエド・クイン
ダルトン上級曹長役に、『フライト・オブ・フェニックス』(2004)のスティッキー・フィンガーズ
やや太目の隊員オコナー役に、『8 Mile』(2002)のスティーヴ・モンロー
金髪のヘンソン中尉役に、『プレシディオ殺人事件』(2005)のヴィクトリア・プラット
ゾンビと写真を撮って喜んでいたバート役に、『キル・ビル』(2003)のジェームズ・パークス
黒人の隊員グリフィン役に、『スターシップ・トゥルーパーズ2』(2003)のビル・ブラウン
黒髪の女性隊員ロドリゲス役に、『ローグ アサシン』(2007)のナディーヌ・ヴェラスケス
車椅子の大佐役に、『ハウス・オブ・ザ・デッド』(2003)のエリー・コーネル
キュリアン教授役に、『キル・ビル Vol.2』(2004)のシド・ヘイグ
アジア系の隊員ブラクストン役に、『トム・ヤン・クン』(2005)のジョニー・グエン

この作品に、米人気テレビドラマ『HEROES(ヒーローズ)』で、一躍有名になったマシ・オカが出ています。
残念ながら、はっきり言って、どの役かは判りませんでしたぁ

(WOWOWにて鑑賞)



<以下ネタバレしてます~>

前作は劇場公開作品、今作はテレビ映画作品なのですが、個人的にはこっちの方が面白いと思います。

これ、微妙に前作から話が繋がっているんですよ。
しかし残念ながら前作の所々が忘れかけている…
こんな時~どうする~
(もう一度観たら?)
それは、ちょっとなぁ…

大佐って、どうして車椅子になっちゃったんでしたっけ?
忘れてしまったー
パート1のラストに生き残っていた男性って、キュリアン教授の息子ルディでしょう?
アリシアの事を、「ルディが連れて来た女性」って言ってたしね。

さて、さて、キュリアン教授は死んだ人間を生き返らせる研究を密かに続けていました。
今回、成功をおさめ、ついに死者を生き返らせる薬を開発。
成功って言っていいのか?
教授も咬まれてゾンビになっちゃったし。

ゾンビの血を吸った蚊に刺されただけでもダメなんですよ。
すごい感染力だと思いませんか?
それなのに、目の前でゾンビを射殺して、ゾンビの血がドバーッと飛び散り、アレックスやエリスの目に入ったりしてるけれど、感染しないんですね~
どういう事?
このへんの追及は止めておきましょう。


AMSは軍隊を引き連れ、ゾンビ根絶と血清入手の為に、いざ大学へ!
あらぁ~、軍隊の弱い事!
訓練に訓練を重ねた軍人でしょうに。
ド素人のわたくしだって、「それは危険じゃないのかい?」って思うような行動を平気でしてしまっているぞ。

例えば、黒人の隊員グリフィン。
彼は、何回危険な目に遭っても、「いや、あれはゾンビじゃないよ」と言いながらゾンビに大接近するしね。
最後には隊長の言葉を無視して、後戻りしてしまうし。
そうかと思えば、背後確認もせずに後退りする隊員の多い事!
「ほら、そこ、後ろ~~」って、思わず言っちゃうじゃないですか。(言わないけどさ)ドリフじゃないんだからさぁ。


アレックス役のエマニュエル・ヴォージアは、大活躍でしたよ。
彼女良いですね~
『ソウ2』(2005)の時は、あまり目立たなかったけど…
彼女が居なければ、この部隊は完全に全滅ですよ。

しかもエリスが~
せっかく0世代の血液を入手したのに、ゾンビに襲われた際に落としてしまって!

あんなに危険だったにもかかわらず、「え~また取りに行くの?」って感じ。

再度、ラボに戻り、今度こそ血液をGET!
それなのに、金に目がくらんだバートに寄越せと脅され、渡してしまうじゃないですか。
いや、渡したと見せかけて、「アレックス、大丈夫だよ。あれはニセモノさ」って展開でしょう?
頼む、そうだと言ってくれ~

何====!?
マジで渡してしまったのか~?
エリス、このやろ~

あぁ~一気に虚脱…

ダメだ、こいつ。
使えない。


エンドロールの一番最後の最後に、キュリアン博士が映りましたよ!
爆撃を逃れて生き残ってるって事かい。
これは、パート3の予感?
by by569 | 2007-11-28 21:32 | ハ行